• ベストアンサー

経験不足の為・・・。

marin1353の回答

回答No.2

初めまして。読んでいて、昔の自分に似ていると思い書きました。 厳しい言葉かも知れませんが、恋愛もののマンガやドラマのような恋なんて現実にはありませんよ(^_^;)25歳(女)ですが、私も最近まで男性とお付き合いしたことがありませんでした。いざ、男性と付き合ってみると女性と男性では温度差がかなりあることに気づきました。私も、毎日好きな人とはメールとかしたい派なのですが実際にはうまくいかず初めは私のことを相手はそれほど想ってくれていないのかな?と思い泣いた時もありましたが、男性はメール等を余り重視していないところもあるみたいで(仕事などで疲れている場合もあるけど・・・)女性からすれば、毎日会える訳じゃないからその分メールとかで気持ちを確かめ合いたいところはあるけど、でも所詮はただの文字だけなので次に会った時の彼の態度で私に対する気持ちを確かめればそれでいいかなと悟りました(笑)確かに、相手からそっけない返事が来ると凹むけど・・・でも相手を信じてあげることも、待つことも必要なことですよ。そっけない返事がきても、余り考えないほうがいいですよ。きっと相手も、深く考えずに言ってるだけですから。 ・・・何のアドバイスにもならなくてすいませんm(-_-)m

noname#120915
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私もあまり思われていないのかと、泣いた事もありました。 信じるって難しいですね!! 私の彼も、あまりメールとかは重要じゃないと思ってる派だと思います。それに、『深く考えずに』って所も当たってると思います。 私は変に考え過ぎてしまう所があるので、だから今回もこんな事態になったのかも・・・。(今更気付きました -_-;) これからは、考え過ぎない様にして行くべきですね。 アドバイスありがとうございます。 何かありましたら、また宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • なぜ携帯番号がわかるのでしょうか

    最近見知らぬ固定番号から携帯に着信があります。 ネットで調べたところでは普通に街なかにある会社で販売系のようです。 何しろ遠方ですし見当違いであり、電話をされる意味がわかりません。 それ以前に、親戚にも教えていない番号がなぜわかったのでしょうか。 最近になって毎日かかるので、固定電話にかかる迷惑電話はまだしも、携帯にかかるのは気持ち悪いです。 なぜわかるのか知りたいです。

  • 新人の時にどんな事が不安でしたか?

    私は新人ですが、様々な悩みがあります。 本当に一人立ちできるのか。 今までの取引先を管理できるのか。 理想と現実のギャップに悩みます。 みなさんは新人の時にどんな事が不安でしたか?

  • 理想が高くて困っています

    理想が高くて困っています。 元々完璧主義な面はあったのですが、ここ最近それが顕著になってしまい、つらいです。 「もっとうまくできるはずだ」「他の人が出来てるのだからわたしが出来ないわけがない」と思ってしまい、うまくいかないと絶望を感じてしまいます。 理想が高すぎて自分がそれに着いていけてないこともわかっています。 努力するしかないこともわかっています。 しかし理想と現実とのギャップがあまりにひどく、頭では理解していても心が追いつかずに苦しい毎日を送っています。 このままの価値観ではいけない、わたしはそんな高尚な人間ではない、と思い悩むのですが、何をするでもうまくいかずに、理想は高いままでとても苦しいです。 カウンセリングにも行きましたが、特にアドバイスもなくただ愚痴を話して終わってしまった感じでした。 考え方を変えようと本を読んだりもしましたが、「現実に気付く」と言ったようなことしか書いておらず、それはわかっているのにどうしたらいいの?と悩んでしまいます。 どうしたらいいのかもうわかりません。 心が疲れ切ってしまっている感じがします。 些細なアドバイスでかまいません、甘えている、と思われるかもしれませんが、理想と現実のギャップを、どうしたら受け入れられるでしょうか。

  • 彼女との温度差が辛いです

    今、付き合って1年ほどの彼女がいます。 私から告白して付き合い始めたのですが、 彼女の方からはまったく、メールも来ないし電話もなしで 会いたいなどとはあまり言われた事がありません。 最初はそれでも好きになったのは自分の方なのだから仕方ないと思い こちらから会う予定たてたり毎日連絡したりしていました。 しかし、それが付き合い始めだけでなくずっとそんな感じで 数ヶ月前からだんだんこの温度差?が辛いと思えて来ました。 気持ちの大きさに違いがあるものだろうとは思いますし分かっているつもりです。 でも、実際に温度差を感じるような事があるとどこか心がえぐられるような辛い気持ちになります。 何度か別れる事も考えましたが、辛いと思う事があってもすごく好きで いつかはこの温度差もなくなってくかなとか考えて別れる事など出来ませんでした。 別れることなく、この辛い気持ちをどうにかするには 自分が持っている好きという気持ちを抑えるしかないのでしょうか? 最近特にひどい時は夜も良く眠れなかったり 会社に行くのも、食事をするのもすべてが面倒になってしまったりします。(心療内科等に行くべきでしょうか?) そのため、 この辛いと思う気持ちをどうにかしたいと考えています。 経験談等でもいいのでどなたかアドバイス下さい。

  • 8190で始まる電話番号って?!

    友人の携帯に8190-6565-73○○と言う電話番号から着信が何度もあったようです。 8190から始まる電話番号なんて在るのでしょうか? 気持ち悪いので出ない様にしているとの事。 固定電話は10桁ですし、携帯は11桁、海外電話でもなさそうです。 どなたか、教えて下さい(>_<) 宜しくお願い致します。

  • こんな経験ありますか?

