• 締切済み

筋肉

おはようございます。 骨盤の歪みを整えて、それを抑える(?)筋肉を付けたいです。 骨盤だけじゃなく、全体的に筋力アップをしたいのですが、ピラティスやバレエで付けるようなしなやかな筋肉を付けたいです。 が、ピラティスは背骨~腰の柔軟性が無いのとお尻のお肉不足でゴツゴツして転がる時などに均等にじゃなく、右・左or左・右となってしまうので難しくてあまりできませんでした。 今は、インスパイリングエクササイズの骨盤矯正(?)だけをやっています。 1人で自宅でできる、私におススメのエクササイズを教えてください。

みんなの回答

• satoshi-
回答No.2

バレエで腰痛が治ったという友人を知っております。友人は体が硬く、絶対にバレエは無理だといっていたのですが、柔軟体操をレッスンのはじめにやる教室に通い始めたら、2,3ヶ月で良くなりました。体も驚くほどやわらかくなりました。1人で自宅でできるエクササイズということで、ちょっと質問からずれておりますが、思い切ってバレエを習ってみてはいかがでしょうか?ピラテスに関しても、いろいろなインストラクターが居ますので、他の教室をトライしてみるのもいいかもしれません。骨盤の歪みはどの程度のものかわかりませんが、一時的に運動を続けて、筋肉をつけたらおしまいというものではないと思いますので、なるべく楽しく続けられるものをお探し下さい。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バレエ、個人的には凄い興味あります。 が、金銭面などもあるので、やはり自宅でできるものの方が嬉しいです。

• kakakaeru
回答No.1

バランスボールはいかがでしょう? 1000円程度で始められ室内ででき幾らでも応用が効きます。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バランスボール、持ってます! 毎日座っています。 腰回ししたり。上下に動かしてみたり・・・。 でもそれだけじゃ効果はないんですかね(><)