• 締切済み

社内LAN用メッセンジャーソフトについて

現在、社内LAN用のメッセンジャーソフト「LIGHTLINE2」を使用しているのですが、部署内で業務以外に使用していたりしていて、社内で使用ができなくなりました。 部署内での使用はダメ。との事ですが、部署間の使用は必要と上司達も認識しております。 部署はフロアが違ったり部屋が離れていたりして、ちょっとした連絡には重宝されていたのですが使用できなくなり困っています。 この手のソフトで、グループ分け(部署毎)をしてグループ同士のやりとりができるようなソフトはありますか? 部署内のやりとりは周辺にいるので直接でもいいので、部署間同士で制限?をつけてやりとりできればいいと思ってます。 御存じの方宜しくお願いします。

• jun74
  • お礼率80% (117/145)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ないと思いますよ。 フリーのメッセンジャーソフトがそこまで業務のことを考えて開発されるわけがないです。 有料でというなら検討の余地はあるかもしれないですが。

jun74
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 ありがとうございます。 ちなみに有料ではどのようなのがありますか? ご存知でしたら教えてください。