• ベストアンサー

8年付き合っている彼氏と別れようか悩んでいます

私は29歳、彼はもうすぐ39歳で約8年程付き合っています。 はっきりいってマンネリというか、ズルズルと付き合っている感じなのですが最近(以前から何度も思ってはいるのですが)このままじゃ駄目だと思い別れようかと考えています。 私は何度か浮気(肉体関係は無いですが)もしていてその都度、やっぱり今の彼が落ち着くなとは思うのですが、今の彼が今後の事など考えているようには見えずに…の繰り返しです。今も私には気になる(話をするだけです)男性がいます。今の彼は浮気の出来ない良い人です。 このままでいても何も変わらず年をとるだけなのは嫌だし、私としては30前までには子供も欲しいし…でも彼はあまり子供が好きではないらしくそれを相談するのはなぜか怖くて…。 『結婚』については付き合い始めた時にお互い色々安定したらと言ってはいたのですが現在多少安定しつつも微妙な状況です。 相性は似たもの同士で一緒にいても気兼ねするとかはないですが、緊張感が無くほぼ空気のような状態です。 このまま時期が来るのを待つべきなのか、波風を立たせて心機一転するべきなのか…。 この様な状況をご経験の方や客観的な意見を頂きたく相談させていただきました。 長文乱筆申し訳ありませんがご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男です。 彼と話し合う。駄目なら別れる。 それだけで進むと思いますが… 言葉って伝えなければ、相手には伝わりません。どんなに長くいて空気だろうが、言葉にしなければ 相手へは伝わりません。 女性は、嫌だなーと思っても、場を壊すことを恐れるので、つい我慢しがちです。 だから、嫌なことがあると、相手が「何も言わなくても理解してくれないかなー」と思います。 男は結果論の生き物なので、途中で色々トラブルがあったとしても、「相手が何も言わない」ということは 不満がない。と結論づける生き物です。 なので、言わないと男には解らないし、考えませんよ。 あなたの言う勇気があるだけで、この問題は全て解決します。

kk178
質問者

お礼

そうなんですよね。 自分はつい我慢してしまうというか空気を壊さないように・・・とか考えてばかりいて、可もなく不可もなく現状維持みたいに保守に回ってしまってばかりです。 やっぱりキチンと言葉にしないと思っているだけでは何も変わらないですね・・・。 どうしたいのかとか今後の事などちゃんと話し合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.5

既婚女性です。 私たちもつきあいが長く、波長が合うというか空気みたいな感じになっていました。 彼の方が年上だったので、彼の方から 「結婚する気はあるの? ないんだったら別れるよ」と言いました。 彼が他の人と夫婦生活をおくっているのをイメージすると 相手に嫉妬している自分に気がついたので、結婚を決めました。 他にも決断に至った理由はいろいろあるんですが。 待っているよりも、話をしてみた方がいいと思います。

kk178
質問者

お礼

確かに彼が他の人と生活する事を想像するといたたまれなくなってきますね・・・。私が言えることではないのですが・・・。 その一言は結構ずっしりきます・・・。やっぱりはっきりと言う事が大事なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

女性です。 長く付き合ってるなら、結婚のきっかけって、 女性側が後押ししないと進まない場合が多いですよ・・・(汗) 男性は「何となく・・」っていう感覚で、女性ほど切羽詰る感じが無いですからね。 それに、子供に関しては、あんまり接触する機会の無い人だと、 どういう風に接していいかわからないから、苦手っていう人結構います。 私の夫も子供ができるまでは、積極的に子供と遊ぶような人じゃなく、 どちらかというと、苦手っていう感じでしたが、 子供が生まれた今となっては、私より子供がべったり甘えるくらいですよ。 自分の子供ってやっぱり違うんだな・・・って思いました。 「案ずるより産むが易し」って言いますしね。 誰しも初めから、良い母、良い父ではないです(汗) 自分の意見を言わないまま、別れると後悔することになると思います。 まだちゃんと将来を話し合ったことがなければ、 きちんと向き合って話し合ってみてはどうでしょうか?? 別れようって思ってるなら、この際、ハッキリさせてみては?? 一人でモヤモヤしてても何も解決しないですよ。

kk178
質問者

お礼

やっぱり私から何か言わないと何も変わらないんですよね・・・。 相談のほうには書いていませんでしたが、彼には妹さんがいてバツ3小学生の甥っ子が3人いるのです・・・。だから子供があまり好きではないようです・・・。他人の子供と自分の子供は違うと思うし、なるようになるんじゃないかなと安直には考えていたのですが・・・。 その点もちゃんと相談しないと駄目ですよね・・・。自分一人だけでどうしようとか考えていても彼にはわかりませんし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107814
noname#107814
回答No.3

