• 締切済み

ES細胞の分化について

ES細胞から特定の種類へ分化させる際にどのような方法を使って分化させるのでしょうか? 今までいろいろと本やインターネットで調べたのですが、なかなか自分の知りたい内容が載っていませんでした。 まだES細胞について詳しいわけではなく無知な質問かもしれませんが、わかる方教えてください。

みんなの回答

• owata-www
回答No.1

例えばこれですかね↓ 分化誘導因子を与えるとか、ある刺激を与えるとか…

参考URL:
http://www8.cao.go.jp/cstp/tyousakai/life/haihu43/siryo3-4.pdf
ksm1kjdk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分化誘導因子以外にも方法があるんですね。