• 締切済み

FNS歌謡祭でSMAPが歌っていた場所(札幌)

先日放送されたFNS歌謡祭でSMAPが札幌から中継で歌っていましたが、SMAPが歌っていたあの場所は札幌のどこなのでしょうか? 夜景が後ろに見えていて、すごくきれいな場所だな~と思って見ていました。 クリスマス付近に北海道へ旅行に行くので、札幌へ行った際は是非あの場所へ行ってみたい思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#73171
noname#73171
回答No.2

ライブ会場だった札幌ドームの展望台だと思います。

参考URL:
http://www.sapporo-dome.co.jp/guide/tenboudai.html
kikikiwi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ライブもしていたのですね。札幌へ行ったらドームへ行ってあの夜景をしっかりみてきたいと思います。 リンクもしっかり拝見させていただきました。 本当にありがとうございました!

回答No.1
参考URL:
http://www.sapporo-dome.co.jp/
kikikiwi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 札幌ドームの夜景かならず見てきます! リンクのブログおもしろいですね。 札幌のウェブサイトのリンクもドーム以外にもいろいろ情報があって役立ちそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FNS歌謡祭見逃しました

    先日放送された2007年度のFNS歌謡祭を見たかったんですが、うっかり録画するのを忘れてしまいました。。。 観ていた母親が「今年は面白かったよー」と言っていたのでますます観たくなってしまいました。 再放送される予定はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • FNS歌謡祭で歌った曲名について

    先日放送されたFNS歌謡祭で、デスティニーチャイルドが歌った曲名をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌・小樽のおすすめな場所は??

    こんにちは。 クリスマスに友達と札幌・小樽へ旅行する予定 なのですが、北海道は初めてなので どこへ行ったらよいか悩んでいます。 お店や景色など、なんでもいいので お勧めの場所・物・お土産などアドバイス よろしくお願いします。

  • 12/5 FNS歌謡祭 宝塚歌劇団に詳しい方、出演者について教えて下さい

    こんばんは。 FNS歌謡祭に出演していらっしゃった宝塚歌劇団を見て、 以前より興味があったのでDVDでも買ってみてみようかな?と、 思ったのですが、種類が有り過ぎてどの組を何を買えばよいのやら分からず、 先日の歌謡祭に出演していらっしゃった方一人に焦点を当てて検討してみようかと考えております。 そこで、私の少ない情報で、その役者さんのお名前やDVDおすすめ情報など教えて頂けませんでしょうか。 その役者さんは、 ●男役ダンス、最後に前から二列目の真ん中に居らっしゃいました。  (つまり、カメラから見ると前二人の間、真ん中に見えます) ●髪は黒。 ●背は低め? の、方です。 ダンスの最後の方で、パッと足を開く時に一人だけなんか動きが…??というシーンもありました。 説明下手ですが、もしお分かりなってくださる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。

  • 北海道(札幌)の情報誌やタウン誌

    クリスマスに北海道(札幌)へ旅行へ行きます。 食事の予約をしたいのですが、全国的に出回っている旅行雑誌やインターネットでは情報も少なく困っています。 北海道で発売されているタウン誌を教えてください。 クリスマスディナーやレストラン特集(特に札幌)の雑誌があれば一番うれしいです。 よろしくお願いします!!

  • 札幌周辺

    6月の12日に北海道へ行きます 12日は北海道を満喫して13日はよさこいをみたいと考えています JR札幌駅付近のホテルに泊まるんですけど はじめての北海道旅行でなにもわからないので 皆さんの北海道おすすめの店や場所をを教えてください 私は北海道のイメージは牧場や広い草原です 今の時期で花が綺麗な場所はありますか?? 今回の旅はあまり予算がないので 地下鉄の一日フリー券を利用して羊ケ丘展望台へいきたいと考えています 地下鉄の券で行ける範囲でおすすめの場所ありますか?? とにかく 一日しか北海道をあじわえないので絶対たのしみたいです 情報お待ちしています

  • 札幌に行きます☆

    北海道に旅行に行きます。 札幌は、丸まる1日+半日観光予定でいるのですが、 羊ヶ丘・白い恋人パーク・時計台・JRタワーで夜景・札幌ファクトリー は行く予定でいます。 他には道庁・北大かなぁと思いました。 半日というのは、帰る日なので札幌駅周辺からは出たくありません。 なので、駅周辺の観光名所はその半日に回せると思います。 私は、札幌は何度も行っているのでいいのですが、 北海道発初☆な友達がいるので、来たら見とけ!!という場所はありますでしょうか? 植物園や美術館は興味がないと思うので、その他で・・・ 1日地下鉄・バスフリーパスを買うので、 その交通機関で行ける範囲でお願いします。 藻岩山<JRタワーなので、藻岩山は結構です(^-^;) お願いします☆

  • 函館→札幌2泊3日旅行

    初めまして。 9月初旬に仲間6人で北海道旅行に行きます。 1日目 羽田発→函館着で大沼に泊まり 2日目 大沼→札幌まで移動し、札幌に泊まり 3日目 夕方以降に新千歳空港発 というような計画をたてましたが、北海道旅行は全員初めてで計画がうまくたたず困っています。 レンタカーで全て移動する予定ですが、決まっているのはこれ以外に ・函館で海鮮丼を食べ、函館山の夜景を見る ・ニセコでラフティングをしたい ・札幌で時計台をみる ぐらいしか決まっていません!! 函館→札幌の道中で行ったらいいおススメの場所や、ラフティングについて、函館・札幌周辺のおススメの場所など、教えてください!! 細かい事が決まっておらず漠然とした質問になってしまいましたが、よろしかったら教えてください!お願いします。

  • 富良野、札幌、小樽で星が綺麗に見える場所

    富良野、札幌、小樽で星が綺麗に見える場所を教えてください!! できれば電車で1時間ぐらいで行ける安全な場所がいいです。 夏に北海道旅行へ富良野、札幌、小樽へ行くのですが、この中一番星が綺麗に見えてしかもそんな遠くない場所でお願いします!!(天狗山も行きます) よろしくお願いします!!

  • 北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。

    北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。 彼氏の誕生日に、初めて一緒に北海道の旅行に行くことになりました。(祖父母の介護があったので、昨年までは遠出することができなかった為。) 私は友達と、何度か行ったことはあるのですが、基本的な観光スポットしかなく、彼氏は初めての北海道旅行なので、もし、下記のようなことをご存じの方がいらしたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?? (1)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での穴場や、素敵なデートスポット (2)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での【安くて美味しい】ご飯(海鮮系・ラーメン・スープカレー他)の場所 (3)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での美味しいデザートのお店 (4)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での【安くて美味しい】お土産屋さん(海鮮系) をご存じの方は、ぜひぜひ教えてくださいm(。。)m その他でも、もしこれは!と思う内容がある方、ぜひ教えてください。お願いします。