すでにいい年なのに8年付き合っても彼女と結婚せず(責任を取らず)、ずるずるしているような男性は、幼稚で自己中心的だと思いますし、今後もずっとそんな感じだと思います。結婚しても結婚後の問題に対処していけないのでは。 質問者さんも、結婚後のビジョンがあまり見えていないような気がしますが、どうでしょうか。 子供が欲しいなんて言っても、すでに彼は子供が大学を卒業する前に定年になる年です。(自営でもしていれば別ですが) そういう彼の経済力不足を質問者さんは補えるでしょうか? まして彼は子供が嫌いだとのことですし、子供が生まれても非協力的でしょう。 責任感もなさそうですし。 ただ、自分の未来の責任を彼に丸投げしている時点で、質問者さんも同じくらい無責任だと思います。 大事なことをお互い話し合えない、お互いのことを大切にできない、惰性で結婚したような両親のもとに、「子供が欲しかったから」という理由で生まれてくる子供はかわいそうですよね。 「結婚=幸せ」ではない・・・ということを、もう一度よくお考えになって、彼とどうするかを決められたらよいのではないかと思いました。

kk178
質問者

お礼

相談の方に書いてはいませんでしたが、幼稚で自己中心的というよりも彼自身が金銭的な問題で、自分の事にしか手が回らなかったからといった感じです。そのことについて知ったのは最近ですが・・・。 結婚後のビジョンも私自身モヤーっとした感じでしか考えていないのは確かですね・・・。はっきりこういう風になりたいと思っていればまた違う今があったかもしれません・・・。 自分でも気が付かないうちに自分の未来を彼に押し付けようとしていたのかもしれませんね・・・。 『結婚=幸せではない』 それをふまえて自分の事もよく考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puyopa
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

 私としては30前までには子供も欲しいし…でも彼はあまり子供が好きではないらしくそれを相談するのはなぜか怖くて…。 ↑別れる覚悟があれば聞けることですよね。正直な気持ちを彼に話すべきだと思います。

kk178
質問者

お礼

そうですよね・・・。多分自分が傷つきたくないとか悪い風に思われたくないとか後々の保険をかけてるんだと思います・・・。 スッパリいく気持ちで話し合ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しょうもないことですが・・・

    こんばんは。 さて、突然ですが新学期も始まり心機一転、席替えを考えています。 一学期もくじで何度かしました。 けど、くじばっかりでどうも、マンネリ気味です。(笑) そこで、なにかイイやり方(おもしろい、奇抜な)はないでしょうか?? よかったら、使わせてください。お願いします。

  • 付き合って3年近くなる彼氏がいます。

    付き合って3年近くなる彼氏がいます。 お互い4月に社会人になりました。 元々友だちを大切にする彼ですが、最近同期との飲み会がとても多いです。 この1ヶ月間私からの電話に出たのは1~2回です。 週に1度は会っていますが会ってないときの放置度がすごいです。音信不通に近いです。 今日私からの電話に出ないので別の電話からかけたところ出ました。「飲み会だってば」って…。それ以降また音信不通です。 浮気は多分してないのですが、マンネリし、彼が冷めているのは事実です。 「彼からの連絡がくるまで連絡を絶つといい」というようなこともどっかに書いてありました。 ただ、連絡を絶ったら自然消滅するのではないかと不安です。 どうすればいいのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れられません。それ以外でお助けいただけると嬉しいです。

  • 講師1年目の学校でそのまま働くか次の学校にいくか

    私は、現在小学校講師1年目です。 来年からは新採用として、教壇にたてる のですが。現任校でそのまま、働かせて もらうか悩んでいます。職場の人とは、 あまりウマが合いません。どこにいって もウマの合わない人は多いと思うのです が、職場の一人に陰口が多かったり、周 りの人をすぐに悪く評価しおうとするお しゃべりずきな女性(28歳)がおられ て、びくびくしてしまいます。 一度は、心機一転と考え移動を考えたの ですが、今の子ども達もきになりますの できめかねています。 どうか、良きアドバイスをいただけませ んか。

