• 締切済み

男ってわからない…。

凄く仲の良い、私が好きな男友達と昨日一緒のベッドで寝ました。 以前に友達と彼の家に遊びに行った時は、当然の様に床に布団を敷いて寝たのですが、今回は違いました。 普通にベッドに横になり、早くおいでよ、と言われました。 それで私が躊躇いながらも横になると…コンドームを見せてきたんです…。 私は適当にはぐらかしました。 もし、そういう展開になったら断ろうと思っていました。付き合う前にそんなことになるのは嫌だから。 でも、結局何もなかったです。 実はふたりきりで夜を過ごすのはこれで三回目でした。 でも同じ布団で寝たのは今回が初めてです 。 彼にはずっと私が片思いしています。 彼も気付いてるんです、たぶん…。 だから遊ばれてるのかな?と思い始めました…最近このことばかり考えています…。 いつも遊びに誘うのは彼です。 本当に遊ばれているなら、もう手を出されていてもおかしくないはずです。 この状況を打破するには、やはり告白しかないでしょうか? とは言え、仲が良すぎて真面目に告白できる雰囲気ではありません…。 彼に聞けば済むことだけど怖くて聞けない…。 考えすぎて頭がおかしくなりそうです。 つらいし苦しい。 みなさんどう思いますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.7

女ってわからない・・・ ってなつぶやきをしちゃうぞ。 >実はふたりきりで夜を過ごすのはこれで三回目でした。 >でも同じ布団で寝たのは今回が初めてです つまり過去二回は床に布団を「二組」ひいてそれぞれ寝た、ということかしら? それが免罪符になるのかどうかは人それぞれだろうけど、 はっきり言って、その気がないなら最初から二人きりの夜を過ごさないでくれと、 若い頃の俺だったらキレてしまうかも。 >付き合う前にそんなことになるのは嫌だから。 それはそれでいいけれど、じゃあ最初からそのようなシチュエーションにならないよう、 気をつけなければいけない。 あるいはことによると、君を抱く直前になって「好きだ」と一言ささやけば、 それでOKだと考えているのかもしれないけれど。 「ベッドの中でのプロポーズは無効」っていう本当か嘘かわからない話もあるけれど、 やる気満々の男はそれくらい饒舌に何でも言うぞ、ってことだね。 男の方から言って欲しい、と思っているかもしれないけれど、 人を好きになるのは誰のせいでもない。 自分の想いに対しての責任は、自分でとらなくちゃいけないと思うのよ。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.6

なんかここでみるこの手の質問者って極端なんだよね(・ω・`) なんでセックスを本気か遊びかの2択にしちゃうの? その彼が「結婚しよう」と思ってセックスに誘ったかというとそうではないと思う そんな事考えてないでしょう でも遊びか?といわれたら「とりあえず1発やってやれ」とも思ってないでしょう 貴方の事が好き(どのくらいかは知りません)で抱きたいと思ったから誘ったんでしょう その後興味を無くすかますます好きになるかは本人にも解らないでしょう 女性はしばしばセックスをゴールにしたがりますが 男性にとってはスタート付近でしかありません 男性にとってはセックスできてからがその人の事を本気で考え始めるきっかけになるんです セックスに誘われたから遊びか本気かなどと考えずに 今その人とどうしたいのかだけ考えればいいと思います

noname#78070
noname#78070
回答No.5

男です。 >彼にはずっと私が片思いしています。 >彼も気付いてるんです、たぶん…。 当然気が付いています。 だからベッドに誘えるんです。 あなたに対しては気持ちに余裕がもてるんでしょうね。 好きな女の子を誘って断られたら男だって傷つくんです。 だから躊躇ってしまう。 だけど、あなただったら「あわよくば」Hできるかもしれない。 俺のこと好きなんだから、という強みがあるから余裕をもてるんです。 >本当に遊ばれているなら、もう手を出されていてもおかしくないはずです。 本当に遊びだと思っているからこそ、焦って手を出す必要がないんですよ…。 手を出してもいいし、手を出さなくてもいい。 その選択権はあなたではなく、彼にあるのです。 だからあなただけが苦しいのですよ。 >みなさんどう思いますか? 軽く扱われていると思います。 >アドバイスお願いします。 自分を大切にしてください。

回答No.4

ベッドをともにしていながら何もない、というのは好意を持っている女性相手にはよほどのことがない限りできない行為です。かといって嫌いな女性と一緒に寝ることも考えられません。 ある意味立派なことですが正直理解できません。 その気持ちを知りたいなら、ズバリ聞いてみるしかありません。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

