• 締切済み

漫画のタイトルを教えてください

4、5年前に読んだ漫画なんですが、タイトルを教えてください。 その話は下のような感じです。 「ある日、五つ子の子供達の下に先生が家庭訪問にやってくる。  だけど、秘密を持っている子供たちは、家に来られるとそれがばれてしまう為に、先生の行く手を阻もうとする(先生を川に落としたり、化粧するといって顔に落書きしたりする)。  だけど何をされても子供達のことを責めない先生の姿をみて、子供達は心動かされる。」 うる覚えなので所々間違ってるかもしれませんが、よろしくお願いします。  

みんなの回答

  • mskhrt
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.2

私も「知ってます」という回答ではないので申し訳ないのですが、ずっと気になっていた質問なので書かせて頂きます。 「少女マンガで5つ子」で、ぱっと出てくるのは、『はじめちゃんが一番』渡辺多恵子(小学館)ですが、 先日古本屋で立ち読み(流し読み)してみましたが、家庭訪問のエピソードは見当たりませんでした。 それなりに知名度のある作品だと思いますので、誰も回答に挙げていない事からも違うのではないかと思われます。残念。 その他、上記ワードでネット検索したところ、出て来たのは2作品 『唇から恋魔法(ラブ・マジック)』と『チャイルド・キャッスル』 『唇から恋魔法(ラブ・マジック)』は、小学生の女の子が、拾った魔法のリップで大人に変身するストーリー。 魔法世界の王子が5つ子…家庭訪問はありえないので、これも違いますよね。残念。 『チャイルド・キャッスル』は、高校一年生の主人公が憧れの男の子と同居することに。しかし… 同居先に5つ子(男女混合?)が居るようです。 ですが、この作品は3年位前に発表された作品の様なので、読まれた時期と合いませんよね…。う~ん。 念のためURL付けておきます。 4.5年前読んだ当時、単行本だったか、雑誌だったか、 発表されたばかりだったか、古そうな作品だったか、 絵柄はどんな雰囲気だったか(誰の絵に似ているとか) そういった情報も、あると回答が集まりやすいかもと思います。 投稿から少し時間も経っていますし、新しく質問し直してみるのも手だと思います。 「5つ子の出て来る少女漫画」みたいなタイトルで。 長々とすみません。 お探しの作品が見つかると良いなと思ってます。 私も、どんな作品なのか気になっていますので、見つかるまで探してほしいなぁと…。 頑張って下さい!!

参考URL:
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-846213-4&mode=1
t-ch_1990_
質問者

お礼

ご親切に情報ありがとうございます。 長い間お礼できなくてすいません。 一応受験生なので一月はセンターや出願やらで忙しくて…。 すいません。 今度また新しく質問してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

回答ではなく申し訳ないのですが、 少女マンガ、少年マンガ、青年マンガ、のように どの分類の物かわかると回答が得られやすいかもしれませんよ。 (雰囲気的には少女マンガか女性向けマンガかな? という印象は受けますが……) もしくは雑誌掲載のものなら雑誌名がわかるともっと良いですね。 わからないから書かれていないのかもしれませんが^^;

t-ch_1990_
質問者

お礼

すいません。少女マンガだったと思います。 初心者なのでご指摘ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔の漫画のタイトルを教えください

    40年くらい前のTVでやっていた漫画です。 主人公がムシロで巻かれて川に投げ込まれ、子供心に大変怖かったことを覚えています。 これだけの情報でタイトルの分かる方みえましら、教えて下さい。

  • 弘兼憲史氏のこのマンガのタイトルが分かりません。

    インターネット上に画像ファイルで流れていたのですが、続きがとても気になっています。 ストーリーは、 母、姉、弟の母子三人暮らしの割れた窓に「つぎ」の当たる貧乏家庭が舞台で、ここに小学校の教師が全児童の家庭への家庭訪問をする事になった。 その家庭に訪問した当日、その家庭の母親は先生におはぎを出したが、先生はそれに手を着けず、帰り際に食べなかったおはぎを先生が包んで帰ります、と貰って帰っていったが、姉はそれが河原に打ち捨てられているのを見て、「母が悪いのではない、先生が悪いのでもない、貧乏が悪いのだ」と結論する。 画像ファイルにあったコマはここまでです。 弘兼憲史氏のマンガは中年マンガの代表、というような画風であり、読むのは極力避けていたのですが、このストーリーだけ気になっています。結末はどうなるのかと。 原本が読みたいので、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願い致します。

