• 締切済み

telnetでパスワード入力、エンター後なにも表示されない!

下記画面でログイン名とパスワード入力後、停止します。パスワードが間違っている場合ちゃんと「Logon failure: unknown user name or bad password. 」と表示されるのでログイン可能な状態であると思います。 原因ご存知の方、教えていただければ幸いです。 (下記Telnetの画面) Welcome to Microsoft Telnet Service login: administrator password:

みんなの回答

• nick2038
回答No.3

(参考URL参照) これですかねぇ? これだとしたら、どうやらSP3待ちですね。 もしくはサポート料を払ってパッチを作ってもらうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;837702
yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらコレのようです。 とりあえずSP3待ちという事にしておきます。

• priqn
回答No.2

外してたらすみません。 XPにも「ローカルセキュリティ設定」→「ユーザ権利の割り当て」→ 「ネットワーク経由でコンピュータへアクセス」の設定ってあります?(当方WIN2000) この設定がtelnetに関係なかったら、さらにすみません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 とりあえず、上記項目見つかりました。 調べてみると、ちゃんとAdministratorが登録されておりました。 ではなぜ、できないのでしょうか? それともTelnetと関係ない項目なのでしょうか? 回答のほどよろしくお願い致します。

• priqn
回答No.1

回答じゃなくて確認依頼です。 Windowsってadministratorでのtelnet接続が許可されてるの?

質問者

補足

2000ServerではAdministratorで可能でしたのでXPでも大丈夫と思いました。 一応ネットで調べてみましたが、そういう情報は見つかりませんでした。 Telnet接続の許可の仕方があれば教えてください。 回答のほどよろしくお願い致します。