貴女が「彼」に片思い・・・ して、彼がベッドに誘い「コンドーム」を見せてきた・・・ 「告白」より手っ取り早いじゃないですか!! この回答が変でしょうか・・・

7470797
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼にもその気がある、ということでしょうか…? コンドームは見せられましたが、結局キスもしませんでした。 私はそういうのを求めているわけではありませんが、彼の行動が何を表しているのかがわからないんです…。

回答No.2

付き合ってないのに一緒の布団で寝ちゃったんですか?? もし彼と付き合えた時にはフォローが必要ですね^^; 「あの頃には好きだったから一緒に寝たの。」と・・・。 ま、それはおいといて・・・ また、似た状況があったら「一緒に寝といて何だけど、付き合ってない人とはしないから」と伝えてみてください。 普通そういえば相手に付き合う気があるか無いか分かると思いますよ。 あまり安易に軽い女と見られる事(気軽に同じ布団に入る)をすると、彼に付き合う気があったとしても逆効果になりかねませんよ。 私だったら付き合ったとしても浮気の可能性を心配しちゃいます。 全ての場合とは言いませんが・・・ 頑張ってくださいね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして。 遊べる女性なんでしょうね。 お付き合いしてないのに 彼のベッドで一夜を過ごす。 と言うのは 彼からしてみたら お付き合いする気は無いでしょうね。 理由は お付き合いしてないのに 男性のベッドで過ごせる人だから、お付き合いしても 他の人とも同じ事をする、、、。 って普通は思いますよ。 お付き合いしたければ 自分を安くみせてはいけませんよ。 性格とか持ち物とかを安く見せる って事ではなく 自分の価値。

関連するQ&A

  • 男友達へ告白

    月曜日に会った時に片思いをしている男友達に告白するつもりです。 バレンタインデーの時に手作りチョコを渡しているのでもしかしたら薄々気持ちに気づいているかもしれません。 渡した後はごはんに誘ってくれて、二人で食事をしました。 その後も変わらずに仲はとってもいいです。 このまま仲の良い友達でいるのは自分の中でちょっと違うかな?って思っているので 白黒はっきりさせる為にも思いを伝えるつもりです。 異性の友達に告白したその後はみなさんどのような展開になりましたか? ちなみに私は、おそらく脈なしです。。。 でも確率0%ではないと思っているので玉砕覚悟で人生初の告白をしてみます。

  • 男友達に振られました

    こんにちは。 私はちょうど一ヶ月半前くらいに凄く仲の良い男友達に告白しました。 彼とは大学で知り合い毎日話し休日に2人で出掛けることも頻繁にありました。周りからは付き合ってると思ってたと言われるくらいに仲良しでした。 その彼に告白した結果「友達としてしか見たことなかったからわからない。けど友達の中では特別な存在だから、これからどうなるかわからない」という返事を受け私は片想いを続けていました。 するとこの間「実は高校の時から遠距離恋愛してる彼女がいる」と告げられました。 片想いしかしたことがなく告白すること自体初めてで大きいショックを受けました。 次の日彼とあまり言葉をかわせないでいると放課後カフェに呼び出され「いつまでも引きずらないで前みたいに接して欲しい」「彼女がいることは気にしなくていい」と言われました。 いつまでも引きずらないでと言う言葉にさらに傷つきました。 遠距離の彼女には彼の一目惚れで告白したらしいです。 望みもないのに忘れられない、次に進めないこの状況がつらいです。 諦めようとすると「自分の気持ちに正直になれ」と言われたり、やたら心配してきたり、思わせぶりなことを言ってきたりします。 恐らく彼の望みとしては私と友達を今まで通り続けながら彼女と付き合い続けることだと思います。 けどそんなのつらいです。 良かったらアドバイスをお願いします。

  • いとこに告白されたけど本気か冗談かわかりません

    24歳の女です。先月いとこの20歳の男の子に告白されました。告白されてから返事をしなきゃと思ってたんですが告白しておいて「いい加減彼氏つくれよ」とか「いいなと思う男会社にいねーのかよ」とか「もうちょっとおしとやかになったら彼氏できるよ」とか言うんで、あれ(告白)はひょっとして私の勘違いだったのかなと思えてきてしまって、しばらくしたら告白なんかなかったことみたいな雰囲気になってて私も忘れてました。 でも、この前いとこ(一人暮らし)の部屋に泊まらなきゃいけなくなって(祖母の看病をしてるんですがいとこの家が病院から近いから)引っ越したばかりだからベッドしかなくてふとんもありませんでした。いとこは気を使って私をベッドで寝かせてくれて自分は床で寝てたんですがこっちのほうが気が引けちゃって私が床で寝ようとしたら、いとこがじゃ一緒に寝るかと言って迷ったけど下心もなさそうだったので一緒に寝ました。けど、しばらくしていきなり上に乗られてびっくりして「ちょっと、待って、ちょっと、待って」ってパニくってたら笑われて「かっわいいねーちょっとからかっただけだよ。冗談。24歳でかわいすぎ」とバカにされました。それで疑問に思って「でも、告白は?好きって言ったよね?」って聞いたら「言った言った、好きだよ。お前も悩め。じゃ、おやすみ」とまだ床で寝てしまいました。 これってなんなんでしょうか?私はからかわれてるだけですか?答えを欲しがる様子は全然ないし、このいとこの考えてることがわからなくて悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 子供の寝相の悪さ

