• ベストアンサー

SVRT機能、あるいはMPEGのまま編集できるソフト

・「ULEAD VideoStudio」またはそのような、MPEGでキャプチャしたデータをMPEGのまま編集できるソフト あるいは ・「PowerDirector」またはそのような、SVRT機能を持ったソフト がバンドルされている TVキャプチャボードあるいはDVD-R/RAMドライブを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi025
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

これはいかかでしょう ステレオ対応TVチューナ搭載ハードウェアMPEGエンコーダカード PixelView Video Maker(PV-SM2210-ST)(PROLINK)  http://www.vertexlink.co.jp/product/multimedia/prolink/video_m/index.html

参考URL:
http://www.vertexlink.co.jp/product/multimedia/prolink/video_m/index.html
torakarada
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。お返事が遅くなりすみませんでした。品定めの参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 編集後のMPEG再圧縮はソフトで?ハードで?

    MPEG形式でキャプチャするTVキャプチャを使い、PCに取り込んだあと編集するには、MPEG圧縮されているファイルを展開し編集後MPEGに再圧縮しなければいけないようなのですが、その「再圧縮」の際には再びTVキャプチャボードがMPEG圧縮してくれるのでしょうか。それともソフトで圧縮しなければいけないのでしょうか。

  • MPEG2の動画の編集について

    PCに録画したテレビ番組のMPEGファイルの編集を考えています。 よくMPEG2の動画の編集は時間がかかるという話を聞くのですが、実際にどのくらいかかるものなのでしょうか? 以前30分番組のCMカットを行ったところやたらと時間がかかった気がするのは覚えていますが、今回は最終的に別ファイルで保存している30分番組×4本をDVDにオーサリングして出力したいと考えているので作業時間の目安をしりたいと考えています。 以下が当方の環境です。 (PC) CPU:P4_2,4GH メモリ:512M HDD:120G(空き容量60G) OS:WinXP2 pro (動画) codec:MPEG2 解像度:720×480 固定ビットレート:4000kbps (動画編集ソフト) キャプチャボード付属のUlead VideoStudio 7 SE DVD

  • videostudio8のMPEG2出力について

    今回2種類(VideoStudio8とPowerDirector4)の動画編集ソフトを利用してDVDに焼こうと、MPEG2を出力しました。 編集画面では同じような画像なのに、出力されたMPEG2(720×480)を見ると、なぜかVideoStudio8で出力したほうは被写体が縦長になってしまいます。 再生ソフトでみてみると、PowerDirectorで出したほうは、画面いっぱいに表示されるのに対して、VideoStudioは、両端が黒くなっており被写体が微妙に縦長になるといった具合です。 何か変更する設定等はあるのでしょうか? 道かよろしくお願いします。

  • MPEG2 2passEncodeの編集ソフト教えてください。

    MPEG2 2passEncodeと言うと、必ずTMPGEnc4.0XPressが紹介されます。Premiere Pro CS3,Premiere Elements4, Ulead VideoStudio12Plus,Pinnacle Sudio Ultimateなどの編集ソフトは、MPEG2 2passEncodeにはなっていないのでしょうか? DVビデオデータを編集し、2passEncodeでMPEG2にして最終的にDVDを焼きたいのです。VIdeo Studio7でMPEG2化したら、ブロックノイズがひどくて、視聴に耐えられませんでした。Premiere Pro CS3は、値段が高いので2passEncodeではないかと思うのですが、御存知の方教えてください。それとも、必ずTMPGEnc4.0XPressを購入しないとだめですか?

  • 動画編集ソフトってどんなのがありますか?

    たまりにたまった旅行記のビデオを編集してDVDに保存使用かと思っています。 ビデオキャプチャーボードは購入しました。 バンドルされているソフトはもちろんフリーのものなので機能的にいまいちです。 そこでちゃんとソフトを購入しようと思うのですがどんなソフトがありますか? 確認したのはAdobe PremiereとUlead MediaStudioです。 このほかにお勧めのソフトとかあったら教えてください。 価格は個人で購入できる範囲の物でお願いします。

