カナダ入国について

このQ&Aのポイント
  • カナダ入国に関する質問です。ワーキングホリデービザ保持者がビジターとして入国することは可能なのか、それについて詳しく教えてください。
  • 2008年の12月24日から2009年の1月7日までの年末年始にカナダに旅行したいと考えています。ワーキングホリデービザ保持者が一時的にビジターとして入国することは可能でしょうか?
  • 質問者はワーキングホリデービザを持っていますが、今回の訪問は働く目的ではなく、旅行のためです。2008年にビジターとして入国し、2009年に帰国することは可能なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダ入国について

はじめまして。 カナダに入国の際のビザについての質問です。 私は、2009年度のワーキングホリデービザを すでに取得してます。しかし、2008年の12月24日 から、2009年の1月7日までの年末年始に、カナダに旅行に行きたいと思っています。ワーキングホリデービザを申請中にカナダに ビジターとして訪問できるとはWEB上で見ましたが、 すでに申請が終わっていて2008年にビジターとして入国し、 2009年に帰国は可能ですか?もちろん働くつもりで今回行くのでは なく、旅行としてです。なので、今回はワーキングホリデービザは使わずにビジターとして行くと言うことです。 わかりますか?教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangery
回答No.1

まず、あなたはまだビザを取得していません。あなたが取得したのはビザの許可証で、ビザはカナダの入国の際にその引き換えとともに取得します。 ですから、今年観光で入国する際にその引き換えを見せずに入国すれば、観光として入国-帰国できます。 そしてワーホリとして入国する際にその許可証を元にワーホリビザを発行してもらいそれで入国すればいいのですが、入国管理官が今年入国したスタンプを見てどう判断するかはその人次第なので、100%問題ないとは言えません。 まあ、大体は問題ないと思いますけど。

chanlove
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。カナダ大使館にメールしてもなかなか返答を頂けなく、旅行会社の方たちも分からないと言われ、もし強制送還などになったらどうしようかと思っていました。 本当にありがとうございました。