    近々、子供を連れて初めての海外旅行へ行きます。 1歳のわが子が大人用ベッドで寝るのは初めてです。 大変寝相が悪いため、普段も布団で寝ていても、寝返りをうって床に落ちてフローリングに頭を打ったり(とは言っても床敷きの布団ですので高さ2cm程からですが…)、いつのまにか私の足元に横になって寝てしまって、足元からフローリングに落ちたりしています。 ホテルでは一応ベビーベッドをリクエストしているのですが、うちでもベビーベッドを嫌がって寝なかったため、ホテルでも大人用ベッドで添い寝するようになると思います。 横からの落下防止には、ベッドを壁にくっつけてしまえば防げると思うのですが、いつの間にか足元へ移動して、そこから床へ落ちたらと思うと…心配です。 やはり初めから床に敷物を敷いて寝かせるしか方法はないでしょうか?他によい方法がある方、ぜひ教えてください。

  • 男友達に彼女ができ、嫉妬してしまいます(長文です)

    仲の良かった男友達に先日彼女ができました。 私は今大学三年生で、彼も同級生です。 彼と私は1年生のころからすごく仲が良くて、周りからは「付き合えばいいのに」と言われていました。 私は友達として彼と接していたのですが、周りからそう言われているとだんだんその気になってきて、「つきあってもいいなぁ…」なんて思うようになっていました。 そういう雰囲気で半年ほど過ぎたころ、彼の態度がなんとなくよそよそしく、というか冷たくなってきたんです。 話しかけても以前のように楽しそうには笑ってくれず、会話もすぐに終わってしまうようになり、その他大勢と一緒の時や、飲み会なら以前と同じ態度なのですが、二人で話すことになると全く話が盛り上がりません。 私はなんとなく、「うざいと思われているのかな…」と感じ、あまり彼に話しかけることができなくなっていました;-; そんな時私は、彼と私の共通の友人に告白されました。 友達としか見ていなかったので驚きましたが、気まづくなるのが嫌で、なんとなくその男の子と付き合ってしまったんです。(最低な女ですみません;;) 付き合った事を飲み会で彼に話すと、彼は驚いた顔でしばらく沈黙し、「そっか。。。自然の成り行きなら俺とお前だったよな。もう遅すぎるけどな。」と言っていました。そして、これまでは全く私にじゃれついてこなかったのに(?)、その日だけはベッドで横になっていた私にもたれかかって来て、私の頭をなでてきました。 彼はもしかして私のことが好きだったのかな。。。?とも思いましたが、以前の態度が理解できず、あまり深くは考えませんでした。 その後、私と彼とは以前の延長って感じであまり話さないままで、彼氏は彼とすごく仲がいいのでよく二人でご飯を食べに行ったりしていました(週2くらいで) そうして1年ほど経って今に至るのですが、最近彼に彼女ができたことを知りました。 私はなぜかわからないのですが、すごくショックというか悲しくて、切なくなってしまいました。 彼氏のことは好きだし、私のことをすごく愛してくれます。 自分の心なのに全然わかりません。 私は彼のことが好きなのでしょうか。

  • 家に二人っきり。でも…

    前回、片思いの彼のことでここでお世話になりました。 今回もまたこの彼のことで質問なのですが…。 実は昨日彼と遊んだ後に彼の家(1人暮らし)に行くことになり、行きました。 夜もふけてきて、寝ることになったのですが、彼は「ベッドで寝ていいよ。 俺は下で寝るから。」と言って、床の上で寝てしまいました。 私は1人で彼のベッドに寝ました…。 これって、やっぱり私のこと何とも思ってないということなのでしょうか? (彼は私の気持ちを知っています。私からはっきりと言ったことはありませんが) 何もなくてホッとした反面、女として見られてないのかな…と悲しくなりました…。 ちなみに彼も私も大学生です。回答よろしくお願いします。

