• ベストアンサー

ガソリンスタンドでタイヤの空気が入れられません

前後17インチでフロントダブルディスクのバイクに 乗っていますが近所にあるガソリンスタンド何軒か回りましたが ブレーキディスクが邪魔でどうしても空気が入れれないのですが ガソリンスタンドに置いてある車用の空気入れでも使える様になる アタッチメントのような物ってあるのでしょうか? 検索しようとしても名称が分からないのですが名称や商品名を ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 45ps
  • お礼率25% (55/217)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyudon400
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.5

私は原付用にこれを使っています http://www.kitaco.co.jp/jp/search_getitem.php?md=000401&pro_no=803-0500000 ポケットにも入るし、安いよ

その他の回答 (5)

  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)
回答No.6

高速バルブタイプですね、 入りますよ、半丸タイプのチャックです。 T-322Bです、 此れで入らないと バイクやとして 商売できませんから間違い有りません。

参考URL:
http://www.homemaking.jp/default.php?cPath=1111_688&osCsid=92d118b811185ffa1a5b7fb97c0adb01
  • eporo500
  • ベストアンサー率49% (135/275)
回答No.4

確かに車種によってはスタンドの空気入れは使いづらいですよね。 でも諦めなくても大丈夫です。ちゃんと良いのがあります。 「ホンダ エアホルダーα」で検索してみて下さい。 これがあれば確実にスタンドの空気入れが使えるようになりますよ。 ちょっと値段が高かったので、バイク用品店にこれと一緒に店頭に並んでいた1000円ほどの他社製品を最初に買ったのですが、結局うまく使えなかったので返品させてもらい、こっちを買い直しました。 2度手間になりましたが、優れた製品であることを確認できました。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/hatoya/10008113/
  • taro56
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.3

エクステンション エアバルブ といいます

  • cxeuro
  • ベストアンサー率41% (48/116)
回答No.2

同じようにエアゲージも挿しづらいですよね。 ひとつはタイヤ交換時にL型のバルブに交換してしまうのも手です。(私はそうしてます。) ちなみにスクーターなどホイール径が小さいバイクもL型が付いていますね。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

ガソリンスタンドの空気入れは自動車用を前提しています。 バイク屋さんで入れたほうが早いですよ。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドにある空気入れ

    セルフのガソリンスタンドにある自動車、バイクなどの空気入れで自転車のタイヤに空気を入れることはできますか?

  • フロントタイヤに空気が入れにくいです

    バイクのフロントがWディスクになっていて、ガソリンスタンドで空気が入れにくいです、現状のエアーバルブに取り付けて使用できるL字型のアダプターなど、何かありませんか。 知っている人いたら教えてください、 L字型エアーバルブは知っていますが、タイヤ外さないと交換できないですね、

  • バイクのタイヤの空気圧

    バイクのタイヤの空気圧をガソリンスタンドで見てもらう時、 マフラーが邪魔で少し入れにくい所にあったので、 センタースタンドたててくださいと言われましたが 私のバイクにはついていませんでした。 バイクのタイヤの空気圧は、それぞれ決まっていて 適切な空気圧があると思いますが、 あれってセンタースタンド立ててタイヤを浮かせた時の圧力なんでしょうか。 センタースタンドを立てて空気圧を測っても 立てないで測ってもそんなに変わらないのでしょうか。 大型バイクとかは、そういう事は説明書とかに書いてあったりするのでしょうか。

  • ガソリンスタンドでの空気入れ

    ガソリンスタンドには機種によっては指定圧になると自動的に止まるタイプの空気入れがありますよね あれでMTBルックのタイヤ(英式)を最大許容空気圧にしたいのですが不可能でしょうか? 出来たら許容ぎりぎりまで入れたいのですが自分の手持ちの車用空気入れだと英式ではどの位の空気圧が 入っているからないもので・・専用品買わなくてもできるならと思い質問させて頂きました 【補足】 ・確か3.75(kpa)前後がタイヤに記載されていた最大許容空気圧でした ・バルブは英式ですが米式に変換するアダプターは持っていて圧を指定&自動停止できない スタンドの空気入れではきちんと入れられたし馴染みのスタンドなので空気を入れる事自体は大丈夫です 多少の誤差はあっても大まかに指定の空気圧近くに出来れば満足なんですが今がどの程度かもよく分かりません

  • 空気を入れやすくするアタッチメントのようなもの

    最近、ApriliaのRS125を中古で購入しました。 タイヤの空気を入れようと思いガソリンスタンドを回りましたが、どこへ行っても空気入れの形状が合わず、空気を入れられなくて困っています。 現在付いているエアバルブは、ネジで固定されていて全く首を振れません。 空気入れの先端を、ブレーキディスクの穴から通して見たり、色々試しましたがどうにもなりませんでした。 L字型のエアバルブに交換すれば簡単な話なんですが、今のタイヤが新品なので、次回タイヤ交換時まではバルブも交換出来ません。 (エアバルブのためだけにタイヤを外すのも・・・) ガソリンスタンドの空気入れは、二輪で使用する事は考えられていないんでしょうかね。。 どこかに、二輪でもスムースに空気が入れられる空気入れを置いているところはありますでしょうか? また、エアバルブに取り付けて、バルブを延長出来るようなアタッチメントはありませんでしょうか?

