• 締切済み

木に引っかかったボール

木に引っかかったボールを取りたいんですけど、どうすれば良いでしょうか

  • F0M0B
  • お礼率55% (15/27)

みんなの回答

  • minnto006
  • ベストアンサー率27% (67/242)
回答No.4

物干し竿ではとどかない? ダメならば、近所の消防署に直接行ってお願いすると運がよければ取ってくれるかもしれません。でも、忙しそうなら近所の人に頼んでみてもいいかもしれません。

F0M0B
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 近くの大人に相談しましょう

F0M0B
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

高さによります 普通の木なら近所で道具を借りる ・和風の庭を手入れしている家なら伸び縮みする高枝切りばさみを持っているかも? ・柿の木のある家なら長い竹竿を持っているかも? ・釣り付きのおっさんは伸縮するたも網を持っている(釣り竿でも良いかも?) ・ある程度の脚立や折りたためるハシゴが有ればその上に上がれば手近な棒でも取れる ・ガードレールにくくっている交通安全の上りを拝借する

F0M0B
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

猿に取ってもらいましょう。

関連するQ&A

  • フランスシャンボール城で見た木

    フランスシャンボール城で見た木です(12月)。とても不思議な形で日本では見かけないと思うのですが なんという木なのか教えてください

  • 金のなる木はカルチャーボールで育てることは可能なのでしょうか?

    金のなる木はカルチャーボールで育てることは可能なのでしょうか? 最近、観葉植物を育てています。 何種類か育てているのですが、その中に『金のなる木』があり、今は、買ってきた時と同じ状態(土のまま)で育てているのですが、他の観葉植物はカルチャーボールで育てています。 室内で育てているので、土を使わないカルチャーボールで育てたいのですが、可能でしょうか? 全くの素人のためご指導頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 野球ってボールを木の棒でひっぱたくスポーツ?

    野球って、ボールを木の棒でひっぱたいたり、ひっぱたいた ボールを拾って投げるだけのことですが、これにどのような 意味があるのでしょうか。何の生産性もないし、まったく 意味ない行為に思えて仕方がないのですが。 彼らは何の目的のそれらの行為を行うのでしょうか。教えてください。

  • 良い香りのする木のボール

    以前雑誌でピンポン球位の大きさ(だと思いました)に加工した良い香りがする木のボールを、いくつかまとめてかごなどに入れて、トイレや玄関などに置くと良い消臭芳香剤になる、というような事が紹介されていました。最近思い出してスーパーのアロマグッズなどが置いてあるところを探してみたんですが見つけられませんでした。雑誌で見ただけなのであまり詳しく説明できずお恥ずかしいのですが、何という名前の物で、どういう店で買えるのか、教えて下さい。

  • 段ボールを木の板のように切れるどうぐはありますか

    段ボールで本格的な本箱などを作ってみたいのですが、木の板のようにきれいに切れるのこぎりのようなものはありますか。あるいはカッターをうまく使うなどの方法もあるのかなと思っております。ご存知の方に伺いたいと思います。

  • この木なんの木か知りませんか

    昨日、ドライブしていたら 「スーパーサイヤ人」のような木を見ました。 高さが2mくらい。下1mくらいは枝や葉っぱがなく、 上部1mくらいに「下から強風でもきたの?」っていう ぐらいの葉のつきかたをしてました。色は緑です。 ドラゴンボールのスーパーサイヤ人の頭みたいでした。 遠くからみたのでしっかりとはわかりませんが、 コニファー系かな、とは思いいろいろ調べましたが わかりませんでした。 この木がなんの木か分かる方いらっしゃいませんか? 説明が下手ですみません。

  • うさぎがかじってもいい木

    うさぎが我が家に来て5日目になります。 以前の飼い主さんは、小型のカゴに入れて飼っていたので、我が家でもケージの中に似たような大きさの段ボール箱で家を作って置いてみました。 それなりに気に入っているみたいなので、木でちゃんとした家を作ってあげようかなと思っています。 ペットショップを何件か見たのですが、うさぎのかじり木や小屋など「天然木」としか書いてありません(1つだけ『ゴムの木』というのは見つけました)。 うさぎは天然木だったら何を与えても大丈夫なのでしょうか? うさぎハウスに最適な木、お薦めの木、もしくは避けた方がよい木などありましたら教えて下さい。

  • 木の丸棒を筒状にしたい

    こんにちは。 直径12mm~13mmで長さ3.5センチほどの木の丸棒に 8.5~9mmのドリルを使って縦に穴を開けて貫通させて 筒状(パイプ状)のものを作りたいと考えています。 手で持つタイプの電動ドリルでは歪んでしまうので、ボール盤 の購入も少し考えています。 そこで質問なのですが、13mmの直径の丸棒に仮に9mmの穴を 空けたとすると、パイプ状の木の厚みは2mm程度になってしまいます。ボール盤を使っても難しい加工でしょうか?ボール盤はネットで 9000円程度で販売されているものを検討中です。 木の材質は檜。檜が難しければそれよりも硬いブナ、もしくは桜を考えています。 木の性質を全く理解していないので、どの程度まで加工が可能なのか とく分からずにいます。 ボール盤を使っても加工が難しいようであればボール盤を買う意味も無いので、もし何かご意見を頂けないかと思い質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 練習場のボール

    以前、質問させていただいた時に、「飛距離はキャリーで270y前後です」くらいなことを言ってしまいました。 根拠は、普段通っている練習場での飛距離からなのですが、その練習場は、180yくらいから先が池になっていて(!)その向こう岸、最奥に250yの看板があり、その周囲にある杉の木の先端あたりまでコンスタントに飛んでいたからです。 でも、看板越えは、実はロストボールなど自分で持ち込んだ球を打った時なのです。練習場の球だと、大体、250yの看板に届くか届かないかくらいでしょうか。 よく、「練習場の球は飛ばない」と耳にしていたので、「まぁ、練習ボールではこんなもんだろ」と思い、たまぁにロストボールを取り出し、杉の木越えを狙っては、「今のは木を越えたから、280yくらいキャリー出たんじゃないかな?まあまあかな」なんて思って喜んでいました。 ところが、先日、常連さんと思しきオッちゃんから、衝撃の事実が! 「ここのボールは水に浮くように軽く出来ていて飛ばないから、ヤーデージの看板も、それに合わせて大きく表示されているよ。だからあの250の看板で220くらいじゃない?」とのこと。 がーん。 30yも近かった。 どおりでコースでは思ったほど飛んでない訳だ。。。 浮かれていた自分が恥ずかしい。 軽く凹みました・・・。 さて、前置きが長くなりました。 本題です。 練習場のボールは概ね飛ばなく出来ているみたいですが、それにより、飛距離以外にも、球筋になんらかの影響はあるのでしょうか? 実際よりも、スピンがかかりにくいとか、若干右寄りに出る、とか。 前出の練習場のボールは、水に浮くので少し軽く、打感は超ソフトな感じのボールなのですが、打つと、どうも少し右に出て、かなり高い弾道になっているような気がします。ロストボールを取り出して打つと、あきらかにそれより左の中弾道。 極力同じ打ち方になるようにして2,3球交互に打ってみても、大体そのような感じの球筋になるような気がするのですが、それが、ボールのせいなのか、腕が悪いせいなのか、いまいち判断がつきません。 気のせいなのでしょうか・・・? ちなみに、HSは49m/sくらいです。

  • この木なんの木きになる木

    この木なんの木きになる木 の木はどこにあるのでしょう? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう