• ベストアンサー

「Free Soul」好きの皆様・・

5、6年前位に”フリーソウル”シリーズの再発盤で”オデッセイ”のアルバムが出た筈!なのですが、ジャケットが確かグリーンが基調(不確かですが・・・)のものだったと思います。 ずっと探しているのですが、見つかりません。 どなたか、コレについての情報をお持ちの方が居ましたら教えて下さい。

• geld
  • お礼率86% (95/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6162
noname#6162
回答No.2

再びこんばんわ。 あ~やっぱりアレでしたか。良かった良かった! グリーンじゃなかったですね~(笑) さてさて、アナログ盤ですか…う~ん、困ったなあ。 アナログ盤再発はないですね。 もちろん、オリジナルのアナログ盤は出てますよ。 中古盤屋さんを小まめに回るしかないですね。 もし見つけても、すごく高い値段がついてるはずです。 ちなみにオデッセイは、 同じ名前で別なグループがあるって知ってましたか? さっき紹介したCD以外にも3枚ぐらいアルバムありますが それらは、別グループです。 内容はダンス~ディスコ系で、こっちのオデッセイとは違う系統です。 あ、でも70年代後期~80年代前半のニューヨーク・サウンドが お好きなら趣味に合うかも。 以上、豆知識でした。(笑)ではまた!

geld
質問者

お礼

tanouxさん ご親切にどうもいろいろありがとうございました!(涙) そうですよねぇ・・アナログ盤だと法外な値段が着いてると思います・・。(汗) 懲りずにいろいろと探してみます。 そうそう、オデッセイ!なんか別テイストの物がありました。 あれぇ?とか思ってましたよ。 基調な豆インフォメーション有難うございました(感謝)。

その他の回答 (2)

• mirrinda
回答No.3

回答は既に出ていますので、ジャケットについての情報です。 下記サイトに写真がありますが、オリジナルジャケットは確かに緑っぽいですね。

参考URL:
http://www.ticro.com/php/searchResult.php?searchGenre=110&searchCategory=rec
noname#6162
noname#6162
回答No.1

オデッセイですか~、いいですね~! でも、グリーンが基調のジャッケットというと… う~ん、思い浮かびませんね。 いちばん近いのはコレかなあ。 5~6年前に国内盤で再発されました。 今は廃盤みたいですね。輸入盤はアマゾンで扱ってます。 参照URLを見てくださいね。 ではでは。オデッセイ見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMWZ/
geld
質問者

補足

tanouxさん どうもありがとうございます! そうそうこれです!これです!全然緑基調なんかじゃないですね・・。 しかしながら、これがアナログ盤で出ているかとか、ご存知じゃないですよね? よろしくです!