  • マンガのタイトル

    うろ覚えなんですが、こんな内容のマンガ知ってる方おりますか? 僕が小・中学生ころ(9-15年前くらい?)なんですけど 内容は三姉妹がいてその三姉妹は妖怪で、 くびが離れる妖怪が一番下の姉妹 小学校か中学校に通ってる 吸血鬼みたいな、あくまみたいなのが真ん中の姉妹、主人公と同じクラス? 人の心を操れる?雪女?が保険の先生?一番上の姉妹 主人公のソロモンの魂?を奪うために姉妹が主人公に色仕掛けする?マンガ ソロモンの魂?が発動すると姉妹は近づけない 発動させずにとるには色仕掛けしかない? ?が多くてすいませんあまり正確に覚えてないんで?を多くしました 間違ってる部分も多々あると思います わかった、もしくは似ているマンガを知ってる方よろしくお願いします

  • 古いマンガのタイトルを教えてください

    おぼろげながらの記憶で、心の中に残っている作品です。 マンガ雑誌の付録?の小冊子に掲載されていたマンガのようなきがするのですが、これは私の勘違いかもしれません。 あらすじは、 「地中海?かどこかの孤島に若い新婚夫婦がハネムーンにくる」 「その島は不思議なことに大人の姿が見当たらない」 「妻は妊娠している」 「港で小さな女の子が『赤ちゃんいるのね』と妻のお腹をなでる」 「(何らかの理由で?)2人は島から出られず、島を調査する」 「調査の結果、島の大人は子供たちに殺されたことがわかる。なぜそうなったのか原因はわからない?」 「夫婦は脱出しようとする」 「脱出時に妻が苦しみだし、『お腹の赤ちゃんが私を殺そうとしてる』といい、死亡。その後夫も子供たちに殺される」 「最後に子供たちが船で島の外に出て、『向こう(大陸)についたらもっと子供が沢山いるから楽しいね』と話しているところで終わり」 もしタイトルご存知の方おられましたら、お時間あるときに教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画(アニメ)のタイトルを考えてください。

    【ストーリー】 幸せな暮らしを営む結婚13年目の夫婦。 旦那は38歳。嫁は35歳。 子供は12歳の男の子と8歳の女の子。 至って平凡な家庭である。 平凡な家庭ではあるが、その平凡な幸せがそこにはありました。 しかし、そんな家庭ですが一つだけ変わった事がありました。 それは旦那の性癖です。 旦那は妻を愛しています。 妻も旦那を愛しています。 しかし、旦那は【妻が誰かに抱かれている姿】を想像して興奮してしまう性癖の持ち主でした。 初めは妄想だけだったのが、我慢できず、妻にその事を打ち明けます。 「誰かと寝て欲しい。その姿を見せて欲しい。愛してる。」と。 「ふざけんな!」 当たり前の様に妻は怒り狂います。 夫の性癖は、愛する妻。自分の領域内にいる妻が、自分の手の届かない領域に連れ出され、他の男に感じさせられている姿を見る事による、嫉妬にも似た何とも言えない感情と興奮。それが快楽に変化するという性癖を持ち合わせていました。 夫は諦めませんでした。 実に約1年の期間を経て、少しずつ何度も何度も口説いていきました。 そんなある日、一人の男が夫婦の前に表れます。 偶然なのか必然なのか、何かに吸い寄せられるように、幾重もの偶然を潜り抜け、その男と夫婦は出会ってしまいます。 男と夫婦が織り成す禁断の愛欲。 夫の前で男に犯される妻。 その姿に興奮する夫。 男に溺れていく妻。 興奮と嫉妬と後悔と自責にかられる夫。 歯止めの利かない暴走列車の様に、男との三角関係は断崖へ向けて加速していく。 その結末は・・・。 って感じのストーリーの漫画?アニメ?のタイトルを考えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル忘れて困っています。

