• 締切済み

昔の漫画のタイトルを教えください

40年くらい前のTVでやっていた漫画です。 主人公がムシロで巻かれて川に投げ込まれ、子供心に大変怖かったことを覚えています。 これだけの情報でタイトルの分かる方みえましら、教えて下さい。

  • mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

みんなの回答

  • shrimp
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.1

ρ(・д・*)コレか?  ありそーなシーンだね。

参考URL:
http://www.iscb.net/mikio/199909/0923.htm
mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。漫画と書いてしまったのですが、ドラマですた。 (絵ではなく実際の人間が演じている)

関連するQ&A

  • 昔読んだマンガのタイトルが思い出せない。

    二十年くらい前に図書館で読んだマンガのタイトルが思い出せません。 以下、覚えている情報です。 結構昔のマンガ(たぶん昭和) 手塚治虫だと思っていたが、ざっと調べた限りでは見当たらない 獣型の怪物が主人公 怪物は誕生の直前に攻撃されるほど強くなる 途中で番の怪物がでてくる よろしくお願いします。

  • 随分昔の漫画のタイトルが分かりません

    今から16年くらい前に一度目にした漫画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せずに悩んでいます。 なにせ16年ほど前のことなのでうろ覚えなのですが、 成人向けの内容でした。 登場人物の女性が皆強いのですが、秘奥義みたいなものを使うと発情してしまい、それを鎮めるために主人公とエッチするような内容だったと思います。 確かヒロインの髪の毛はピンクで、猫みたいな虎みたいな動物もいたように感じます。 本当にうろ覚えの情報しかありませんが、タイトル分かる方は是非教えていただけないでしょうか? お願い致します。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトル

    20数年前に少女漫画の月刊誌(何だったか忘れました)で連載していた漫画のタイトルを教えて下さい。 主人公は母子家庭に育つ元気な高校生で、背が低いのを気にしていました。近所に住む監察医?が主人公と共に事件を解決していく・・・というストーリーだったのですが・・・。 ウロ覚えで情報量が少ないのですが、思い当たるタイトルがあれば教えて下さい。

  • 昔の漫画のタイトルが思い出せません

    31歳の男です。 今朝、急にふと思い出したのにタイトルの分からない漫画があります。 主人公の名前や話のディテールも思い出せないのですが、 下記の情報だけで分かる方、教えてください。 *困ってはいませんが、思い出せずモヤモヤして気持ち悪いです。 (1)20年くらい前の作品(だと思う)。 (2)コロコロコミックか、週刊少年ジャンプで連載していた。 (3)主人公は10代の男の子で、普通の人間ではなく  悪魔とか鬼とか、人外の存在(だったと思う)。 (4)気だか霊力だかを込めると武器になるけん玉を所持しており  妖怪や悪魔の類と戦うバトル漫画(だったと思う) (5)上記のような存在と戦う、特殊な組織に居る(だったと思う) 本当にうろ覚えの情報しかありませんが、宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    4、5年前に読んだ漫画なんですが、タイトルを教えてください。 その話は下のような感じです。 「ある日、五つ子の子供達の下に先生が家庭訪問にやってくる。  だけど、秘密を持っている子供たちは、家に来られるとそれがばれてしまう為に、先生の行く手を阻もうとする(先生を川に落としたり、化粧するといって顔に落書きしたりする)。  だけど何をされても子供達のことを責めない先生の姿をみて、子供達は心動かされる。」 うる覚えなので所々間違ってるかもしれませんが、よろしくお願いします。  

  • 昔読んだロボット漫画のタイトル

    子どもの頃、病院の待合室にあったロボット(?)漫画なのですがタイトルがどうしても思い出せません。 覚えているのは、主人公の少年が黄金のカブトムシで神像のようなロボットを操って戦う、ということぐらいです。情報が少なくて大変申しわけありませんが「この漫画では?」という作品を知っている方がおられたらぜひ教えて下さい。また、かなり古い作品だと思うのですが、現在購入可能なのかというのも分かればとてもありがたいです。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない

    昔 読んだ漫画で面白かったのがあったのですが、 作者名が思い出せません。 その作者はその後漫画描いてるのかな とふと思ったので 質問させていただきます。 情報としては ・読みきり ・おそらく20年前くらい ・ジャンプの増刊雑誌 オータムスペシャルとかウインタースペシャルとかどの季節かは覚えてませんが、その雑誌だったのは間違いないです。 ・タイトルは多分 「nuts」 だったような。 ・多分主人公がピーナッツ食べてたと思います。 ・音楽の漫画でした。 ・クライマックスで、主人公が多分文化祭かな?そこでstand by meを歌って、周りのみんなが、「あれ?これってむずかしいんじゃねーの?」みたいな感じで言ってました。 ・それ見てヒロインも心ときめくみたいな。 そんな感じです。 なんか検索しても出てこなかったので、覚えている人いましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 漫画のタイトル忘れました。

    漫画のタイトル忘れました。 80年代頃の漫画りぼんに掲載されていた 4コマか 5コマ漫画で、 にわとりの校長先生がたまに出てくる 漫画のタイトルを忘れました。 (主人公は子供のネズミ・・・だったかな?) これだけしか覚えてないのですが、 可愛いコマ漫画でした。 どなたかタイトル分かる方いらっしゃいますか?

  • 昔の漫画のタイトルを探しています。

    少女マンガで友達と同じ人を好きになって譲ろうとしたけど、主人公の女の子とくっつく、という内容の漫画を昔読んでタイトルを忘れたので探しております。 30年くらい前に読んだと思います。 ラストはうっすら覚えていて、自分が持っていた指輪を友達の女の子に二人が好きな男の子から、と手紙に入れて友達の女の子に送る、(友達と男の子がうまくいくように)という内容だったと思います。 でも結局主人公と男の子がくっつく。 説明が下手ですみません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔読んでいた漫画のタイトル・作者が思いだせません。

    初めて質問します。 昔読んでいた漫画を今どうしても手に入れたいのですが・・・ まったくタイトルも作者も思い出せません。 しかも記憶が曖昧なので・・・もしかしたら?と思うものでも結構ですので教えてください。 ・少年漫画です。単行本で読んでいました。 ・読んでいたのは15年前くらい。 ・「三四郎」という田舎の女の子が主人公だった気がします。 髪が長くてメガネをかけていて、まゆげの太い女の子です。 三四郎の話をベースに主人公の女の子も強いという設定でした。 これだけの情報ですいません。誰か教えて下さい。ここ1ヶ月くらいわからずずっと気になっています。

専門家に質問してみよう