  • PowerDirectorにてmpeg2をSVRTで編集するとDVD画質のビットレートを超えてしまう

    タイトルのとおりなのですが、 キャプチャーボード『V-Gear MyTV SAP 3[DivX5.2]-JP』でキャプチャしたmpeg2ファイルを、 PowerDirectorで不要な部分をカットした後、 キャプチャーボードで録画したmpeg2の詳細 ---------------------------- V-Gear MyTV SAP 3 でキャプチャした MPEG-2 の詳細 The DVD NTSC profile will enable MPEG-2 content for DVD players. Resolution: 720 x 480 @ 29.97 fps Constant bitrate: 8000kbps ---------------------------- ↓ PowerDirector起動 ↓ 動画の不要な部分をカット ↓ 出力 ↓ ディスク形式出力 ↓ DVD形式 高画質(SVRTにチェック) ---------------------------- ファイル形式 MPEG Codec DVD 画面サイズ 720x480 フレームレート 29.970 所要時間 xxxxx 可変ビットレート ビデオビットレート 8000K オーディオビットレート 224K ---------------------------- で、編集されたムービーは8000Kではなく8300Kになってしまい、DVDビデオとしてDVDに書き込むことができません。 サポートの方にメールしてみたのですが、不通になってしまいどうしたらいいのか解らないでおります。 ただ、無編集のまま上記の流れで進んでいくと8000Kで出力されます(元が8000Kだからなのかも知れませんが) また、別のPCでやってみた所、同じ症状が出ました。 8300Kになるので、カスタムで7700Kにすれば8000Kになるのではないかと思い、 やってみたのですが常に8300Kになってしまうので、PowerDirectorを使われている方、何卒ご教授願いたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • PCでTVを録画するに当たって

    PCの状態を言います。  ・CPU pentium(3) 860MHz  ・メモリ 128MB  ・HD 40GB  ・SCSIカード無し  ・プライマリにHD、セカンダリにCD-RWドライブ   ・WINDOWS98SE DVDドライブを買う目的を言います。  ・パソコンデータのバックアップ  ・TVをPCで予約録画し、必要な部分だけをDVD-RかRAMに残す  ・VHSから必要な部分だけをDVD-RかRAMに残す  ・録画したDVDをTV画面に出力する(DVDプレーヤーを使わず) ハードウェアで必要なものを調べてみたところ         ・記録型DVDドライブ(私は-R/RAMにするつもりです)  ・TVキャプチャボード とのことなのですが、お聞きしたいのはここからです。MPEGでキャプチャするよりも、AVIでキャプチャしたほうが編集がしやすいそうなのですが、私のPCの状態とDVDを使う目的を考えると  (1)DVDプレーヤーを使わず、PCでDVDを読み込みTVへ出力する場合、はたしてMPE   GやVOBに変換する必要があるのか  (2)AVIでキャプチャし、編集ソフトで編集後にMPEGに変換するという場合、ど   んなハードウェアが要るのか  (3)内蔵型ならDVDドライブはSCSIではなくATAPIで間に合うか ということです。何卒宜しくお願いいたします。

  • MPEGファイルをDVD-Rで保存するには・・・

    NHK_TVの語学番組を録画しMediaPlayerで表示して勉強しています。 録画したMPEGファイルを短く編集し1枚のDVD-Rにまとめて個人用に使用したいと考えています。どんなソフトウェアをが必要か教えてください。手持ちのソフトでは出来るでしょうか。 環境は以下のとうりです。  1.Windouws XP  P4_2G  2.キャプチャ機器と使用ソフト:Adaptec・intervideo winDVR3  3.インストールしてあるソフト:sonic myDVD ・ Ulead Videostudio7   Roxio EasyMediaCreator7basic  4.BUFFALD DVD writer

  • 長時間のMPEG2を切り出したい

    VHSテープに溜まった3倍モード・6時間分のビデオを、最終的にはDVDにしようと思います。 取り敢えず1つのMPEG2ファイルにして後から切り出そうと考え、増設した60GBのハードディスクにキャプチャ(品質は720*640 WinDVR3使用)しましたら約13GBになりました。 これをバンドルされていたUlead VideoStudio6 SEで、約1.5時間分毎に別のファイルにMPEG2として切り出そうとしたら、とんでもなく重いので切り出すシーンを表示させるだけでも15分以上掛かってしまいます。 もっと短い時間にダイエットできれば動きもスムーズになるのでしょうが、既に6時間分のデータを作ってしまっておりますので何ともなりません。 別のソフトでも構いませんが、このような長時間のMPEG2を、より高速に切り出せる方法はありますでしょうか?

  • キャプチャーしながらMPEG2に

    デジタルビデオカメラで撮影したものをPCにキャプチャーするとAVIファイルとして保存されています。 それを編集してDVDにするときはいいのですが、撮影したものをそっくりそのままDVDにするとき、キャプチャーに時間がかかった上にMPEG2のエンコードに時間をかけるのは大変です。 キャプチャーしながらMPEG2にエンコード出来ないでしょうか? OSはWindows2000で、Premiere6.5とVideoStudio6を持っています。 このソフトで出来ないのであれば、可能なソフトはありますか?