• ベストアンサー

2台のパソコンでインターネット…LANポートがない!?

助けてください! フレッツADSLの申し込みをして(フレッツモアで、Web Caster 610M ルターで2台接続しようと)、開設を待っていたところ、両方のパソコンにルターからつなぐ為のLANポートが無いのでは?!と考えました。説明書を見ても分からず、もし無いとしたらせっかく申し込みをしたのに2台でインターネットをすることが出来ないのでは!パソコンはSONYバイオPCV-R51と、富士通FMV6500cl4cです。どなたか助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191689
noname#191689
回答No.3

富士通のほうは見つかりませんでしたがVAIOのほうはメーカーのサイト内に仕様が書いてありましたよ。確かにLANポートはないようです。が、LANボードなんて100Mbps程度でよければ安いのなら1000円以下のがありますからそれを使えば済みますよ。ノートなどで使うLANカードは3000円ぐらいしますけど。

ponpakun
質問者

お礼

1000円くらいであるとは知りませんでした。 それなら2台分でも取り付けできます。 早速今日電気屋へ行ってみます。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• grampus
回答No.2

多分、両方のPCともLANポートは無いですね。 PCIスロットに空きがあればそこに内蔵型のLANボードを取り付ければOKです。 本体のケーシングをはずしてボードを刺すだけなので簡単ですよ。

ponpakun
質問者

お礼

アドバイスをもとに、説明書を見たら、取り付け方法がありました。 頑張ってやってみます。 有難うございました!

• mneko
回答No.1

もしもPCにLANポートが無いのであればLANボードをお買いになり 取り付けることで使えるようになります。 価格的に¥2,000から¥3,500円ほどです。 ノートPCの場合もpcカードスロットに入れるLANカードが有ります。

ponpakun
質問者

お礼

1000円くらいであるとは知りませんでした。 それなら2台分でも取り付けできます。 早速今日電気屋へ行ってみます。 有難うございました!