• 締切済み

カスペルスキー2009かノートン2009か?

king56の回答

  • king56
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.5

私は初心者です。両方使いました。今カスペルスキーを使っています。サポートセンターのつながり具合、対応等雲泥の差がありました。

tokoyohime
質問者

お礼

サポートにそんなに差があるとは、知りませんでした。 役に立つ情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンとカスペルスキー

      今月に入り、セキュリティソフトの最新版が発売になりました。 購入を検討しているのは以下の2点です。 「Norton インターネットセキュリティ2008」 「Kaspersky インターネットセキュリティ7.0」 ノートンは以前使ったことがありますが、 PC起動に時間がかかるのがネックでした。 カルペルスキーは体験版でVer.6.0を試用しましたが、 ウイルス定義の更新頻度が高いせいか、 ネットサーフィン時にページ表示の遅さが気になりました。 あとは・・・スキャンの時間です。 当方の場合はノートンだと2時間程度でしたが、 カスペルスキーだと3時間近くかかっていました。 もちろん旧Ver.でのことですので、 最新版でこれらの点がどのように改善されているかにもよるのですが・・・。 このような点を踏まえた上で、どちらが良いかご教授願います。 最新版を購入し、お使いいただいている方から、 ご意見をいただけると非常に参考になります。 [参考] OS:WinXP(SP2) 1ユーザーのソフトで充分 また、上記2種類のソフト以外でオススメがありましたら、 上記2種類のソフトととの違い(メリット・デメリット)を教えてください。 よろしくお願い致します。    

  • ノートンとカスペルスキーで…

    ノートンとカスペルスキーで アップデート(パターンファイル等)の質問です 私は現在、ESET Smart Securityの正規ユーザーです ただ、他のソフト試そうと思い 先日、カスペルスキーの体験版を… そして、現在はノートンの体験版を使用中です しかし、アップデートの事なんですが この両者で、アップデートの時 通知は来ないんでしょうか? ESET Smart Securityの場合は タスクバーの上に通知が来るんですが 上記両者で通知が来ないなら 分かり難いな…と 更に、カスペルスキーだと タスクバーのアイコンにカーソルを載せると バージョン(?)が出ますが ノートンは、それも出ません 御存知の方、宜しく御願いします

  • ノートンかカスペルスキー、どちらがお勧めですか?

    現在、カスペルスキーの体験版を使っています。 引き続き製品版を購入しようと思っていたのですが、家電の店員さんから、ノートンの方が優秀ですよ。と言われました。 実は7年くらい前にノートンを使っていたのですが、私には使い勝手が悪く、すぐにアンインストールしてしまいました。 友人からも、すごく重たいし、サポートセンターにも全くと言っていいほど繋がらないしと不満を聞いているので、正直ノートンは良い印象はありません。 現在のノートンは良くなっているのでしょうか? カスペルスキーとノートンどちらがお勧めですか? 仕事で使うのではなく、休日にネットやショッピングなどで使う程度です。 でも、セキュリティーは万全にしておきたいです。 アドバイスお願いします。

  • ノートン体験版についてお聞きします

    ノートンインターネットセキュリティー体験版を インストールしてみたのですが前に使っていた頃と比べ あれ?と思う点があるのです。 ※数年前、一年間使ってました。 メール送受信の際ソフト画面の下に表示になるノートンの マークが出てなかったり他にいろいろ。 もしかして体験版は一部の機能しか使えない制限付きということなのでしょうか?

  • カスペルスキーついて???

