• ベストアンサー

リニアPCMについて教えてください。

今、自分のウォークマン(NW-S 715F)を持ってて、 リニアPCMの音源も聴けると説明書に書いてあるのですが、 音楽CDのデータをリニアPCM音源(ファイル?)に変換するソフト(エンコーダ?)とかあるんでしょうか? 付属のソフトのsonic stageにはその変換機能はないようなのです。 どうやってできますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

Windows Media Playerで「CDから録音」をすれば「~~~.wav」と、拡張子が「.wav」になったリニアPCMファイルが出来上がる。

yuyu2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 wavファイルはリニアPCMだったんですね。。 知りませんでした。 ありがとうございました。