• 締切済み

Windows8からNortonが消せない!

Windows8を使用している者です。 ESET Smart Securityの体験版をインストールしようとしたら 「ご使用のコンピューターから以下の製品が検出されました:Norton Internet security」 という表示が出ました。 プログラムのアンインストールからNorton Internet securityをアンインストールして 再起動したのですが、未だにノートンが検出されてインストールできません。 検索機能を使ってPC内から「norton」を検索しても引っかからないので困っています。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2
  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.1

Symantecのサイトからノートン削除ツールをダウンロードして実行してください。 https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?ct=us&lg=en&product=home&pvid=f-home&version=1&docid=kb20080828154508EN_EndUserProfile_ja_jp

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus2004のアンインストール

    Norton AntiVirus2004の体験版を利用していましたが、期限が切れたのでアンインストールしようとしています。似たような質問と回答の一覧を読んだのですがいまいち分からないので教えてください。 インストール時から『このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。』というメッセージが出ておかしいと思いましたが、そのまま無視してインストールしてしまいました。 いざアンインストールしようとしたら、『プログラムの追加と削除』の項目の中にあるNortonの名前がつくものは、Norton Internet Security、LiveReg、LiveUpdate1.90だけでAntiVirusの名前が見つかりません。Internet Securityだけとりあえずアンインストールして、ウイルスバスターをインストールしようとしたら、 『コンピュータにNorton AntiVirus2002がインストールされています。本製品をインストールするためには、このプログラムをアンインストールする必要があります。このプログラムをアンインストールしてもよろしいですか?』と表示されたので(インストールしたのは2004のはずなのですが)、はい、と選択しましたが、 『エラー1706。製品Norton AntiVirus2002に対する有効なソースが検出できませんでした。Windowsインストーラは実行できません。』 と表示されて、アンインストールできません。どうしたらよいでしょうか?どなたか教えてください。

  • Norton Antivirus2005をインストールしたいけれど・・

    こんにちわ。初心者のものです。久しぶりの質問なんですが、実は以前にNorton Antivirus2004の体験版をインストールして、そろそろ更新しないとと思って買ってきたソフト(Norton Antivirus2005)をインストールしようとソフトをいれて進んでいくと、「サービスプロバイダの・・」←(メモできていなかったんです・・)というのがでてきて、わからなくて「OK」を押したんです。すると、インストールができないのです。途中までインストールしたので不完全のままだったので、アンインストールしたんですが、またここで失敗してしまったのですが、アンインストールしたあと再起動しなかったので、完全にアンインストールができませんでした。案の定2005のソフトをインストールしようとしても、「Norton Antivirus2005の不完全なインストールを検出しました。既存のバージョンを削除してコンピュータを再起動して、再度インストールを行って下さい。」とでます。しかし、気になるのが、「既存のバージョン」とでているので、これは今現在インストールしている2004の体験版をアンインストールしろ。ということでしょうか?けれども、「アプリケーションの追加と削除」ではNorton Internet Securityしかないんですけれども、、どうしたらいいのでしょうか??

  • Nortonについて

    初めにパソコンのことは良く分からないので文章が分かりづらいと思いますがすみません* 今までノートンのインターネットセキュリティ2006を使っていまして更新切れまで1日となった日に2007年体験版をアンインストールせずに上書きしたら、その時点で更新まで0日となってしまいました。サポートセンターのチャットが繋がったので問い合わせたところ一度体験版をアンインストールしてから再度インストールしましょうと言われコントロールパネル⇒プログラムの追加と削除⇒インターネットセキュリティという順序で操作していたら途中で、実行中のLiveUpdataを検出しました 中止か完了してからセットアップしてくださいと出て前に進めません。ノートンを開いてliveupdateをオフにしてみたのですが何も変わりません*今トップ画面の右下は赤色で×マークが出ています。 これは機能していないということですよね?分からないのがヤフーで今のセキュリティの状態をチェックすると良好と出ます。??? もう一度体験版をインストールするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティー2003がインストールできません、困っています助けてください。

    ノートンインターネットセキュリティーをインストールしようとするとコンピューターを再起動してアンインストールを完了してからインストールしてくださいと表示されますがアンインストールはすべて済ませています。どうしたら次の画面に移動できるでしょうか?今までは購入時に入っていたノートンアンチウィルスと体験版のインターネットセキュリティー2002を使っていました。パソコンにはあまり詳しくありませんのでやさしくご指導ください。

  • Norton2009の体験版

    Norton Internet Security2008を使用していて残り期間が0日となったので「プログラムの追加と削除」からアンインストール → Norton 削除ツールを使用して削除 → Norton Internet Security2009の体験版をインストールという手順を行ったのですが「更新サービスが残り0日」と表示されます。15日間の使用期間は使えないのでしょうか? OSはWinXPです。

  • Norton Internet Security 2003のインストールが出来ない

    Norton Internet Security 2003を購入してインストールをしたのですが、間違ってアップグレード版では無く新規版を購入してしまったので 前作のNorton Internet Security2002の「Live~、Antivirus、Firewall」をアンインストールして Norton Internet Security 2003をインストースしたのですが 『Norton Internet Securityをインストールする前にコンピュータを再起動して以前のアンインストールを完了する必要があります』 とメッセージが出てきたので、PCを再起動してから、またインストールをしてみたのですけど、同じメッセージが出てインストールが出来ません。 あと2002の何をアンインストールすれば新規版のNorton Internet Security 2003をインストール出来るんですか? ちなみに2002のCDは無くしてしまいました・・・

  • Nortonで失敗してしまいました。。

    使用していたインターネットセキュリティ2006が期限切れになり、2007を購入するつもりでした。なので体験版を使ってみよう!と、 2006をアンインストール→体験版インストール したつもりでしたが、体験版は使用できないまま、一日もたたないうちに期限切れになってしまいました。 行った手順を細かく説明したいのですが、長~くなってしまいそうで上手く説明できません。 一番したいことは、パソコンに入ってるノートンをきれいさっぱり消したいです。それができたら購入予定のパッケージ版2007、正常にインストールできますよね?今の状態だと、体験版をプログラムの追加と削除から削除しようとすると、 お待ち下さい インストールの準備中       ↓ 実行中のLiveUpdateまたは自動LiveUpdateを検出しました。LiveUpdateまたは自動LiveUpdateを中止するか完了するまで待ってからセットアップを再起動してください。セットアップを終了します。 となってしまいます。もう自分ではなんだかわからなくなってしまいました。こんな無知な私ですが、どうかたすけてください(ToT)

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • ノートン2010から2011への切り替え方法

    先日PCを購入したところ、ノートン インターネットセキュリティ 2010の60日間体験版(?)がついてきたので使っておりました。 体験版の有効期限の60日がそろそろ切れるのでノートン インターネットセキュリティ 2011のパッケージ版を普通に量販店で購入し、PCにインストールしようと思っているのですが、 その際、2010の方はいったんアンインストールしてからの方がいいのでしょうか? さらにNorton Removal Toolというのがあるみたいなのですが、このツールを使って徹底的にノートン製品を削除してからの方がいいのでしょうか?(他のノートン製品は使っていないので) それとも2010のアンインストール等はせずに、購入してきた2011をすぐにインストールしても大丈夫なのでしょうか? OSはWIN7の64bit版です。 宜しくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。 PCに入っていた体験版を更新しながら、使用しています。 ノートンインターネットセキュリティー2006を購入しようと考えています。 体験版からの、2006へのアップグレードはできるのでしょうか? 2006のアップグレードのパッケージは販売されるのでしょうか? インストールをするときは、ノートンインターネットセキュリティー2004を削除しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。