• ベストアンサー

古いマンガのタイトルを教えてください

おぼろげながらの記憶で、心の中に残っている作品です。 マンガ雑誌の付録?の小冊子に掲載されていたマンガのようなきがするのですが、これは私の勘違いかもしれません。 あらすじは、 「地中海?かどこかの孤島に若い新婚夫婦がハネムーンにくる」 「その島は不思議なことに大人の姿が見当たらない」 「妻は妊娠している」 「港で小さな女の子が『赤ちゃんいるのね』と妻のお腹をなでる」 「(何らかの理由で?)2人は島から出られず、島を調査する」 「調査の結果、島の大人は子供たちに殺されたことがわかる。なぜそうなったのか原因はわからない?」 「夫婦は脱出しようとする」 「脱出時に妻が苦しみだし、『お腹の赤ちゃんが私を殺そうとしてる』といい、死亡。その後夫も子供たちに殺される」 「最後に子供たちが船で島の外に出て、『向こう(大陸)についたらもっと子供が沢山いるから楽しいね』と話しているところで終わり」 もしタイトルご存知の方おられましたら、お時間あるときに教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazokun
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.1

漫画じゃないけれども、イタリア(?)の映画でそういう感じのがありましたね。 「ザ・チャイルド」って邦題だったと思います。 参考にならないかもしれません。 すみません。

yama-gg
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます。 大いに参考になりました。 相変わらずマンガのタイトルと作者はわかりませんが、私の求めている作品はどうやらご回答いただきました映画のマンガ版であるらしいです(『ザ チャイルド』 スペイン映画)。 映画のタイトルで検索かけましたところ、昔マンガになった同作品を見た記憶がある旨の情報がネット上で散見されました。やや映画とはストーリーや結末が異なるらしいですが、恐らく「映画を元にしたマンガ」であったのだろうと思います。 雨雲が晴れて少し日がさしてきたような気分です。 再度お礼申し上げます、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.2

S53~55年頃にTVで21時から放送されてましたね! 翌日の授業中の教師の雑談に出て来たので憶えています タイトルは#1さんの受け売りです、申し訳有りません

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8685
yama-gg
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 下のお礼でも書きましたとおり、どうやら私の求めている作品は映画のマンガ版であろうと思われます。 ただそうなりますと著作権の問題や作品内容からして作品集など何らかの形で現存はしていない可能性のほうが大きいかも知れませんが。 ともかく、スッキリしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを教えてください!

    最近思い出して気になっている本があります。 10年以上前に読んだと思うのですが・・・ 少女マンガで、孤島にたどり着いた(遭難した?)人たちが食料を探していて、その島には大きな鳥がいてその卵を食べるんだけど、卵を食べた人は自分もその鳥になってしまう。島から脱出しようとすると鳥に殺される。 で、鳥になるか、死ぬかの選択を迫られて、最後に残ったカップルの片方が卵を食べて鳥になるシーンで終わってたような・・・ かなり怖かったのを覚えています。 最近、「マタンゴ」という映画の話を聞き、このマンガを思い出しました。 ご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画(アニメ)のタイトルを考えてください。

    【ストーリー】 幸せな暮らしを営む結婚13年目の夫婦。 旦那は38歳。嫁は35歳。 子供は12歳の男の子と8歳の女の子。 至って平凡な家庭である。 平凡な家庭ではあるが、その平凡な幸せがそこにはありました。 しかし、そんな家庭ですが一つだけ変わった事がありました。 それは旦那の性癖です。 旦那は妻を愛しています。 妻も旦那を愛しています。 しかし、旦那は【妻が誰かに抱かれている姿】を想像して興奮してしまう性癖の持ち主でした。 初めは妄想だけだったのが、我慢できず、妻にその事を打ち明けます。 「誰かと寝て欲しい。その姿を見せて欲しい。愛してる。」と。 「ふざけんな!」 当たり前の様に妻は怒り狂います。 夫の性癖は、愛する妻。自分の領域内にいる妻が、自分の手の届かない領域に連れ出され、他の男に感じさせられている姿を見る事による、嫉妬にも似た何とも言えない感情と興奮。それが快楽に変化するという性癖を持ち合わせていました。 夫は諦めませんでした。 実に約1年の期間を経て、少しずつ何度も何度も口説いていきました。 そんなある日、一人の男が夫婦の前に表れます。 偶然なのか必然なのか、何かに吸い寄せられるように、幾重もの偶然を潜り抜け、その男と夫婦は出会ってしまいます。 男と夫婦が織り成す禁断の愛欲。 夫の前で男に犯される妻。 その姿に興奮する夫。 男に溺れていく妻。 興奮と嫉妬と後悔と自責にかられる夫。 歯止めの利かない暴走列車の様に、男との三角関係は断崖へ向けて加速していく。 その結末は・・・。 って感じのストーリーの漫画?アニメ?のタイトルを考えてください。 よろしくお願いします。

  • 子沢山の家族が出てくる漫画のタイトル分かりますか?

