• ベストアンサー

Windows Media Playerのエラー

最近7.1をダウンロードしてインストールしたんですが、以前は、もう少し古いVrを使っていました。 CDをコピーして、ネットしながら聞いたりしていたんですが、いつからか「メディアライブラリ」に登録したCDを聞こうとすると 【指定されたパスが見つかりません】というエラーが 表示されるようになってしまいました。 7.1にする前も、したあとも表示されます。。。 このエラーの意味が分からなくて、【Webヘルプ】を 開いたら、英語のページで読めませんでした…(T_T) それと、一度コピーしてメディアライブラリに登録された CDは削除できないのですか? CDを再生・コピーにしか使っていないので、 このソフトの機能や使い方が、イマイチ分からなくて・・・ どなたか、回答orアドバイスをお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • refine
回答No.1

[指定されたパスが見つかりません]、これは、今までとは違う場所にファイルを移動されたのではないでしょうか? 例えば今までは C:\My Music\地上の星(CドライブのMy Musicフォルダの中に地上の星と言うファイルを保存していた) ところが、これを移動した。 D:\My Movie\地上の星(DドライブのMy Movieフォルダの中に地上の星を移動した)  ファイルの置き場所が違うためにアクセスできなくなったのだと思います。 メディアプレイヤーの履歴に関しては参考URLをご覧下さい

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0623.html
rena5050
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! おっしゃる通り、ファイルの場所が移動していました。

その他の回答 (1)

noname#3028
noname#3028
回答No.2

>それと、一度コピーしてメディアライブラリに登録された >CDは削除できないのですか? これは再生リストからの削除ですか?? それならWindows Media Playerの画面で曲名を選択してdeleteキーでできますよ。 質問を取り違えたならすいません。 最初の質問についてはもう一度ファイルの位置を更新されてはいかがですか? F3キーを押すとメディアファイルの検索ができます。メディアファイルを保存されているフォルダを選択して実行すれば後は自動でやってくれます。

rena5050
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! >これは再生リストからの削除ですか?? はい、そうです! Deleteキーで削除出来ました♪