• ベストアンサー

フロントタイヤに空気が入れにくいです

バイクのフロントがWディスクになっていて、ガソリンスタンドで空気が入れにくいです、現状のエアーバルブに取り付けて使用できるL字型のアダプターなど、何かありませんか。 知っている人いたら教えてください、 L字型エアーバルブは知っていますが、タイヤ外さないと交換できないですね、

  • fx21
  • お礼率70% (319/450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.1

キタコのエクステンション・エアバルブ

参考URL:
http://www.webike.net/sd/369793/
fx21
質問者

お礼

ありうがとう御座いました バイクパーツショップでホースの付いたのを見たことがあります。 <キタコのエクステンション・エアバルブ>このような商品があるのですね、これなら、携帯するのに良いですね。

その他の回答 (4)

  • eporo500
  • ベストアンサー率49% (135/275)
回答No.5

僕はこれを携帯しています。 http://www.webike.net/sd/1364539/5000/ クオリティが良いので使い勝手・耐久性共に満足しています。

参考URL:
http://www.webike.net/sd/1364539/5000/
fx21
質問者

お礼

ありがとう御座いました このような商品がショップにあるのを知っています。 同じ所にでていましたが、これも使えそうですね http://www.webike.net/sd/139109/

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.4

世の中バイクのことを考えていないのか。 世の中のことを考えないで設計しているバイクばかりですね。 いきおい、たいていのスタンドでは、 バイクの空気入れ禁止とか書いてあったり、 笑ってしまったのは超大型バイクパーツショップの 入口においてある無料空気入れの口金が壊れかかっていたこと。 ポンプを常時携行する気にもなれませんし、 町の嫌われ者になりたくなかったら、 アダプターないしはミニエクステンションホースを 携行する自衛手段しかないですね。

fx21
質問者

お礼

ありがとう御座いました ガソリンスタンドの空気入れでバイクに空気が入れにくいのは、バイク側の設計にあるでしょうね。 L字型のエアーバルブを付けてくれれば良いのに、、

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

>ガソリンスタンドで空気が入れにくいです、 車用に空気を入れる部分が斜めになっているからでしょう。 わたしもWディスクのバイクはガソリンスタンドで空気が入れにくいのでバイク屋さんで入れています。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

空気圧の点検は重要ですが、空気の充填回数が必要以上に多いようであれば、エアーバルブの劣化を疑ったほうがいいかもしれませんよ。 アダプタが見つかったとしても、装着すればホイールのバランスが崩れてハンドリングに影響する場合があるので、あわせてウェイトの調整作業も必要です。

関連するQ&A

  • 空気を入れやすくするアタッチメントのようなもの

    最近、ApriliaのRS125を中古で購入しました。 タイヤの空気を入れようと思いガソリンスタンドを回りましたが、どこへ行っても空気入れの形状が合わず、空気を入れられなくて困っています。 現在付いているエアバルブは、ネジで固定されていて全く首を振れません。 空気入れの先端を、ブレーキディスクの穴から通して見たり、色々試しましたがどうにもなりませんでした。 L字型のエアバルブに交換すれば簡単な話なんですが、今のタイヤが新品なので、次回タイヤ交換時まではバルブも交換出来ません。 (エアバルブのためだけにタイヤを外すのも・・・) ガソリンスタンドの空気入れは、二輪で使用する事は考えられていないんでしょうかね。。 どこかに、二輪でもスムースに空気が入れられる空気入れを置いているところはありますでしょうか? また、エアバルブに取り付けて、バルブを延長出来るようなアタッチメントはありませんでしょうか?

  • ガソリンスタンドでタイヤの空気が入れられません

    前後17インチでフロントダブルディスクのバイクに 乗っていますが近所にあるガソリンスタンド何軒か回りましたが ブレーキディスクが邪魔でどうしても空気が入れれないのですが ガソリンスタンドに置いてある車用の空気入れでも使える様になる アタッチメントのような物ってあるのでしょうか? 検索しようとしても名称が分からないのですが名称や商品名を ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • フロントタイヤの空気が抜ける理由

    フロントタイヤの空気が抜ける理由がわかりません。不良品の可能性って考えられますか? 最近月極駐車場に駐車していた車の前輪の空気が抜けてぺちゃんこになっていました。扁平率50の205/16インチで、パンクとかではあまりこんな風に完全に空気が抜けないと思う見た目でした。 前日にいつものGSで給油し、「空気圧2,6でチェックして」という感じでセルフ式で給油をしながら空気を入れてもらいました。 タイヤは、ネクセンN7000で、2年前に買い、近所の車検関連のお店のピットでバブルも交換して取り付けてもらいました。その後空気が大きく漏れることもありませんでした。 「こんなに空気が抜けきるのはバルブかなあ~」と考え、保険会社に電話してロードサービスの人を呼んで、トランクのテンパータイヤと交換してもらいました。 「昨日GSで空気を入れてもらった際に漏れとかは特にないと言っていたので、バルブが破損したとか? 悪戯で空気を抜かれたって感じですか?」 みたいに訊くと、「外傷はないから、バルブの可能性かなあ~と思います」 ということでビニール袋に外したタイヤを入れてトランクに積んでもらいました。 近くのGSに行き、バルブチェック・水の中に入れてのチェック・洗浄剤(石鹸水)をスプレーして気泡チェックなどを行いましたが、「持ち込まれた時に空気圧は0で完全に抜けていましたが、空気が漏れていない。ただ、車に取り付けた時にエンジンの重みで空気がまた抜けるような症状が出たりして繰り返すのであれば、左右2本買い替えた方が安全上良い」というアドバイスになりました。 タイヤは取り外した時にしかチェックできないと考え、次にディーラーに電話をして持ち込みました。 預けてピットの空いた時間とかにチェックしてもらったのですが、空気が漏れるという症状はリムとかバルブとかいろいろ試してみたがわからない・・・という感じで、可能性が考えられるバルブ交換をしたと言っていました。 車は平成7年式の三菱FTO-GPXで、特徴として、フロント側に重量配分が傾いているといわれています。 ディーラーにタイヤを取りに行き、自分で取り付けをしたのですが、その後空気は漏れないようです。 もしも私と似たような経験をした人とか、そんな症状を知っているという人がいたら、前日に空気を入れたりしたものが翌日朝に空気圧0まで抜ける理由みたいなものを教えてほしいです。 前日はまず駐車場を出て、GSに行き、ハイオクガソリンを満タンにし、近くのディーラーに燃料キャップを買いに行き、ディーラーの敷地のピット前などを走り、その後買い物などで2時間くらい走行し、帰宅し1時間後に駐車場内で燃料キャップを交換したのですが、特に異常はなかったと思います。 とりあえず現在は空気が漏れてはいないのですが、タイヤの不良品とかの可能性も含めて気になっていますので、よろしくお願いします。

