• ベストアンサー

勝手に自動転送されてしまいます。

ウォークマンの「NW-S736F」を使っている者ですが、質問した事があります。 通常ならウォークマンは「ソニックステージ」を使って音楽を転送すると思うのですが、私のは何故か音楽のファイルそのものがPCからソニックステージを通さずに、ウォークマンに直接転送されてしまうのです。 ファイルとして転送されるので、その曲が聴けるわけでも無く非常に困っております。 しかも削除しようと思い、削除している間にも次々と転送されてしまうといった具合なのです。 対処の仕方が全く分からないので完全にお手上げ状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1758
回答No.1

こんにちは、ちょっと難しい事象なので、問題解決には、切り分けないと分からないおもいます。  その現象は、いつ頃成りましたか? ウォークマンの他にUSBメモリ等を刺したとき同じ現象が起きますか? その現象が起きる前に何かインストールしましたか? 取りあえず、Windowsの復元を使って現象が起きる前の日付に 戻してみて現象が直るか試してみて下さい。  データ等は、バックアップしてから行なって下さい。

plumeria-
質問者

補足

こんにちは。 回答ありがとうございます。 先月からだったと思います。 ある日、突然という感じなので・・。 他のUSBメモリで試しましたが、特に何も起きませんでした。 ちなみに、もう一つ別のウォークマンがあるのですが、そちらでも同じ現象が起きました。 最近は全くインストールをしていません。 すいません。復元の方法が分かりません・・。

その他の回答 (2)

• toshi1758
回答No.3

こんにちは、お使いのS-736Fは、ソニーのサイトにアップデートが 載っていますけど、アップデートしましたか。  今回の現象回避と違うみたいですが、バージョン確認してみてください。 http://www.sony.jp/support/walkman/download/nw-s630fs730f_fw_01.html

plumeria-
質問者

補足

こんにちは。 回答ありがとうございます。 バージョンは「1.10」だったのでやる必要があるみたいです。 でも私のは、このような現象は起きていませんが、一応やってみます。

• toshi1758
回答No.2

No.1ですが、ウォークマンのリセットを行なってみて下さい。 本体裏にリセットボタンが有りますので、初期設定に戻ります。  それでも同じ現象が起きるならパソコン側の問題になりますから  それと転送されるファイルは、ソニックステージの音楽ファイルが 転送されてしまうのですか。  ソニックステージの音楽ファイルならば、ソニックステージのデータをツールから、バックアップしておいてソニックステーをアインストールし再度インストールしてバックアップデータを戻し、ウォークマン を接続し、現象が起きるか確認、  それでも直らない場合、パソコン側の設定、他のソフトの不具合等 も考えられます。  

plumeria-
質問者

補足

2台のウォークマンでも同じ現象が起きるので、ウォークマン側での問題では無いと思います。 ソニックステージの音楽ファイルでは無く、パソコン本体に入れてある音楽ファイルが転送されてしまっています。