  • 彼氏との今後について

    はじめまして! 彼氏と付き合って2年半経ちます。 最近一緒にいてもなんだかつまらないんです。 マンネリかもしれませんが、なんだか束縛も激しくなってきて始めはうれしかったけど最近は、友達と遊ぶことを言っても嫌な顔されるので内緒で遊ぶようになっちゃってます… 浮気を疑われてばかりです。男の人って浮気を疑う時ってやっぱ浮気してるんですかね? 彼は仕事してるので浮気してないと思うんですけど… 信用されたいんです! わけわからなくてすいませんが、誰か相談にのってください!

  • 2年ほど付き合ってたら・・・

    今の彼氏と2年ほど付き合っています。私は20歳で彼は23歳です。 付き合って半年ほどはエッチは週1以上あったのに、今では月1くらいに なってしまいました・・・。誘っても、疲れてるからとかで断られます。 でも彼は浮気はしてないと思うので、どうしてか分かりません。 まだ若いのにこんなんじゃ悲しい限りです。考えれば考えるほど浮気 しているように思えてくるんですが、探ってもしてないようです。 マンネリなのか?と直接彼に聞いたりしても、違うと言われました。 私はなんでも思ったことを聞いてしまうんですがこうゆうのはよくない んでしょーか? 浮気してないことを前提に、どうしてこうなるか20代男の人の意見聞きたい です。

  • 私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

    私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

  • 彼女に一年以上騙され続けておりました

    付き合って3年程の彼女がいるのですが 1年半ぐらい前に彼女から妊娠したと告げられましたが、一度浮気をしたとのことでどっちの子供か分からないが私の子供のはずだと言われました。 結婚しようと何度も告げましたが、その都度金銭的な問題や、親になかなか言えないとのことで、そのまま私とは結婚しないまま出産しました。 もちろん私の子供なのだと思っておりましたので、何度か産婦人科の診察料が欲しいと言うので渡したこともあります。 月に1度ほど私の家に泊まりに来たり、デートをしたりを続けておりましたので疑っておりませんでしたが、先日彼女より親に私のことを正直に話せず、その浮気をした相手の子供だと話したようで1年程前に浮気相手と婚姻関係を結んでしまったとのことでした。 その後すぐ、彼女と連絡が取れなくなり彼女の両親に相談に伺いましたが、もちろん私のことは知りませんし、現在その浮気相手と婚姻しているのでとのことで事情は全部説明してきましたが、もし私の子供だったら大きくなったときに婚姻相手と似てないなどの問題が出てくると思います。そこを彼女の父親は心配しておりましたので、彼女の両親はDNA検査をしてはっきりさたいが出来れば浮気相手とそのまま婚姻関係を続けさせたいとのこと。 本当に私の子供なのかも分からなくなりどうしたらよいか悩んでおります。 つい二週間ほど前も私の家に子供と泊まりに来て目元が私に似てきたなど話していたのですが戸惑うばかりです。 とても精神的に参っております。 彼女からその話を聞いてからまだ2日ですが全く眠れなくなってしまいました。 まだ動揺しており読みづらい文章ですが アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 6年付き合っている彼氏がいます。

    付き合って6年の彼氏がいます。しかし彼からは結婚の話はしてくれません。私から話すと「結婚する気はある」と言うだけで具体的にしっかりとは言ってくれません!今わたしたちはセックスレスでキスも手をつなぐこともありません。 普通に休みの会ってデートしていますが、マンネリです。そんな中、気になる人ができその人から告白されました。ただ気になる人への気持ちは無い物ねだりの新鮮さからきているのかホントに好きなのかわかりません。新しい人とやっていこうと決断する時もあるのですが、いざ彼を目の前にすると言えません。彼がいるから今安定していられ他の人に目が向けられるのかなとも思います。ただ彼は将来について曖昧でそんなところに嫌気を感じたり不安に思います。 どう決断してよいのかわかりません。アドバイスください。

