OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイトルを知りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200477
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (50/88)

これは20年前以上で私が小学校低学年のころにテレビで放映されてた映画なので、内容もうろ覚えではっきりとはしないのですが、タイトルがどうしても思い出せません。
私が小さい時は何回かテレビで観たので覚えてる限りの内容では、ある島の住人の中で子供がすべて悪魔にとりつかれ、大人たちを次々殺していくという話だったのです、
鮮明に覚えてるシーンは妊婦さのおなかに子供が手を当てて中にいる胎児に呪い(?)のようなものをかけて結局妊婦さんもそのおなかの胎児のせいで死んでしまうというものと、あとクライマックスは子供達の様子がおかしいと気づいた男の人も結局子供にライフルかなんかで撃たれてしまうといったものだったはずなんですが、こんな説明だけで申し訳ないのですがこのタイトルを知ってる人がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

以前ここに出ていた質問で、僕もすごく見てみたいなと思った映画がありました。
ザ・チャイルド(who can kill a child?)という題名だそうですが、ある島で大人たちを次々殺していくという設定、日本での公開は1977年で25年程前らしいのでこれかなと思います。

最近ビデオ化されたようですので、僕も見てみたいと思ってます。
補足コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

ご丁寧にURLまでありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-18 23:23:57
お礼コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

回答ありがとうございます。
「ザ、チャイルド」のご意見多いです。
島が背景だったのはうっすら記憶にあるのでこれではないかと思われます。
ここ10年テレビで放映されてる模様はなかったし、タイトルもわからないのでレンタル屋でも探したけどわからなかったのですが、最近ビデオ化されたのなら借りて観たいものです。
投稿日時 - 2002-01-18 23:17:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

20年前なら「トウモロコシ畑の子供達」かなー。
スティーブンキング原作の映画です。
10年ほど前なら「光る目」かも。
お礼コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

回答ありがとうございました~
「光る目」は実際に映画を観たことはないのだけれども
おおまかなあらずじは知っておりますが、確かに類似してるのでこれなのかなあって思ったこともあったのですが、微妙にシチュエーションが違うような気がします。。「とうもろこし畑の子供達」も≪光る目」も原作は一緒なのでしょうか、、?年代的には「トウモロコシ、、」のほうが
あってると思うのですが。
投稿日時 - 2002-01-18 23:09:55
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (28/94)

確か20年ほど前に「ザ・チャイルド」っていう映画がありましたよねえ。
私は観ていないんですが、確かそんな内容だったような…。
お礼コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

回答ありがとうございます。
「ザ、チャイルド」ですか。ちょっとこのタイトルで検索してみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-18 23:11:53
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 41% (14/34)

「ザ・チャイルド」ですね。DVDでも少し前に発売されました。
今見てもなかなかおもしろいです。
お礼コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

回答ありがとうございます。
丁寧に参考URLまで載せていただいて。。
さっそくみたのですが、おそらく私の記憶のかたすみにあるきになる映画はこれだろうという確信が強まって来ました。大人になってからの目であの映画をもう一度観てみたいものです。
投稿日時 - 2002-01-18 23:20:22