    7,8年位前に読んで面白かった漫画があって また探して読みたいのですがタイトルが思い出せません。すみませんが分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 漫画の内容は昭和時代の下町の小学生達の日常生活を描いたものです。 内容も小学校での出来事・放課後の遊び・いじめや恋愛・喧嘩等で・・・“三丁目の夕日”みたいなコンセプトでした。 基本的にはギャグ漫画ですが、子供ながら各々様々な家庭環境でたくましく生きておりたまにホロッと泣かせてくれます。 ・絵の雰囲気はそんなに古臭くなくギャグ漫画風?顔が大きく2~3頭身で描かれていました。 ・主人公は小学生の男の子で坊主頭・頭に血がのぼりやすくよくケンカしてました。悪さばかりしているワンパクな少年でよくお母さんや先生に怒られていました。 ・主人公には幼稚園か小学生低学年位の小さな弟がいました。  頭はモジャモジャで確か途中で迷子か行方不明になってしまったような覚えがあります。 ・一度小学校の意地悪な上級生に弟が苛められて仇を取りに家を飛び出していったことがあります。  普段は弟を邪険にしていますが、いざとなるとなると助けてくれる弟思いのお兄ちゃんです。 ・途中で主人公の好きな女の子が出てくるのですが同学年ながら大人っぽく、  クールな感じなので“アイスアイ“?“クールアイ”?等と呼ばれていました。 ・私の知る限りでは4巻位まで出ていました。おそらくそれで全部だったような。 ・家でファミコンをやっていました。 ・ロボットが出てきたり、超能力があったり強大な悪に立ち向かうということはありません。SFでもありません。 当時、面白い割に全然有名ではないなと思った記憶があります。 かなりマイナーな作品であったのかもしれません。 全くの覚え違いかもしれませんが《60’(70?)センチュリーボーイ》みたいなタイトルか副題がついていたような・・・(ちなみに20世紀少年ではありません) 判断材料が少なく申し訳ありませんがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • タイトル教えてください!

    白黒ですごく古い映画だと思うのですが 小学生の男の子が学校の先生に恋をして ある日、男の子が工事中の川の橋から落ちてしまいます。 すると大人に変身してしまうのです。 その大人の姿で先生と恋をしていくのです。 もう一度橋に落ちると子供に戻り、また先生に会う前に橋から落ちて大人になり・・・ を繰り返していくのですが 橋が完成してしまい、先生も結婚してしまい・・・ という悲しい終わり方だった気がするのですが。 わかる方いらっしゃいますか?

  • 人生を学んだ漫画

    今日の会話にポッと出てきたのですが、夫婦の快適な共同生活と家庭運営の秘密は「浮浪雲」で学んだと突然思い出したのです。 知らない人にこれを説明すると変なもので女装した侍が常に機嫌よく暮らす、というもの。読み切りの毎回のストーリーには禅の心も入っているし真理を突いています。 本をたくさん読むことから学ぶ人生の秘訣もあるでしょうが、漫画やゲームから学んだことも結構ありますよね。 あなたの人生の岐路で深く刺さった漫画を教えてください。

  • 里中満知子の漫画タイトル名

    里中先生の70年代後半の作品だと思いますがタイトル教えてください。 アメリカの女子高で仲良しの二人の少女。片方(A)は男っぽく、もう片方(B)は少女っぽい。卒業してBは婚約者が出来、結婚準備をはじめる。親友のAに婚約者を紹介したところその婚約者の男は次第にAに心を奪われていく。男の心が自分に傾いていることに気付いたAは…わざとはすっぱな女を演じ男を突き放してBの幸せを祈りつつ自分は姿を消す。Bが無事にウエディングベルをならしている同じ頃、身寄りのないAは粗末な病院の1室で肺炎(?)をこじらせてひっそり亡くなる。。。 Aの名はアンジーだったと思います。少女時代に読んだこの漫画が忘れられません。どなたか宜しくお願いいたします!!!

  • まんが日本昔ばなしで

    子供の頃に見た、まんが日本昔ばなしでタイトルを思い出せないのですが、 とても印象に残っているお話があります。 たしか山の中の家に男の人が二人住んでいるところに、おなかを空かせたお坊さん?がごはんを食べさせてほしいということでたずねてきます。 そこでいじわるな二人は食べさせてあげるが、決して残すな、というような感じのことを言って、山盛りのそうめんをお坊さんに食べさすのですが、お坊さんは以外にも出したそうめんをぺろりとたいらげてしまいます。 その光景に唖然とする二人ですが、次の日起きてみると、お坊さんの姿はなく、外に出てみると家の近くの川がそうめんの川のようになって流れていました。 というような感じのお話だったと思うのですが; 子供の頃のことなのでタイトルが思い出せません。 どなたかもしご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただけますと幸いです。