MPEGファイルをDVD-Rで保存する方法

このQ&Aのポイント
  • NHK_TVの語学番組を録画しMediaPlayerで表示して勉強しています。録画したMPEGファイルを短く編集し1枚のDVD-Rにまとめて個人用に使用したいと考えています。
  • 質問者はWindows XPの環境でAdaptec・intervideo winDVR3といったキャプチャ機器やソフトウェアを使用していますが、それらでMPEGファイルをDVD-Rに保存することができるのか疑問に思っています。
  • 手持ちのソフトウェアでの保存が難しい場合、質問者に適切なソフトウェアの提案をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

MPEGファイルをDVD-Rで保存するには・・・

NHK_TVの語学番組を録画しMediaPlayerで表示して勉強しています。 録画したMPEGファイルを短く編集し1枚のDVD-Rにまとめて個人用に使用したいと考えています。どんなソフトウェアをが必要か教えてください。手持ちのソフトでは出来るでしょうか。 環境は以下のとうりです。  1.Windouws XP  P4_2G  2.キャプチャ機器と使用ソフト:Adaptec・intervideo winDVR3  3.インストールしてあるソフト:sonic myDVD ・ Ulead Videostudio7   Roxio EasyMediaCreator7basic  4.BUFFALD DVD writer

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

DVDオーサリングソフトがあれば出来ます。 myDVDでできますよ。

xiangjiao
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 マニアルを見ながら取り組んでみます。 うまく出来なかったら、その時は又よろしくお願いします。 有難うございました。