• ベストアンサー

pcケース電源ユニット

初めてのpcの自作で動作確認の為電源オンにしたのですが cpuファンは廻るのですが、電源付属のファンが廻りません これって不良ですか?それとも熱量がふえると自動で作動するんでしょうか?良く解らなくて先に進めません,何方か教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

電源ユニットの種類によるのでなんとも 言いようが無いでしょう。 それになぜ先に進めないのですか? 電源が入らないのですか? 気持ちの問題だけ? ウマくいかなくて慌てているようですが、 こんな時こそお茶を飲むなりして落ち着か れることをお勧めします。 頑張ってください。

bpc1056
質問者

お礼

回答ありがとう ファンの問題は解決しました (電源内蔵ファンです) 慌てて、電源OFFが早すぎたようです。 落ち着きが肝心ですね。 その後、作業も順調に進み、OSのインストールも完了しました。

その他の回答 (1)

• -poachi-
回答No.2

電源にファンは付属するのではなく、 電源に内蔵されてるはずなので、付属という言い方をするって事は・・・ もしかしてケースにくっついてるファン?! タイトルにもケースって書いてあるし。。。 電源が付属したケースを買って、電源下部にあるケース背面に最初からついてるファンのことを言ってるような・・・ とかいろいろ考えると。 1.初期不良 2.ケースファンを配線してない。 3.温度or消費電力感応型 4.実はしずーかに低回転で回ってる 5.エアフローが悪くて、空気が出てこない。 6.実はファンレス電源 さぁどれだ~? 3と4以外は問題ありですけどね・・・

bpc1056
質問者

お礼

回答有難う、付属ファンでは無く内臓ファンです また、電源ONにして、そのまま放置しておいた所、ファンは廻っていました. 慌てて電源OFFが早すぎたようです、その後順調に進み、OSのインストールも終わりました 又何かあった時には、よろしく