OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット後にログインメッセージが。消したいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4551
  • 閲覧数36
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (36/74)

ダイアル後画面にログインメッセージがでてしま
います。これは、何が起動してしまったのでしょ
うか。
ログインメッセージは下記の通りです。

## Welcome to Networ world ##
Login:

何が起動して、どうやってこれを出さないように
することができるのでしょうか。
回答をどなたかお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Windows機をお使いでしょうか? 他機種なら、補足にその旨をお書きください。

Windows機でしたら、以下のように操作してみてください。
・ダイヤルアップネットワークにある接続先のアイコンを右クリックして、[プロパティ]-[設定]-[オプション設定]と操作してください。
・「呼び出す前にターミナルウインドウを表示する」,「呼び出してからターミナルウインドウを表示する」のいずれかにチェックがついてないか調べてください。
チェックがついている場合は、それを外せば、表示されなくなるかもしれません。
お礼コメント
awane

お礼率 48% (36/74)

ARCさん。ありがとうございました。
全くおっしゃるとおりでした。どうやら、NIFTYのログイン画面
がターミナルウィンドウで表示するようになっていたようです。
直したらでなくなりました。嬉しい!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

直るかどうか分かりませんが、、「ダイアルアップ
ネットワーク」の中にあるダイアルの「プロパティ」
で、「サーバの種類」タグを選択して「ネットワーク
へログオン」のチェックを外してください。

直らない場合は、補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
awane

お礼率 48% (36/74)

ありがとうございました。どうやら、原因はプロバティの
オプション、制御にあったみたいです。
ターミナルが表示されるようになっていたのが、原因だった
みたいでした。解決しました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

なんかニフティのログイン画面みたいですけど・・・
接続の設定が間違ってるとか無いですか?
ニフティは同じアクセスポイントで、今までのパソコン
通信の接続とPPP接続を受けてるので、もしかすると
接続時のモデム間のやり取りで正しくPPPとして認識
されていないのかもしれませんね。
でもダイアルアップの接続はできてるようですし・・・

最近はプロバイダのホームページに接続設定方法が事細
かに掲載されていますので、とりあえずそちらを見てひ
とつずつ設定のミスが無いかどうか確かめてみたらいか
がでしょう?
補足コメント
awane

お礼率 48% (36/74)

遅ればせながら、環境についてです。
OS Windows98
プロバイダは Nifty
です。これは、みなさんの言うとおり設定が間違って
いるようですね。
投稿日時 - 2000-07-01 22:02:45
お礼コメント
awane

お礼率 48% (36/74)

shigatusuさん、ありがとうございました。
出た画面は、niftyのログイン画面でした。
設定をし直して無事になおりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00