  • 一緒に寝ること

    この間、男性の友達が急に自分の家を訪れ「泊めてくれ」と言われたので部屋に招きました。部屋には自分用のシングルベッドしかなく、ふたりで入りました。 実は、私は彼に片思いをしています。友達としては、すごく仲はいいはずです。彼は私が自分に気があるとは思っていないようです。ただ仲のいい友達と認識しているようです。 一緒に寝た夜、何ひとつ起こりませんでした。私だけが触れたいのを我慢しているようでした。 私には彼の気持ちがわかりません。友達の男女で同じベッドで寝るなんて普通じゃありませんよね? 彼が何を思っているのかご意見ください。よろしくお願いします。

  • 思わせぶりな男性に告白すべきか悩んでいます。

    思わせぶりな男性に告白すべきか悩んでいます。 私は今、思わせぶりだと思われる男性がとても気になっています。 私にも優しいのですが、誰に対しても優しいです。 そんな彼と二人で会ったとき、手を繋がれました。彼が私のことを何とも思っていない(せいぜいすごく仲のいい友達)のは分かっているので、嬉しい半面とても辛く、辛すぎて「こういうのとか、会うのとか、なんか辛いよ…」と言ってしまいました。 その日は「そっか・・・」みたいな気まずい雰囲気で別れたのですが、今、とてつもなく後悔しています。 というか、気になっている程度だと思っていたのでまさか自分がここまで後悔するとは思いませんでした。 たぶん、気付かないうちにもう本気で好きになっていたんだと思います。 人に無理強いしないタイプの人なので、おそらくこのまま放置していたらこれで終わってしまうと思います。 この状況を打破するには、もう思いの全てを打ち明けるしかないのでしょうか。 こんな片想いは初めてで、どうしていいのか分かりません。 恋愛初心者な質問で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。

  • 同棲中。ベッドの件で微妙な雰囲気に

    同棲して約二週間。元々疲れやすい体質だったのですが彼氏と一緒にいる事で身体がしんどくなりました。私のシングルベッドを捨てて彼のセミダブルを一緒に使ってる常態です。 普段、私はベッドでゴロゴロしたいのですが彼がベッドでゴロゴロしてるので私は座椅子にすわっ生活してます。 昨日、彼と一緒に寝ており彼の歯ぎしりがうるさく二回、夜中起きてしまいました。 今朝積み重なってイライラしてしまい、冗談っぽく言うつもりだったのですが冷めた口調で「やっぱり別にベッドが欲しい。ベッド別々がいい。」「私もベッドで横になりたいけど狭いから出来ない」と言ったら彼は悲しんで泣かせてしまいました。彼はベタベタタイプで冷たい事を言うと不安がるタイプです。ごめん。と何度か謝られました。 本当は歯ぎしりが原因で別々がいいとは言えませんでした。 今日、彼と一緒にお出かけをして、出かけて帰ってきたら彼が疲れたのか眠いといって、あからさまに掛布団を床にしいて横になりました。私がベッド使ってもいいよと言ってもベッドに来ず「大丈夫だよ。」とあからさまに気を使っていて私もベッドが使いづらく、更にイライラしてしまい不穏な空気になり何も言えず私は家を出てきました。 私がイライラしてたのも伝わってると思いますし、彼の顔を見たらやっちゃった。みたいな顔をしており悲しんでました。 その時気の聞いた言葉を言えたら良かったのですが。。 私は3つ上なのでリード?してあげれたらとは思うのですが…。ちなみにお出かけ中は普通に仲が良い雰囲気でした。 今、家に帰ったらなんて彼に声をかければいいでしょうか?

  • 男ココロって?

    二年前に付き合った彼がずっと好きでいる私。 片思いで前に進めないので自分の気持ちを告白もしました。何度も。 でもはっきりとNOと言ってくれない彼 電話してもメールしてもやさしさからか無視をしていた彼 でも昨年12月朝に突然着信あり 2時間後に気付いてメールをしたけれど連絡なし電話しても出ないので心配をしていたら深夜に電話が、、、酔って電話してしまったとの事。 そして12月末に御飯に行きました。そして一度は別れましたが、もう一度逢うことに・・・ しっかり答えが欲しかったので彼の家に行きました。 でも答えを貰うところか、一緒に眠る始末。 最後まではしませんでしたが横にはコンドームが置いてあったことを発見してしまった。彼の家に行く前の電話で「ちゃんと振ってください」って告白をしていったのに・・・ 告白しても答えをくれない彼 どうして私を抱こうとしたんだろう? 私が大好きなのを知っていて私の気持ちを悪用したのでしょうか? でも、、、目覚めたときに彼の腕の中に入れたこと幸せな私もいて。 彼はたぶん私に気持ちはないと思うのですが、そんな女を抱けるのですか?