• ベストアンサー

太い脚の女は男性に嫌われますか

24才独身です。特別太っているわけではありませんが、上半身に比べて下半身が太めで特に脚の太いことが気になります。同性の友人に聞くと、少し太めだけど形がいいから気にするほどではないと言ってくれますが、いつもコンプレックスを持ち続けています。 そのせいか、外見は人並み程度と思っていますし性格は体育会系で明るいのがとりえですが、男性に誘われることがありません。脚が痩せる方法は何でもやりましたが効果がなく、ブーツやスカート丈で欠点をカバーしていますが気休めにしかなりません。 最近合コンで会った男性が、脚の太い女はセックスの相手にはいいが、頭の悪い奴が多いと言っているのを聞いて、わたしのことを言ったわけではないのですが、ますます落ち込んでいます。 会社の制服がタイトスカートなので、太さを強調しているようで仕事中もいつも気になって頭から離れません。 できれば男性の方にお伺いしますが、脚の太い女は男性に敬遠されるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doukanaa
  • ベストアンサー率42% (78/183)
回答No.3

男性の回答をご希望なのに女性が回答してすみません。 私も若い頃スポーツをしていたので同じくふくらはぎや太腿が太いです。 脚が細くなるいろんなことを努力してみた、ってくだりを読んで学生時代の自分を思い出し懐かしくなり回答したくなりました。 でも体育会系ですよね、太腿などが太くても足首は細くないですか?スポーツ選手に多い脚だと思いますが… 足首の締まった女性は結構男性から好まれると思いますよ。 私も脚は筋肉質で太かったですが自分で言うとバカみたいですが結構モてましたよ^^;脚の太さはもてるかどうかに関係ないのかも。 私も上半身に比べて脚やお尻が大きいのでタイトスカートに限らずボトムスはウエストサイズに合わせて買うとお尻がキツイです。 なので私はいつもお尻のサイズに合わせてスカートを買うようにしています。ウエストはぶかぶかになりますけど。 ぴちぴちのを無理してはくと余計に太さを強調しちゃうんです。 座ったときに丈もものすごく短くなっちゃいますしね^^; なので少し幅ゆったりめをはく方が結果的にすらっと見えますから一度お試しください。 きっとあなたのそのコンプレックスに思う心がもてなくさせているのだと思いますよ^-^ あ、それと明るいのはよいですがもしかしたら女性らしい恥じらいにかけるのかも。がはは…とかって笑ってませんよね^^? 筋肉質の女性は膣の締まりがよくって男性から喜ばれることが多いですから自信もってください♪ 合コンで会ったその男性ですがそんな失礼な発言を女性の前で平然とするような男、ロクなことはありません。 そんな価値観の男はこっちから願いさげだ!くらいに思って強気でがんばってください! 応援してますp^-^q

shinobu623
質問者

お礼

ご親切にご丁寧なアドバイスをありがとうございました。すべてが心当たりのあることばかりで、まるでそばで見ている方ではないのかとさえ思いました。 やはり同性の方の眼は鋭いですね。脚の形まで見通されてしまいました。 特に性格で女性らしい恥じらいは太い脚以上にコンプレックスです。 あるとき昼休みの雑談をしているうちに、大相撲の話題から四股を踏んで見せることになってしまいました。余談ですがわたしは相撲部ではなく、陸上の短距離走でした。四股はストレッチでいつもやっていますので、つい調子にのって美しい四股は開いた脚が一文字になってつま先が天を向くなど講釈までしてしまいました。家でもジャージーなのでスカートは一寸まずいかとは思ったのですが、深くも考えずにバッチリ決めて拍手でもあるのかと思ったら、シラーッとなってしまいました。父親ほどの年齢の係長が「おまえ、まがりなりにも女なんだから・・・」と言って絶句したのが忘れられません。そのあと大先輩のアネゴさんに給湯室に連れ込まれて同じ女として恥ずかしいと、こっぴどく叱られました。それ以来取引先の人からまで四股を見せてとからかわれるようになってしまいました。永く語り草になってしまいそうです。 こんな馬鹿なことは二度としないと堅く自分に誓っています。 膣の締まりが良くなる話興味津津です。この新ネタは男性の居る場所では絶対にタブーにしますが、飲み会で可愛い男の子が居たりすると口が滑るのではと今から怖い気がしています。 あと二週間で新しい年を迎えます。来年は恥じらいを身につけて女を磨き、第4コーナーを回る25歳の誕生日までに旦那さまをゲットしようと思います。逃げる相手を捕える追い脚には自信がありますので。

