• 締切済み

人生の未練

veb77987の回答

• veb77987
回答No.12

いきなりですみません。こういうことはお断りと記載されておりましたがあえて書かせて頂きます。 貴方は「未練」と言っておられますが、「悔いてる」の間違いではないでしょうか? 「未練」というのはまだやり直せることを指しますが、「悔い」とはどうしようもないものです。 小学生から大学院までのいきさつは拝見しました。貴方は大変恵まれてるのでありませんか? いじめは心の傷になるものです。それは認めます。でも、大学院まで頑張れたではありませんか。 不本意だとしても大学から大学院に行けたじゃないですか。 大学に行きたくても家庭の事情で諦める。高校さえも諦める。こういった人たちを私は沢山見て来ました。もっと勉強したかったろうにと。 「悔い」であればこれからの未来を拓くことで消えていくものです。貴方にはまだまだ未来があるのですから。未来を見て生きてみませんか。それを応援してる人は身近にたくさんいると思いますよ。 私は小中高といじめを受けましたが自分の力で解決してきました。高校は家計の都合で志望校には 行けませんでした。大学なんてとんでもない状況です。18歳から働き始めて遊びもあまりしていません。 結局、30代でうつ病になり現在まで通院と薬を服用しながら転職せずに働いています。 私にも「悔い」はあります。でも、それを考えても時は戻りません。今とこれからを前向きに生きて いこうと思っています。 あなたにはまだ「がんばれー」ということが言えそうですから・・・「これからを頑張れー!」と 応援しておきますね。