• ベストアンサー

Windows 7の略称

Windowsの次期バージョンとして発表されているWindows7のことで質問です。 Windowsの各バージョン(バージョンというのか知りませんが。。。)は、代々"Vista"や"XP"などという風に略されることがよくありますよね。 では、今回のWindows 7は、"7"と省略されるのでしょうか? 7=Windows 7と受け入れられるようにはならないような気がしますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

憶測の話しかできないですが…笑 他のOSと並べて表記される場合は Windows 98/2000/XP/Vista/7 のようになって、単体で表記される場合は Win7 あたりになるような予感がしています><

nobuyoshi
質問者

お礼

なるほど。"Windows"という単語をなくすのではなくて、短くするのですか。そこまでは思いつきませんでした。。。 ご回答くださってありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

Windows Seven だったりして… 2000/XP/Vista/Seven

nobuyoshi
質問者

お礼

おぉー。英語ですか。 確かにかっこいいですね。それにVista-Sevenと5文字のアルファベットという共通点(!?)もありますし。 Windowsをぬかして、そのままSevenかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

未だ決まっていないのではないですか? 確かに 7 では妙ですね。

nobuyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり決まっていないのでしょうかね。。。 7と省略するのはあまりにも略しすぎのような感じもしますしね。