その他の回答 (10)

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.11

ぼくは、細い足が大好きですが、(ごめんなさい) ぼくの彼女は足が太いですよ(w 正直、「細くなってほしいなー」とか思ったりしますが、 足の太さで、好きか嫌いかは変わらないですね。 年をとってくると、足が太くても、 露出されているほうが興奮の対象になったりする事もあるので、 状況に応じてでしょうが、隠そうとする事だけが大切でもないと思いますよ。 もしかしたら、誘われない、いちばんの原因は”体育会系”かもしれませんね。 やっぱり、”女性らしさ”みたいな、恥じらいとかを感じさせる部分も、時には見せた方がいいんじゃないですかね。 まあ、こればっかりは、どうしようもない部分かもしれませんが。 どちらにしても、表面化してしまうので、 卑屈にならない方が良いと思いますし、 卑屈になる必要も、まったくないと思いますよ。 良い人がみつかるといいですね(^^

shinobu623
質問者

お礼

親身になって慰めてくださってありがとうございます。お恥ずかしいことですが、本心を言えば脚が細くなりたいのではなくて、男性に誘われる女になりたいのです。 一番の理由はご回答にありましたように、NO 3の方からもご指摘のあった体育会系(良く言えば)と言うより粗雑な日常の言動にあるようです。 高校~大学と部活では男女の差別なく過ごしたせいか反省することが多く、時間がかかりそうですが少しずつ改めていきたいと思っております。

  • tea-dog
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.10

41歳男性(既婚)です。 好みは人それぞれです。私はぽっちゃりした太めの女性が好みなので、太い足の女性は好きですよ。 「脚の太い女はセックスの相手にはいいが、頭の悪い奴が多い」なんて嘘ですよ!そんな統計データなんてきいたことありません。 あまり気にせずに前向きに人生を楽しみましょう!!

shinobu623
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.9

24才で独身で、上半身に比較して下半身がヤヤ太め、脚が太いのは魅力がないか。イエイエそんなことはない。美女の裸体を想像してみてね。立派な肢体に太目の骨盤とお尻廻り、くびれた腰から上はヤヤ細めに見えるオンナは武者振りつきたくなる美人ではないか。世の中を知らん男が、脚の太い女はセックスの相手にはいいが、頭の悪い奴が多いと言っていたら太めの脚でケットバシテやりなさい。あなたサマは理想的体型の持ち主です。

shinobu623
質問者

お礼

勇気のでるご回答をありがとうございます。kbfd33様のような男性が身近に居ると嬉しいですね。

  • doukanaa
  • ベストアンサー率42% (78/183)
回答No.8

NO.3です。たのしいかたですね^^; いつもみんなのことを楽しく笑わせてなごませてあげているんでしょうね。 私はあなたのことを見たこともないあかの他人ですからご安心を^^ 四股までふんじゃいましたか~汗 やはりあなたが男性から誘われないのは脚のせいではなくキャラのせいですね^^;;; でもきっと胸がきゅーんとなるような食事ものどを通らないような恋をしたら魔法がかかったようにしおらしくなりますよ^-^ そういうお相手に出会えるといいですね。 しかし飲んだ勢いで年下男性に私の膣は締まりがよいのだ!とか言っちゃうとまたまたひいてしまわれますから絶対言ってはいけませんよ~-_-ってあなたは多分ゆっちゃう人だと思いますが。 締まりがよいという良い面もありますが逆の面として処女だと挿入にかなりてこずりますよ。 下手すると初回は(初回どころか何度挑んでも)入り口で泣く泣く退散というハメにも… 締まりすぎで入らないんですね~ いざ入っても相手のモノが柔らかいと外へ押し出しちゃうってこともあるんですよ^^ まぁそれはかなり上級者の話になりますから 処女だと挿入が難しいという点だけは覚悟しておいた方がよさそうですので口はほどほどに慎んでくださいね~♪ またそういう悩みが相談できるようになったらここへきて質問アップしてください。 また答えます。 では健闘を祈りますっ!