    タイトルの体験版をDL後インストールし、使用し始めて1週間位なのですが、 スピード測定を毎日して試してるのですが、どうにもこうにもスピードが出ずに困り果てております、 カスペルスキーを無効にすると平均DLスピードが70M~80M位出るのですが、 有効にすると10M~20M前後しかスピードが出ずにストレスを感じてきております、 ファイアーウォール・その他の設定を色々いじっては見てるのですが 思うようにスピードが出ずにどうにかならないものかとご相談させて頂きたいと思ってます、 何か良い対処法はないでしょうか?PCのスペック的には十分満たしてるとお考え下さい、 その他、ソフトも必要最低限しか入れてません、ハードディスクも空き容量一杯です。 別のPCにはノートン2007インターネットセキュリティーを入れてるのですが そちらの方は問題なくスピードが出ているので光事態には問題がない様に思います、 以前は質問しているPCにもノートンを入れており問題なくスピードが出てましたので、 やはりカスペルスキーによるスピードダウンと考えております、 ホームページにもスピードが落ちるとは載っていましたが、ここまでのスピードダウンとなると、 どうしたものかと思案中です、カスペルスキーは凄く良いソフトだとここのサイトでも評判が良いので、 是非継続使用をしたいとは思っているのですが・・・。 PCに精通されてる先生方是非良きアドバイスお願いします。

  • ノートンを有効にしたらネットに接続できない!

    WinXPにNorton Internet Security 2004の30日体験版をインストールしたんですが、1度Norton Internet Security 2004を無効にしたあと手動で有効にしたらインターネットに接続できなくなりました、コンピューターを再起動しても改善されず困っています。 設定を変えた覚えはありません、体験版のサービス期間もまだ残っています、どなたかアドバイス下さい、よろしくお願いします。

  • レジストリにあるカスペルスキー6.0

    カスペルスキー6.0の体験版の後、カスペルスキー7.0製品版を使っています。 CCleanerでレジストリ(インストーラ)の問題点をスキャンすると、 インストール情報の問題点 \Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 6.0 と インストール情報の問題点 \Kaspersky Lab\AVP6\Dskm の2つが出ます。 この2つを削除すると現在使用中のカスペルスキー7.0がおかしくなり、 削除したものを元に戻すと元通りに戻りました。 これはどういうことなのですか。 旧バージョンのものでも削除してはいけない仕組みになっているのですか。

  • カスペルスキー

    カスペルスキーの更新が現在出来ません。 インターネットは使えますし、ライセンスも切れてません 更新も受信しているようですが、なぜか最終的にはエラー表示が出てしまいます。 OSはXP 同じような症状の人いませんか? カスペルスキーサイトでは現在障害情報は出ていないようです よろしくお願いします

  • Norton Internet Secrityのインストールに関するトラブル

    パソコンに付随していたNorton Internet Secrity 2002の体験版の試用期限が到来したので、新たにNorton Internet Secrity2005をダウンロード版で購入しました。ダウンロードの過程では特にトラブルはなかったのですが、インストールしようとすると「スーパーバイザー権限を持ったアカウントでログインしている必要があります」云々の表示が出ます。この表示が出た場合の対処マニュアルに従って処理しようとすると”NISALERT.DLLというファイルが不足または破損している”という表示が出ます。コントロールパネルを見るとなぜかすでにインストールされている状態になっていますが、アンインストールしようとするとまた「スーパーバイザー...」の表示が出ます。体験版をアンインストールしなかったのがまずかったかと思い、ファイルを探してみたのですが、見つかりません。ウェブ上でウイルスチェックをしてみましたが、異常はありませんでした。シマンテックの電話がどうしても繋がらないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

  • ノートンとの併用

    ノートンインターネットセキュリティーの体験版を利用していたのですが、期間が終わる日という最悪のタイミングで緊急の注意が1項目あるという表示が出ました。期間後もスキャンはできるのですね。 そのため新たなウイルス等の対策が必要なのですが、製品版は高くちょっと手が出せません。以前はadwareやspybot等フリーのものを使ったこともあるのですが、使い方がさっぱりでした。そのためウイルスバスターの体験版を利用しようと思うのですが、ノートンのほうがスキャン能力は高そうな気がするので、アンインストールせず併用しようかと思ってるのですが、特に問題はないのでしょうか。いままでよりメモリを多く使ってしまう程度でしょうか。 また、WINDOWS UPDATEを小まめにすることや、これらのほかにいい対策があれば教えてください。SSL等で暗号化して通信してるとはいえカード番号や個人情報を打つこともよくあるので心配です。