    15年以上前に読んだ漫画です。 最近なんだか懐かしく思い出して、また読みたいなーと思うのですが、タイトルが分からなくて困っています。 短編モノだと思いますが、子沢山の家族が出てきます。 お父さんは遠洋漁船に乗っているため、めったに家に帰ってきません。 船が港に着くときは、お母さんがたくさんの洗濯物と「大漁」旗を干して、子供たちと一緒にお父さんの帰りを喜びます。 あやふやなんですが、お母さんはお腹に赤ちゃんがいたと思います。そしてお父さんがまた船に乗っている間にお母さんが亡くなるのです。 子供心にとっても悲しく、涙を流した記憶があります。 この漫画を知っている方がいましたら、ぜひタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 古い漫画のタイトルを教えてください

    数年前に図書館で読んだ漫画をもう一度読みたいのですがタイトルを忘れてしまいました。 確か短編だったと思うのですが、 主人公(少年)が起きると、お母さんがジンジャークッキーを焼いている。特別な日でもないのにどうして焼いているのか聞いてみるがはぐらかされてしまう。以前にもこんなことがあったような・・・?と引っかかりながらも友達と遊びに行く。 友達と遊びながら、おねしょを治すためにザリガニを採りに行く少年(食べると治るという迷信)、自分の赤ちゃんが死んでしまって取り乱している女性を見かける。 夜になって、両親は出かけて行ってしまう。外出するなと言いつけられていたが友達とこっそりと家を抜け出してしまう。(ザリガニ少年がバケツを川に忘れてそれを回収するため?) 広場に集まっている大人たち。主人公の姉が時間を巻き戻す・・・など主人公にはよくわからない会話をしている。ザリガニ少年がバケツを落としてしまい、大人たちに気づかれ逃走。 主人公は自宅に帰り姉に問い詰める。 姉が言うには、 ・理由と原因はわからないがこの町は今日を過ぎると消えてしまう。 ・それを防ぐため毎年、今日になると一年時間を巻き戻している。 ・毎年、同じことが起こるわけではなく、起こることは毎回微妙に違う。(女性の赤ちゃんは今回だけ死んでしまった。) ・子供には残酷なので毎回、記憶を消している。 その話を聞いた主人公が、「自分が大人になることはありえない。ザリガニ少年のおねしょも治ることはない。自分には未来がなく、もし姉が時間を戻せなく(戻さなく)なってしまったら、きっと今日の終わりにはラファエルのラッパを聞くのだろう。」とつぶやいて終わり。 細部は違っているかもしれませんがこんな話です。 もし、知っている方がいらっしゃたら教えてください。

  • 手塚治虫と明石くんの漫画を探してます

    お世話になります。 もう大昔ですが、小学○年生に収録されていた(或いは付録?)漫画ですが。 手塚治虫の子供の頃の体験を漫画にしたものです・・・ 手塚治虫が小学生の頃、ひ弱だった彼の得意なものは漫画を描くということ。 いじめられもした。 ある日、番長グループのリーダーの「明石くん」から 自分の大好きな女の子の等身大の絵を描けと頼まれる。 治虫少年はかわいい女の子の絵を明石くんに渡したところ、 大感激されて 「これからいじめられたら俺に言え、助けてやる」と友達になる。 しばらくして、戦争が起こる。 明石くんは出兵することになる。 治虫少年の描いた絵をお腹に巻いて・・・ 好きで何度も読み返していたのですが、随分前(相当前)に処分しています。 今更ながら、大人になった目でもう一度読んでみたいです。 題名は覚えてません。 どなたか、よろしくお願いします!!

  • 諸星大二郎の一短編のタイトル

    もう10年以上前に見た諸星大二郎の短編漫画で、 どうしてもタイトルが思い出せないものがあり、もやもやして困っています。 どこか遠くの星が舞台で、ロケットでどこか別の星に行こうとした 子供たちのグループが、突然周りの大人たちから嫌がらせを受ける、という内容です。 最後は何とか一人脱出できた子供に向かい、 「俺たちを置いて行かないでくれ!」と哀願する大人たちの表情が 印象深かったのを覚えています。

  • タイトルを知りたい

    これは20年前以上で私が小学校低学年のころにテレビで放映されてた映画なので、内容もうろ覚えではっきりとはしないのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 私が小さい時は何回かテレビで観たので覚えてる限りの内容では、ある島の住人の中で子供がすべて悪魔にとりつかれ、大人たちを次々殺していくという話だったのです、 鮮明に覚えてるシーンは妊婦さのおなかに子供が手を当てて中にいる胎児に呪い(?)のようなものをかけて結局妊婦さんもそのおなかの胎児のせいで死んでしまうというものと、あとクライマックスは子供達の様子がおかしいと気づいた男の人も結局子供にライフルかなんかで撃たれてしまうといったものだったはずなんですが、こんな説明だけで申し訳ないのですがこのタイトルを知ってる人がいたら教えてください。

  • おすすめの少女漫画ありますか?

    男子高校生です 男のわりに少女漫画をよく読みます 今まで読んだ漫画は ・フルーツバスケット ・ママレードボーイ ・赤ちゃんと僕 ・こどものおもちゃ ・愛してるぜベイベ ・ハチクロ(アニメのみ) です。 ハチクロは読む予定です 大人の恋愛物は好きじゃありません こんな自分におすすめの漫画ありますか?

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    どうしても見つからないので質問させてください。 子供の頃にテレビで観た映画です(軽く10年以上前です) ある夫婦がいて、主人公は奥さんの方だったと思います。 そして奥さんが妊娠します。 家には一緒に住んでいる小さな女の子(娘?)がいて、 奥さんはその子が自分のお腹の子を殺そうとしていると思い込むんです。 その女の子が悪魔か何かだと思っていたのかもしれません。(記憶が曖昧です) 旦那さんが奥さんをなだめるんですが、奥さんの恐怖はなくなりません。 奥さんは無事に男の子を産みます。 女の子は赤ちゃんに近付くと、にこっと微笑んで抱きます。 ほっとするお母さん。けれど、その赤ちゃんの首(他の箇所だったかも) には666の数字が…。 お母さんは発狂。 最後は、お父さんが二人の子供を連れて墓場を後にするシーンで終わります。 調べてみるとオーメンやローズマリーの赤ちゃんがヒットしたのですが、どうもストーリーが合いません。