• ベストアンサー

ノートンを有効にしたらネットに接続できない!

WinXPにNorton Internet Security 2004の30日体験版をインストールしたんですが、1度Norton Internet Security 2004を無効にしたあと手動で有効にしたらインターネットに接続できなくなりました、コンピューターを再起動しても改善されず困っています。 設定を変えた覚えはありません、体験版のサービス期間もまだ残っています、どなたかアドバイス下さい、よろしくお願いします。

noname#8828
noname#8828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.4

>アクセスしてそのページに書いてあることをすべて試してみました、インターネットの接続設定は正常に接続できていた頃と同じ状態です。  了解しました。では、次のようにしてみてください。 1 デスクトップ画面右下の通知領域にある「Norton Internet Security」アイコンを右クリックし、表示されるメニューの「Norton Internet Security」をクリックします。 2 「ファイアウォール」をクリックします。 3 右下の「設定」ボタンをクリックします。 4 「プログラム制御」タブをクリックします。 5 「手動プログラム制御」の一覧から、アクセスを許可したいプログラム名やユーティリティ名をクリックします。 6 「修正」ボタンをクリックします。 7 「どう処理しますか?」欄を、「許可」または「自動」に変更し、「OK」ボタンをクリックします。 8 他にもアクセスを許可したいプログラムやユーティリティがあれば、同じように、設定を変更します。 9 「プログラムの自動制御を有効にする」にチェックがない場合は、チェックを付けます。 ※これ以降、「Norton Internet Security」が安全と識別したプログラムは、自動的に許可されるようになります。 10 「OK」ボタンをクリックします。 11 「Norton Internet Security」の画面を閉じます。 以上です。

noname#8828
質問者

補足

kotaechanさんの指示通りにやってみましたがやはりNorton Internet Securityを有効にするとインターネットに接続できませんでした… ほかに考えられる原因があったら教えてください、度々すみません、ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (4)

noname#10370
回答No.5

>今、[自動サポートアシスタント]を試してみたんですが問題は改善されませんでした^^; 問題箇所が検出されなかったのでしょうか。それともサポート外だったのでしょうか。 >Norton Internet Security 2004を無効にすれば普通に接続できるようになりますm(_ _)m ファイアーウォールの設定に問題があるように考えられます。ANo.#1さんの示されたページの[Norton Internet Security の状態を確認する]と[プログラム制御の設定を確認する]をじっくり確認してください。 SP2を導入されている場合はWindowsファイアーウォールを無効にしてください。 それでも解決できない場合は、以下も確認してください。(常時接続の場合) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html ここの[Lv3よくある質問の検索]で次の語句で検索してください。 「インターネットに接続できない」 (Norton Internet Securityにチェックも忘れずに) 検索結果から[ADSL やケーブルテレビなどの常時接続環境でインターネットに接続できない]の内容を確認してください。そこにある[2004 シリーズをご利用の場合]を見て下さい。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html
  • kotaechan
回答No.3

>参考URLにアクセスしてみたのですが問題は改善されませんでした  アクセスして、何をどうしたのか全く伝わらないのですが。。。ま、それはさておき、シマンテック社の説明通りにやっても改善しないとなると、インターネットの接続設定はどのようになっているのでしょうか?これまで正常に接続できていた頃と同じ状態なんですか?

noname#8828
質問者

補足

アクセスしてそのページに書いてあることをすべて試してみました、インターネットの接続設定は正常に接続できていた頃と同じ状態です。

回答No.2

>インターネットに接続できなくなりました メールの送受信も出来ないのでしょうか。 Norton Internet Security 2004を無効にすれば接続できるのでしょうか。 体験版がサポートされているかわかりませんが、[自動サポートアシスタント]をご利用されてはどうでしょうか。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html
noname#8828
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m >メールの送受信も出来ないのでしょうか。 ハイ、メールの送受信も出来なくなります。 Norton Internet Security 2004を無効にすれば普通に接続できるようになりますm(_ _)m 1度[自動サポートアシスタント]試してみますね^^

noname#8828
質問者

補足

今、[自動サポートアシスタント]を試してみたんですが問題は改善されませんでした^^;

• kotaechan
回答No.1

その件について、シマンテック社が説明しているので、こちらをご覧ください。↓

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947?Open&src=jp_w
noname#8828
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m さっそく参考URLにアクセスしてみたのですが問題は改善されませんでした、ほかに考えられる原因があれば教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m