• ベストアンサー

DVD-RAM から DVD-R(Video)へ

パナソニックのDVDレコーダーを使用しています。DVD-RAMに録画したものをパソコンでDVD-Rへ保存したいといろいろ試しています。持っているソフトは、VideoStudio7/MyDVD4/WinCDR7DVD/DVD-Movie AlbumSEです。VideoStudioやWinCDRでは再エンコード?がかかってものすごく時間がかかり閉口しています。とりあえずMyDVD4だと再エンコードがかからないようなのでMyDVD4を使っていますが、いまいちスッキリしません。オススメのソフトや、DVD-RAMからDVD-Rにするためのスマートな方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

DVDレコーダーだとDVD-VR規格で保存されてますよね、 普通はVR対応のソフトでエンコードしなおさなきゃなんないと思いますが(DVDレコーダー持ってないので確認できないのです)、 VR対応となっているTMPGEncDVD Authorでやってみては、 体験版がよういされてますから(DVD-Video形式から再編集して作成可能になっているので、同じような操作でVRもできると思います)。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/j_main.html
space23
質問者

お礼

MPGEncDVD Author ダウンロードして使ってみました。使いやすいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• harn
回答No.3

なぜDVDレコーダでしないのHDD付じゃないのかな? ベクターサイトで「Quick DVD」がフリーであるのでこれが良いかもただメニューが作れない 単にDVD-RAMを安いDVD-Rに落としたいのであれば DVD-RWにコピーすればそのままDVDレコーダで再生 ダビング可能 HS2で確認済み

space23
質問者

補足

残念ながらHDD付ではないんです。 単にコピーしただけで一般的なDVDプレーヤーで再生できる??

回答No.1

WinCDR7DVDのディスクのコピーで良いのでは?

space23
質問者

補足

説明不足スミマセン。DVD-Video(普通のDVDプレーヤーで再生できる)を作成いしたいんです。