• 締切済み

漫画のタイトルを教えてください

4、5年前に読んだ漫画なんですが、タイトルを教えてください。 その話は下のような感じです。 「ある日、五つ子の子供達の下に先生が家庭訪問にやってくる。  だけど、秘密を持っている子供たちは、家に来られるとそれがばれてしまう為に、先生の行く手を阻もうとする(先生を川に落としたり、化粧するといって顔に落書きしたりする)。  だけど何をされても子供達のことを責めない先生の姿をみて、子供達は心動かされる。」 うる覚えなので所々間違ってるかもしれませんが、よろしくお願いします。  

みんなの回答

• mskhrt
回答No.2

私も「知ってます」という回答ではないので申し訳ないのですが、ずっと気になっていた質問なので書かせて頂きます。 「少女マンガで5つ子」で、ぱっと出てくるのは、『はじめちゃんが一番』渡辺多恵子(小学館)ですが、 先日古本屋で立ち読み(流し読み)してみましたが、家庭訪問のエピソードは見当たりませんでした。 それなりに知名度のある作品だと思いますので、誰も回答に挙げていない事からも違うのではないかと思われます。残念。 その他、上記ワードでネット検索したところ、出て来たのは2作品 『唇から恋魔法(ラブ・マジック)』と『チャイルド・キャッスル』 『唇から恋魔法(ラブ・マジック)』は、小学生の女の子が、拾った魔法のリップで大人に変身するストーリー。 魔法世界の王子が5つ子…家庭訪問はありえないので、これも違いますよね。残念。 『チャイルド・キャッスル』は、高校一年生の主人公が憧れの男の子と同居することに。しかし… 同居先に5つ子(男女混合?)が居るようです。 ですが、この作品は3年位前に発表された作品の様なので、読まれた時期と合いませんよね…。う~ん。 念のためURL付けておきます。 4.5年前読んだ当時、単行本だったか、雑誌だったか、 発表されたばかりだったか、古そうな作品だったか、 絵柄はどんな雰囲気だったか(誰の絵に似ているとか) そういった情報も、あると回答が集まりやすいかもと思います。 投稿から少し時間も経っていますし、新しく質問し直してみるのも手だと思います。 「5つ子の出て来る少女漫画」みたいなタイトルで。 長々とすみません。 お探しの作品が見つかると良いなと思ってます。 私も、どんな作品なのか気になっていますので、見つかるまで探してほしいなぁと…。 頑張って下さい!!

参考URL:
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-846213-4&mode=1
t-ch_1990_
質問者

お礼

ご親切に情報ありがとうございます。 長い間お礼できなくてすいません。 一応受験生なので一月はセンターや出願やらで忙しくて…。 すいません。 今度また新しく質問してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

回答ではなく申し訳ないのですが、 少女マンガ、少年マンガ、青年マンガ、のように どの分類の物かわかると回答が得られやすいかもしれませんよ。 (雰囲気的には少女マンガか女性向けマンガかな? という印象は受けますが……) もしくは雑誌掲載のものなら雑誌名がわかるともっと良いですね。 わからないから書かれていないのかもしれませんが^^;

t-ch_1990_
質問者

お礼

すいません。少女マンガだったと思います。 初心者なのでご指摘ありがとうございます。