• ベストアンサー

香水の名前の意味

持っている香水の名前で意味が分からないものがあるので、どなたか教えていただければ幸いです。 WORTH(ウォルト)の香水なのですが、 ○Vers le Jour ○Vers Toi ○Sans Adieu よろしくお願いします!

noname#83002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

uma9276 さん こんにちは オートクチュールの先鞭で あったWorthの香水ですね ラリックの紫色の丸い瓶の○Dans le nuit と 〆の○Je reviens は、どうなさいましたか 何れも恋心を示すものばかりです ○Vers le Jour:夜の明けるまで(一緒にいたい) ○Vers Toi:あなたのほうへ(惹かれてしまう) ○Sans Adieu:お別れなんて(言いたくないの、このまま一緒に) でもでも一度は、別れがあって その後に、再びあなたの許へ走ってしまう それが、○Je reviens 何れも名香ですね。。。

質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 "Dans la nuit"と"Je reviens"は自分で調べて何とか分かったのですが、残りの3本の意味が分からなかったもので…。 分かりやすいご回答をありがとうございます♪ 名前の意味を知ると香水ももっと楽しめますね!うれしいです。