    ずっと片思いしてる人がいます。彼は私の気持ちを知っていて、自分に好意を寄せてくれる女だから会ったりしてくれてる様子です。 彼と一緒にいないときは彼の事を考えたり会いたいって思うのですが、いざ会って話したりすると価値観の違いを感じたり、彼のキレポイント ?が理解できなかったりすごく切なくなります。 そもそも向こうにその気がないのでなんとも言えませんが。食べ物やお酒の好みも会うので飲みいったりしますし、優しいところもありますがふとした瞬間に私にイラっとしたのかなと思う時があります。 そのたびに私そんな変なこと言ったのかなと思い、悩んでしまいます。 彼に執着しすぎないよう新しいことを始めたりもしましたが私の場合は根本が解決しないと無理そうです。 すごく好きだけど、疑問に思うことも多くて気持ちの整理がつかないでいます。このまま好きでいていいのか、性格が合わないのに好きでいてもなんもいいことなんかないと思って諦めるか。 恋人同士なら価値観の違いで別れたりもしますが、なんといっても一方的ですからね(笑) 似たような経験された方いますか??最終的にどうなりましたか??

  • 自覚はしているが、理想がすぐ高くなり現実とのギャップに苦しくなる。

    自覚はしているが、理想がすぐ高くなり現実とのギャップに苦しくなる。 19歳男です。 自覚はしていて改善にも努めているのですが、 すぐに高い所の理想をつくって、現実とのギャップに苦しくなってしまいます。 どうしてなのかが、正直わからなくて困っています。 自分の現状を受け入れようという努力はしているつもりなのですが、 ふと劣等感などを感じて、一気に不安になりまた苦しくなります。 また、自分に自信を中々持つ事が出来ないのですが、 これが原因で自信が無くなっているようにも思うし、 自信が無いからすぐに理想を浮かべてまた苦しんでしまうようにも思えます。 性格などに関しても、こうでなければいけないのか 今の自分ではいけないのか、などと悩んで 自分を全て否定しまうような、精神状態になる事もあります。 親に強制されるような事も無く育てて貰ったと思います。 元々負けず嫌いでプライドも強く、生真面目で考え過ぎてしまう部分があるのですが、 そういった事が影響しているのでしょうか。 常に何かに不安な感じがします。自分を中々褒めれません。 どうしたら改善出来るでしょうか。 ご指摘、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 遠距離の方アドバイスお願いします

    彼女がとはチャットで知り合い付き合って半年になります しかし6日しか会ってません 淋しくならないように毎日電話してますが前向きの考えの僕と現実を考えてる彼女とで温度差を感じました 彼女の気持ちがわかるので強くも言えません 来月会いに行く予定ですが彼女から不安は消えないし山形から福岡に行っても知り合いがいないし覚悟がいると言われてます 彼女とは別れたくないのですが先が見えないと言われて彼女は別れる気がある気がしてます アドバイスお願いします

  • 迷惑電話について。

    携帯ですが、ワンギリではなく留守電になるまで鳴らす見知らぬ固定電話・見知らぬ携帯電話・非通知からの電話に困っています。 毎日というわけではないですが、朝昼晩、早朝もありました。 同一犯とにらんでいますが、固定電話から推測すると全然知り合いもいない地域です。 しかも出ないと、下何桁か違う番号で連続して掛けてきます。 数回違う番号(全て近いもの)で掛けてきて、留守電も残さない。 初めは気にせず出てしまったんですが、無言でした。その直後にまた違う番号で掛かってきました。目的が分かりません。 固定電話も複数使い、携帯も複数使ってきていますが、どれも番号が近いです。 携帯キャリア検索・電話帳に載っているか調べましたが、同一地域という事は分かったのですが電話帳はヒットせず、ワンギリ架空請求業者データにもヒットしませんでした。 固定電話も携帯も複数使っているという事は、個人ではなく業者でしょうか? そして無言や、早朝にまで掛けてくる目的は何が考えられますか?? 掛かってくる地域とは全く接触がありません。 悪徳業者から掛かってくるような事もしていません。 とりあえず拒否していますが、履歴に残るので気持ち悪いです。 番号を変えれば早いんですが。 こういう事は、世間である事なんでしょうか?

  • 家の電話に私の携帯の1文字違いの着信がありました。

    気持ち悪いことがあってどうしても不安なので相談させていただきます。 先日私の家の電話に私の携帯の番号の1字違いの番号から着信がありました。 ワンコールしただけで、こちらが出る前にベルは止みました。 番号の1字違いというのは先頭の080が090になっていただけで、それ以降の8ケタの数字はすべて私の携帯番号と合致しています。   例:実際の番号080-1234-5678  かかってきた番号090-1234-5678 その時、携帯電話は手元にあり、誰も触っていませんでした。 完全に合致していればまだしも、080と090が違うだけです。 すぐさまかかってきた090の番号に折り返しの電話をかけました。 が、コール音が鳴り響くだけで誰も出ません。 翌日もかけてみましたが、誰も出ませんでした。 こういうイタズラをするためには、少なくとも 「私の家の電話番号を知っていること」 「私の携帯の電話番号も知っていること」が条件です。 それにしても、1字違いの着信履歴を遺すなんて、手段も方法も、目的が解らないです。 主人が自殺で亡くなっているため、そういうことに関与してるのかなと思ったりもしてしまいます。霊体験ならまだしも、イタズラだと今後音字目に遭う可能性もあります。 こういうことに詳しい方、偽装することは簡単なんでしょうか。 目的が解らないのでとても怖いです。 どんな可能性でもいいので教えてください。