• ベストアンサー

インド、シンガポールからヨーロッパへ

年末年始の旅行を考えています。よろしくお願いします。 マイルを使って、インド(デリー)、シンガポールなどの東南アジアまで行けるのですが、その先、ヨーロッパまで格安(自分で購入)で行きたいと思っています。 東南アジアからヨーロッパ(もしくは中東)に格安で運航している航空会社をご存じでしたら教えて頂けますか。 すでに、air asia lion airなどはチェックしたのですが、東南アジア一帯(air asia では一部ロンドン)しか扱っていませんでした。 ヨーロッパの特定の国はまだ決まっていないのですが、運航次第で決めようと思っています。 宜しくお願いします。

• winee
  • お礼率18% (13/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

香港のオアシス航空など、国際長距離路線の格安エアラインは 原油高騰で軒並み撤退してしまいました。タイだとオリエント・ タイ航空が倒産してしまったのが記憶に新しいです。  タイからだと、エジプト航空、クウェート航空、カタール航空 あたりが3万バーツ未満で安いですね。いまのレートだと8万円 程度で済みます。あとは燃油サーチャージですが、カタール航空は 日本発でも他社の半額以下(片道1万円)なので、タイ発だと総額 10万円程度で済むでしょう。  日本人の経営で、私も何回か利用したことがあるバンコクの代理店が 参考になると思います。チェックしてみてください。

参考URL:
http://www.pdi.co.th/ticket.html
winee
質問者

お礼

nidonenさん 有益な情報ありがとうございます。 タイ経由を教えて頂いたのですが、インド(デリー)から 利用できる航空会社はご存じでしょうか。 理由として、インドの方がより西欧に近い(=運賃が安い)のと タイの航空が封鎖の可能性も否定できないからです。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

インドの情報は、残念ながら持ち合わせていません。 参考 URL はデリーの代理店ですが、デリー発で料金 検索すると、カタール航空などで2万ルピー ≒ 3.7 万円 程度から航空券が見つかりますね。  ただ個人的にはインドで高額商品を買うのは怖いです(笑)。 ここで表示される料金で本当に買えるかどうかはわからない ので、自己責任でお願いします。

参考URL:
http://www.stictravel.com/