• ベストアンサー

ポストの年賀状専用投函口に間違えて入れた

ポストの年賀状用の投函口に間違えて定型外の普通郵便物を入れてしまいました。きちんと届くでしょうか?配達に何日もかかってしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAKU-T
回答No.2

宛名に年賀って朱書きしてない郵便物は普通の郵便物扱いですよ。 年賀専用のところに混ざったなら区分けのタイミングによっては遅延はあるかもしれないけど元日配達なんてことはないと思いますよ。

uzuraton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり心配になって、郵便局に問い合わせたところ、 集荷の後確認するので大丈夫とのことでした。 安心しました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

年賀状と同等に扱われるものと思われます。