shinobu623
質問者

お礼

再度のご指導ありがとうございます。 思っていた以上に多くの方から慰めや励ましの言葉をいただいて嬉しかった反面結局あきらめて外見なんかどうでも良くなる歳まで忘れているしかないのかなと淋しさもありました。よく考えてみると男性に伺ったら当然こうなるんですよね。 doukanaa さんの締りが良くなる話はお腹の皮がよじれるほどのたうちまわって笑いました。母が心配して部屋をのぞきにきましたが何とも説明のしようがなくて、涙を流しているのを見てそっと出て行きました。 あ、それから男性経験あります。まだ片手で十分な数ですけど。初体験は相手が短小だったせいか?蚊に刺されたほどの感触もなく残念でした。 確かにキャラですよね。しおらしい女の子になるためには甘えさせてくれる彼が必要で、鶏と卵みたいな話ですが、年老いていく両親のためにもこの正月を期して一念発起しようと思います。 学生時代の部活で鍛えられた?せいか、下ネタでは男に負けないと豪語したり、助平は父さんの遺伝だと開き直って風呂上がりに裸で家の中を歩き回る娘に、母がどんなに心配しているかを真剣に考えようと思っています。 もし今度このページでお目にかかるときは、うちの旦那が締めがきつ過ぎると言うのですが緩くする方法は?と相談したいなぁ、と思います。その時はよろしくお願いいたします。 有難うございました。

回答No.7

私の彼女も貴方と同じ体型で大変気にしているようなので書き込みますが、足の太さはさほど気にしなくても良いのではないでしょうか?『女性は性格だ』などという男性もいます・・・が、それはある程度面識のある場合の話で、合コンなどでは最初はどうしても外見から入るものでかもしれません。その中でも足の太さの優先順位は多分低いと思います。 あえて優先順位を書くと (1) 顔 (2) 胸 (3) 腰 (4) 足 …と男は上から下に順番にみていくものだと思います。 また、外見の一部分だけをみて女性の全てを分かったつもりの男性などは付き合わっても不幸になるだけなので自分から離れてくれて幸いと思いましょう。 ちなみに貴方は『足は太いとダメ』と思っているようですが、私はむしろ『細い足は苦手』ってタイプなので男性の好みもいろいろあるということです。あまり思い込むのはやめましょう。 ちなみに私も彼女には『足を細くするため努力するのは気のすむまでして構わないけど、私は気にしてないぞ。むしろ好みなんだ』と言っているのですが、返答は『貴方の為に細くしたいんじゃない。ブーツが似合うような、人並みになりたいんだ』と言われました・・・

shinobu623
質問者

お礼

ご親切なご回答をありがとうございます。わたしの目から見ると太い脚の女のイメージは、知的でない、だらしない、愚鈍と言うようなネガティブなことが浮かびます。でも、感覚は人それぞれですし、わたしを理解してもらえる人との出会いが大切なことですので、これ以上悩むことは止めるように努めてまいります。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2356/7632)
回答No.6

個人的な好みを言わせて頂ければ、ボクは太い脚の女性が大好きです。細いときゃしゃで頼りなく見えて、なんか嫌です。 「脚の太い女はセックスの相手にはいいが、頭の悪い奴が多い」なんて、その男が好きなことを言っているだけですから、全く気にする必要はありませんよ。「脚の太い女はセックスの相手にはいい」ってことは、女性として魅力的だということですし、「頭の悪い奴が多い」なんて脚の太さと関係があるはずが無いじゃないですか!

shinobu623
質問者

お礼

ありがとうございます。元気の出るアドバイスをいただいて、少し明るい気持ちになりました。太い脚が好きな方も居ると知って安心しました。

  • ponko19
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.5

男性ですが、私は足が太い女性が好きですよ(というか逆に細くても健康的なら) 第一、健康的です 自信を持ってください 足が太い、背が低いなど、自分の努力でなく、どうしようもない部分をみて敬遠するような人は、中身が見えないさびしい人です 決して気になさらないように、貴女そのままで明るく生きて下さい

shinobu623
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。いい意味での開き直りも必要なんですね。努力してまいります。