  • セルフスタンドで空気を入れる

     久しく空気圧を測定したのですが、フロント、リアとも80kpaを切っていました。規定値はフロントが125、リアが200kpaです。近所にセルフスタンドがあるのですが、セルフでも空気入れてもらえますか?

  • タイヤの空気圧

    現在スバルwrxsti(vab)を所有しています タイヤの空気圧がフロント230kpaリア220kpaとなっております。 ディーラーでメンテナンスを行うついでに、タイヤの空気圧もチェックをしてもらいます。 勿論、月1で空気圧を自分でみます。 ディーラーでメンテナンス直後にセルフのガソリンスタンドで空気圧をみる機会が何回かあったのですが270kpaぐらいあって結構高めに設定されています。(ディーラーでは適正な空気圧を入れておきましたと説明されています。)タイヤの幅やインチを替えてはいません。 質問です。 (1)上記のようにスタンドでの空気を測った時の空気圧とディーラーで説明された空気圧が違うのは何故でしょうか?測定する器具、気温などの天候によって違うのでしょうか? (2)タイヤがリアとフロントで同じサイズを装着してるにもかかわらず、空気圧がリアとフロントで何故違うのでしょうか?

  • タイヤ 空気

    セルフのガソリンスタンドにある、車のタイヤに空気を入れる機械でバイクのタイヤの空気を入れる事ができますか?また、今TW200を街乗り用で使用していますが、空気圧はいくらが妥当ですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ガソリンスタンドでバイクを倒された

    先日、ガソリンスタンドで給油しようと思い入ったのですが、ちょうど下にマンホールがあって嫌だなぁと思いつつ、サイドスタンドを駆け自分はバイクから降りて少し離れたところで給油してもらいました。給油が終わりタンクキャップを閉めてもらったときバイクが不安定になり反対側に倒れてしました。この時ブレーキレバーは曲がるし、マフラーも傷ついてしまいました。しかしこのときのガソリンスタンドの対応が納得できません。店長さんが出てきてどうして良いか分からないみたいで、一言も謝らないし、今すぐには対応ができないので名刺を渡され帰されました。このエッソモービルに弁償してもれえるんでしょうか

  • ガソリンスタンドでのタイヤ交換について・・・

    本日、スタンドでタイヤのパンクを指摘されました。 店員がタイヤをまじまじ見つめた後、道具を持ってきて空気圧を計っていたのかは知りませんが、車内の僕を呼んでパンクを告げました。 1、パンクというのは小さい穴だとどのくらい持つものでしょうか? もしその状態で高速を走っていたらバーストして大事故になっている可能性ってあるのですか? 少しずつ空気が抜けるようになっていたりとか大事故にはならない工夫とかないのでしょうか? 2、疑っているわけじゃないですが、走っていて気づかないパンクってあるのでしょうか? 3、夜7時に宣告されたのですが、明日の朝にはどんな小さなパンクでも空気は抜けていますか?パンクかどうかを調べる手段はありますか? 4、トヨタのbBですが、185/65R15 88Sです。 スタンド価格で高いほうが52000円、安いほうで44000円でした。 予想以上の価格にショックを受けて、お金もなく、引きこもっていますが、ガソリンスタンドはぼったくりですか? 5、イエローハットが近くにあります。店は閉まっていたのですが、そちらにいったほうがいいでしょうか? なるべく安いものは雨の日や高速で危険と聞いたことがあります。 どこのメーカーでいくらくらいだと最低限の安全は確保できますか? 6、新車で買って、4年目13000キロで、ブレーキも早めにかけるタイプなので、車検の際にも、ブレーキパッドの磨耗が少なかったようで、タイヤも溝はたっぷり残っているようです。 でも、4年という時期を考えれば、この際、交換したほうがいいでしょうか? 7、関係のない質問ですが、水抜き剤って必要ですか? どこかで聞いたのは、寒冷地は必要だが、大阪は必要ないと。 しかも、単なるアルコールで専門店では何百円らしいです。 ガソリンスタンドで3000円くらいとられた記憶があります。