• 締切済み

大きな病院の状態って・・こんなのは当たり前??

父を連れ近所の医院に行ったところ、重大な病気の可能性があるので大きな病院へ・・と紹介状をもらい行きました。 あまりにも待ち時間が長いので「まだでしょうか?」と聞くと 「もう少しです」と看護師が答えました。 そこから・・70分 ◎診察室に入り・・ずいぶん長かったので心配しました・・というと。 A女医・・「この病院の”少し”は他の病院とは違うのよ!」と言われました(泣) ◎入院する状態ではないので平気かもしれないわね・・と言われ。 はっきり判らないから「総合内科」というところの医師に相談してみますので・・と待たされて60分 (あまりにも長いので看護士長に・・もうお腹が空いて体力なくなってきてしまってるので、ひとまず食堂に行ってます・・と告げました。 食事をしていると、看護士長と総合内科のB医師が、おいでおいで・・のように手を振っています。 父を残し・・行ってみると、総合内科医B医師が「入院しましょ!」と。 先ほどのA先生は入院するような状態でないと言っていましたが・・B医師「あっ!あの先生・・修行中のようなもんだからね!」 看護士長「あなたもお父さん入院したら、楽でしょ!」と小声で。 父を連れて、また診察室へ・・ A女医に「先ほど入院はしなくても・・と言われましたよね?」 A女医「しなくてもいいかも・・「かも」・・と言っただけですけど」・・(泣) しかもこの病院・・午後の受付がありません。(よくあるとは思いますが) 謎の空白の70分がこの後あります。 ↑これは、12時半ちょい過ぎると、急に名前が呼ばれなくなる時間があるんです。 その70分辛そうな患者や、付き添いなど・・ずっと今呼ばれるか待っていますが・・。 実は診察室の中は・・殆どいなく、医師、看護士は、うまく出入りし、食事に言っていたことが判ったんです。 そして、ある時間が来ると・・いきなり、ポツポツと診察室の横のドアから入っていきます。 空っぽ同然の診察室が少しずつ人が増えた様子、そしてまた、皆さんが呼ばれていきました。 まだまだ、ま~~だ沢山あります!!大きな病院って・・こんなものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#100200
noname#100200
回答No.2

どの病院もそうとは限りませんというより酷い対応ですね。 日本は医療は発達しているのに医療サービスが発達していないのでそういう病院も多いですが…他にも病院はあるのでいい病院や医者を見つけてください。

miyochan4
質問者

お礼

回答有難うございました!! 全くおっしゃる通り・・「醜い」 ピッタリの言葉ですね~!! >医療サービスが発達していないのでそういう病院も多いですが そうですね!! しょうがないのですかね~?? 他の病院の事も聞いたり、実際に行ってみたりしてみようと思います! 頑張りますね!! 有難うございました!!! 「醜い」という言葉・・改めて実感しました~!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 普通だと思います 気長に構えないと、病気治しに病院行っているんだか 病気になりに病院にっているかわからなくなりますよね なんとかならないもんでしょうか お父様お大事に

miyochan4
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり普通ですか! そんなものかな・・と! 腹を立ててるわけではないんです。 ビックリしたものだから・・。 でも、もう少しやり方があるのでは?と思っちゃいました!! ほんとに何とかならないですかね~!! お父様・・お大事にのお言葉・・。 人間として有り難く受け止めますね!! ありがとうございました! それとともに、頑張りますね~!!