noname#101787
noname#101787
回答No.4

外見と若さだけで女性を判断するようなアホ男は別として、世の男性の殆どは気にならないものですから自信を持ってコンプレックスをチャームポイントに出来るぐらい、返って脚を露出してアピールした方が好みの男性に巡り会える確率が高くなると思いますけどね。

shinobu623
質問者

お礼

温かいアドバイスをありがとうございます。今の自分に自信が持てるよう努力いたします。

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.2

問題は腰じゃないですか?  海外のヌードモデル体型を想像すればわかるように、 あちらのモデルは脚ががっしりしており尻もピンと張っています。しかし 腰がしまっています。 >脚の太い女はセックスの相手にはいいが これは敬遠されていないのでは。

shinobu623
質問者

お礼

ご回答をいただいてありがとうございます。

回答No.1

貴女は足の太い男性が好みですか? それともヒョロヒョロの足が好みですか…? 世の中は上手く出来ているもので、太っている人には痩せている人が!?或いはその反対の例も! 美人にはぶ男が??くっ付くものです。(これは言い過ぎかなー!) 人間は多かれ少なかれ、皆、コンプレックスを持っているものです。 体重が100Kgもある女性とは物理的に上手くSEX出来ない事もありますが、そうでなければ特に問題はないと思いますよ。 それよりも心の方が問題です! コンプレックスにさい悩まされて、引っ込み思案になる方がチャンスを逃すかもしれません。 きっと、そんな時の貴女は魅力的な女性に見えないのでは… いつでも明るく朗らかにしている貴女の方が! きっと、魅力的で綺麗に見られていると思いますよ。

shinobu623
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃられるとおり明るい性格の方って男女を問わず好感がもてますよね。意識して心がけるように努力することにいたします。

関連するQ&A

  • 私の足太いですか?

    私の足太いですか? 太いと思った人はスカートをどれくらいの丈にしたらいいかも回答お願いします。 ※スカートはいつもより短くしてあります。

  • 足を細くしたいです。

    こんばんは。 15歳、女です。 158cm・51Kgです。 ジーンズなどを履いたとき、太ももの太さが目立ってしまい、とても嫌です。 あと、膝下のスカートを履いたときも、足が太く見えて困っています。 (膝を見せると少しはましなのですが・・・。) 膝下丈でも、足が細く見えるようにしたいです。 というか、実際に足を細くしたいです。 脹脛と、太ももの部分を。 何かいい方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 足が太いんですが…

    こんばんは。 私はとても足が太いのです。 どれくらいかというと、市販のロングブーツが履けません。 典型的な下半身デブで、下半身はLL以上か13号でないと(細身のデザインならそれ以上…!)履けませんが、トップスはMサイズでも問題はないのです…。 なので下半身が太くても問題のないワンピースを買ったのですが…このワンピース、丈が結構短いのです。膝上10cm近くあります。 いざ着ようとなったら、素足になるのはとっても勇気がいります。 ワンピースの下にジーパンにしよう!と思ったのですが、何かヘンです。 ちなみに今までは、スカート履くときは膝丈スカートにブーツでした。 若しくは、チュニック+デニムが多かったです。 基本パンツスタイル多いですが、ワンピースも着たいんです。 お勧めのワンピースのコーディネイトがあれば是非教えてください。 雑誌を見ても、素足かレギンスしかないような気がして…。

  • 足を細くしたいです。

    足を細くしたいです。 中2女子です。 私は、足が太くて、困ってます。 私は、細いわけでは、ありませんが、平均体重より痩せてるんですが、 足が、筋肉質なのもあり、太いです。 上半身は細いんですが、下半身デブなのかなんなのか、太ももも、太いです。 足が太いと、スカートは、はけないし、太って見えるのは嫌です。 筋肉質な、ふくらはぎや、たっぷり肉のついた、太ももをなくしたいです。 なるべく、食べる量を減らすのは嫌です。 わがまますいません。あと、食べても、太らない方法、ダイエット法があれば、教えて下さい。

