• 締切済み

冬になるといんのうがかゆい

いんのうがかゆいです。冬になるとかゆくなる気がしますが、やはり乾燥でしょうか。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

いんのう湿疹かもしれませんね。 湿疹ですので夏に汗などで悪化する事が多いですが、皮膚の乾燥が引き金になることもあるかもしれません。 もしくは、冬はももひきやタイツを履かれたりしていますか?それで逆に蒸れているとか。。。

参考URL:
http://inkin.caliconography.jp/
  • ISSAC-K
回答No.2

夏に蒸れて、、というのは良く聞きますが。。 乾燥肌でしたら、部位に因らずそういうこともありかな?? 保湿クリームを塗ってみて、改善されるならそれでいいし、 症状が変わらなかったら、性病の疑いもありかも。。 病院へどうぞ。

• formidable
回答No.1

そのように言えるのですから 何年もつづいている症状なのでしょう。 入浴時に、 ボディ・ソープ(or 薬用石鹸)と (火傷しない程度の)ホット・シャワーで 入念に洗浄してみましょう。 それと、シルク製の下着を採用するなどして、 しばらく様子をみてみましょう。 ※それでも痒みがとれないときは 洗浄後、無縁バターでマッサージしてみましょう。 それでダメなら、 皮膚科のある総合病院に行ってください。