  • タイヤの空気がすぐ抜ける。

    3日前に右前輪のタイヤがペチャンコになっていて 見てもらった所、 エアーバルブの元の部分が切れていたのか、そこから空気がシューっと漏れていました。 バルブを交換して安心していたのですが 今日タイヤの空気が1.5ぐらいしか 入っていなかったのです。(通常2.2) 他のタイヤは以上なしでした。 考えられることは何でしょうか? やはりホイールに問題があるのでしょうか? ホイールを調べてもらうには ゴムをはずさないといけないですよね・・。 費用はどのくらいかかるものなんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • タイヤ 空気

    セルフのガソリンスタンドにある、車のタイヤに空気を入れる機械でバイクのタイヤの空気を入れる事ができますか?また、今TW200を街乗り用で使用していますが、空気圧はいくらが妥当ですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • バイクのタイヤの空気圧

    バイクのタイヤの空気圧をガソリンスタンドで見てもらう時、 マフラーが邪魔で少し入れにくい所にあったので、 センタースタンドたててくださいと言われましたが 私のバイクにはついていませんでした。 バイクのタイヤの空気圧は、それぞれ決まっていて 適切な空気圧があると思いますが、 あれってセンタースタンド立ててタイヤを浮かせた時の圧力なんでしょうか。 センタースタンドを立てて空気圧を測っても 立てないで測ってもそんなに変わらないのでしょうか。 大型バイクとかは、そういう事は説明書とかに書いてあったりするのでしょうか。

  • タイヤの空気漏れの原因が分からなくて困ってます。

    タイヤの空気漏れの原因が分からなくて困ってます。 某国産車(5年使用)に乗っているのですが、以前より左フロントのタイヤだけ空気漏れ しているようで困っております。 駐車場も遠い為、日頃の確認は出来ておらず、一ヶ月に一度乗る程度なのですが、乗る時には いつもペッタンコなので・・・ガソリンスタンドで空気を入れてもらってました。 タイヤを交換すれば直ると思い交換してもらったのですが、やはり同じ状態のままでした。 高くてもメーカーに持っていけば根本的な原因調査と処置をしてもらえると持って行ったのですが バルブを変えてないなら、それでしょう(見た目は大丈夫だけど)と言われ、それでなければ また考えましょうと言われ、あきれてタイヤ専門店に持っていきました。 タイヤ専門店ではしっかりと点検(水槽つけたり、分解点検?)してもらえたのですが、まったく 異常が見当たらず、バルブも漏れてる様子はないと言われました。 ホイールも見てもらったんですが、ホイール傷もなく特に漏れを確認できなかったと言われました。 ちなみにホイールは純正スチールで一度も交換した事はありません。 今回、念の為バルブを交換し、ホイールとタイヤの間の掃除をしてもらい様子を見る事になったの ですがもし再発したら、どうしたら良いのか分かりませんのでアドバイスお願いします。 メーカーもタイヤ専門店もお手上げだったら、これ以上は持っていくところも無くて困っております。

  • タイヤの空気を入れるときにアタッチメント?

    ガソリンスタンドで働いています。きょう、お客様から自動車のタイヤの空気を入れてください、と言われて空気を入れようとしたら、長さ3センチくらいの棒状の金属性のものをバルブに刺しました。 この長さ3センチくらいの棒状の金属性のものの名称と、その必要性を教えてください。 とにかく初めてみたもので、初めてそれを使って空気を入れたので、よくわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • スポークタイヤのバイクの空気の入れ方

    バイクの空気の入れ方について質問です。 私はSR400に乗っているのですが、近くのガソリンスタンドの空気入れではスポークがあたってしまい空気がはいりません。近くにバイク屋もないため、自分でタイヤゲージを買いました。 しかし何の知識もないため、買ったタイヤゲージと、セルフのガソリンスタンドにおいてあるような空気入れのつなぎ方がわかりません。 カプラプラグR1/4(PT1/4オス)と書いてあります。 恐れ入りますが知識のある方どなたか教えてください。

  • 原付タイヤのエアーバルブ、なぜL型にしない?

    ホンダの原付スクーターを買いました。 タイヤの空気を入れるバルブがストレート型で、 ガソリンスタンドで空気を入れるときに、 入れられないで困ることがあります。 以前の原付では、L型のバルブだったので 困ることはありませんでした。 なぜ、すべてL型にしないのでしょうか?