  • 【お願いします;;】似合うファッションを教えて下さいっ。

    20代の155cm48キロです。 (今、ダイエット中ですがブヨブヨとたるんで脂肪太りが酷いです。) 背が低い上におしりが本当にでかくて(100cmあるかも。。。)、太ももに隙間はありません; もちろん、おしりと太ももの境目はほぼないです。 今まで足を出すのがイヤでパンツばかりはいていたのですが、下半身のでかさ&太さを強調するだけで醜いなぁと思い、やめました。 (まさに、“ひょうたん”みたいです。) パンツとスカートの重ね着も、ただおしりを強調するだけになってしまいます。 それからスカートをはくようになったのですが、背が低いので丈は膝上を選ぶようにし、 おしりがでかいのでタイトスカートや台系スカート、フワフワフレア系ではなく、プリーツばっかり選んでました。 ショートパンツもダークカラーのタイツとあわせてチャレンジしてみましたが・・・; そしてワンピースはズドンとした感じに見えます; 最近、何を着ても似合わないような気がして、ホントに凹んでいます; 脂肪太りを解消したくて水泳もしていますが、やはり落ちる限度もあると思います。。。 トップスはこうしたほうが良いとか、ボトムはこうしたほうが。。。など、アドバイスいただけませんか? 服装はカジュアル系が好きです、ギャル系やcancam系じゃなければだいたいは着れます。 withみたいな可愛い系よりはボーイッシュな方が好きです。

  • 足痩せしたい!

    上半身は標準だと思うのですが、下半身が太いです・・・そこが気になってスカートはプライベートで履けません。ダイエットしても足が細くならず悩んでいます。筋肉質な方なので痩せにくいのでしょか??

  • 脚が太いです。

    クリックありがとうございます。 私は現在高校一年生です。 脚が太くて悩んでいます。 下半身太りがひどいです。 上半身は、鎖骨もでていてアバラもかるくでています。 上半身が特別細いわけではありませんが 上半身と、下半身の肉の割合がつりあっていない気がします。 ふくらはぎには妊娠線が出ています。 若いうちに、スカートをはきたいのですが、太さが気になってはけません。 通学路なのですが、夏・冬休みを除いて 週5で往復8キロを自転車で通っています。 冬休みの間は、自転車をこぐことは少なくなるので ストレッチなどをしようと思っています。 高校に入って一年、以前にくらべてスッキリしたとはいわれますが このまま三年間この道のりを続ければ、脚は細くなりますか? 食事改善、運動などなんでもいいので アドバイスお願いします。

  • 足の太さが気になります

    明日出かけるんですが、この足でこのスカート丈って大丈夫ですかね? 生脚…だめですかね? 人の目なんか気にするなといわれそうですが、どうしてもきになるので… 画像は背景を弄っただけで他は弄ってません

  • 足が短い・・・・・・・(-_-;)

    お世話になってます。 タイトルの通りなんですが、私は小柄(身長:150cm)で 細身で顔が小さい。 それは良いのですが、 足が短い!!! たとえ足が細くても短いです! 書いてて悲しくなってきた。 今日、会社の男性が「足短いよな・・・」と私のことを こっそり話しているのを聞いてショックを 受けました。 わかっていたけど、あらためて言われるとは。 どうすれば足が少しでも長く見えるでしょうか? スカートの丈はこの長さがいいよ!とか なんでも良いのでアドバイスお願い致します。 ちなみに、かかと高めのヒールを履いてます。 皆さん、足の短い私によきアドバイスを よろしくお願い致します☆

  • 足が太い女

    はじめまして、 私は4月に大学生になります 大学生になるということで、服装も今までしたくても出来なかったお洒落を少し意識したいな、と考えています。 そこで、皆さんに 私が以前から気になって いたことをお聞きしたいのです。 率直に言いますと 足の太い(全体的に)女が 生足を出すのは どう思いますか? 以前どこかの掲示板で 足の太い女は ミニスカートやショーパンを履かないで欲しい。 不愉快だ、個人の自由とかは関係なく履くのはやめて欲しい。 という書き込みがありました。 それを見た時かなり ショックを受けました。 足が太いのは私にとって かなりコンプレックスなのです。 かつてある友人に 身長があるからそのぶん 自分が思ってるより 太く見えないよ。 お洒落がしたくて 身長も凄くあるんだから思いきって足を出してみたら? と言われた事があります。因みに私の身長は 173cmで現在も成長中です(笑) 皆さんは 足が太い女がスカートや ショーパンで生足を出すのはどう思いますか? 文章がめちゃくちゃで 申し訳ないです。 よければ回答お願いします。