  • 彼との付き合い3年目。

    1つ下の彼とお付き合いが始まり、もうすぐ3年目になります。 (私31歳 彼は今年30歳) 最近、彼に浮気疑惑がありました。 証拠は無いし、ただの女友達かもしれないし、私の勘違いの可能性もありますので 何も無かった様に過ごしています。 彼は今まで一年しかお付き合いを継続した事が無かったそうです。 私は最長で6年、2人の人とお付き合いの経験があります。 彼の過去の彼女は(人数は4人と聞いてます)みな浮気をして、彼女の浮気が原因で別れているそうです。 私も長く続いた彼の浮気が原因で別れています。 友人の時期にそんな話をしていて、浮気された側の気持ちが分かる2人だから、裏切りの心配なく付き合えると思っていました。 あくまでも疑惑(証拠なし)なので、なんとも言えませんが、過去に彼女からの裏切りがあり辛い経験があっても、自分は浮気したりするんでしょうか? また、自分自身の行動も改めたいなと思っています。 平気でスッピン見せたり、服装も明らかにカジュアルになりました。 出会った頃は最低限のお化粧はしていたし、ワンピース等のスカートを好んで着ていました。 不機嫌な顔も見せてなかったし… 3年目破局 って良く聞くので、お付き合いが順調に行く様に心機一転したいと思っています。 彼女に浮気された経験がある彼なので、急に態度を変えたら逆に怪しまれるかなという心配もあります。 支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

  • 何で浮気ってするの・・・?3年付き合ってる彼氏について

    初めまして。相談に乗ってほしいです。。。 文章力がないので、分かりづらかったらごめんなさい。 私には付き合って3年になる彼氏がいます。 私たちは3年経った今も、恋人でもあり時には、兄弟・家族・親友のようなとても仲良しな関係です。私はそう思ってます^^; 私の不満に思っていることは、【浮気】です。 【浮気】の程度は、もちろん体の関係があります。 彼は、隠せないタイプというのか私にそれとなく言ってきます。そして長い間付き合っているので、行動ですぐにおかしいな?と私も気付きます。しかし、私がそれについて、しつこく反発すると、逆ギレして手が出る程怒ります。なので今となっては、私もココまで言ったらキレるかなと考え、しつこくは聞きません。聞けません。 私たちは同棲していません。普段の彼は、とっても優しくて(浮気のことを抜けば)本当に大切にしてくれています。高校時代の時から、「早く一緒に住みたい。」と待っていてくれています。 私も3年も付き合っているので、 ・何で浮気するのか ・私を本気で好きなのか などと聞きました。 すると、「してない」と答えたり時には「○○(私)とは別。お前は、したら絶対に許さない」「そこまで心配するなら、一緒に住んで。ずっとずっと毎日一緒に住もう、明日からでもいつでもいいよって言ってるのに」と言ったり。。。 彼のことが好きなのに、裏では浮気してるんだ・他の女とも関係があるんだと思うと辛くて・・・ しかし、私も心を広く持たなくては。と男だし、浮気する時もある!同棲しようと言ってくれて出来ないのは私で、だからそこまで浮気に対して言える権利もないかと思い、同棲するまでは目をつぶった方がいいのか。と思うようにはしていますが・・・。 しかし、浮気する人はどんな状況においても浮気し続けますかね・・・。? けれど、もしもう冷めきった関係とかだったら分かるんですが、何でこんな仲いいのに・・・?と。 私に魅力がないからですかね^^;? しかし、私が例えば芸能人をカッコイイと言うだけでもヤキモチを妬き、男友達でもいれば本当に手が出ます。・・・それだけ私を愛しているならなぜ? とても不思議です。 私も好きで、きっと彼も私のことを愛してくれてるのに・・・なぜ?辛いです。 男の人の気持ちが分かりません。 彼女と浮気は、別物ですか? 男性の方、もちろん女性の方も、よろしければアドバイスをいただければ嬉しいです。 失礼しました。

印刷で白い線が入る
このQ&Aのポイント
  • 印刷で白い線が入るトラブルについての相談をさせてください。
  • DCP-557Nで印刷する際に白い線が入る問題について助言をお願いします。
  • ヘッドクリーニングや印刷位置の調整を試しても白い線が直らないトラブルが発生しています。
回答を見る