• 締切済み

車の売却

訳あって車買取業者で下記の車を売ろうと思っているのですが、今年中か来年早々のどちらのほうが高く買ってもらえるでしょうか? 車種:オデッセー 色:ホワイト 年式:平成12年型 走行距離:4万キロ前半 車検:平成21年3月 以上、よろしくお願いします。 

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

相場は毎日変動しますが 上がることはありません。 ですから 一日も早い方がよいですよ。 但し8年落ちですから そうそう変化もありません。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

車検が来年3月なら、早い方が高くなる可能性があるだけです。 わずかの差だと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

旧式の車です年度落ちの影響はありません。車検も3月期間に大差はありません。どちらにしても変わらないと思われます。

関連するQ&A

  • 平成24年式、トヨタウィッシュ、ホワイトパール、走

    平成24年式、トヨタウィッシュ、ホワイトパール、走行7万キロ、車検31年3月の車って、今売るといくらくらいで買取されますか?

  • 中古でスバルヴィヴィオビストロを買おうかと・・

    今現在、ダイハツのアトレーに乗っています。 ただ、車両の色がホワイトのため、嫌になってしまい買い替えを考えています。 そこで見つけたのが、スバルのヴィヴィオビストロ!!見つけた瞬間とっても可愛くて「これがいい」と思って年式や走行距離を見たところ、 年式・・・平成10年  走行距離・・・8万1千キロ 私は、車のことに関して知識がないためこの車が良いのか悪いのか全くわかりません。 そこでみなさんに教えて頂きたいのですが、この年式でこの距離、買わないほうがいいと思いますか? ちなみに車検が1年半くらいついていて、次の車検まで乗れればいいなって感じです。 よろしくお願いします!!

  • 車を手放すか迷っております。

    平成18年の124系カローラフィールダー1.8S 4WDに乗っています。走行距離は5万5千キロです。8月に車検があります。息子は平成10年のトヨタラウムに乗っていますが海外に異動することになり車を手放すことになりました。現在走行距離は9万キロです。車検は来年の10月まであります。買い取り業者の査定ではカローラフィールダーを40万円で買い取るとのことでした。私はあまり車のこだわりがないので自分の車を手放そうか迷っております。車は買い物と病院に行くのにつかうくらいです。一つ気になるのは私の車は4輪駆動で冬道はいいんですが、燃費が悪くリッターあたり6~7キロです。息子の車はFFなので冬道が心配です。それと現在息子の車自体に問題はありませんが、なんとしても15年目になろうとしていることが気になります。どうしたらよいか車に詳しい方アドバイスをお願いします。

  • この車売れますか?

    こんにちは 私の車が来年2月で車検が切れるので、新しい車は買わないので、廃車か、何かしなくてはならないのですが、廃車にするのもお金がかかるので、ヤフオクなどで、1万でもいいので売れないかな?と思ったのですが、売れますでしょうか? スペックは ホンダ アクティ バンタイプ 型式V-HH4 年式平成4年 走行距離123000Km 車検期限平成19年2月 ミッション5速マニュアル 4WD ネットで査定するサイトを見ても、住所を打ち込まなければならなかったりしたので、躊躇したのでこちらで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 友人から車もらいます。どちらがお得ですか?

    はじめまして!同種の質問を検索して色々勉強させてもらいましたが 初心者のため、どなたか詳しい方、ご意見をいただければと思います。 免許とりたての若葉マークです。 嬉しくも知人から来年2月までの車検つきの車をもらうことになりました。 車種はイプサムで既に9万キロ近く走行しています。 私はまだ免許とりたてのため、まずはどんな車でももらえるのならば ありがたいと考えています。(お金も節約したいし) 質問ですが、 走行距離がかなりあるため、保険や車検がかなりかかることも予想されますが、 30万ほどの中古車を業者から買うのと、(来年の車検含めて)この車を知人からもらうのを天秤にかけた場合どちらがお得ですか? (ちなみに、どちらにしても1-2年乗れればよいかなと考えています) 全くの初心者のためあいまいな質問で申し訳ございません。 できるだけ安くおさえたくて、今必死で考えてます(><) どなたか教えてくださいー

  • 車の買い替え

    現在、金銭的に楽になりたいので車の買い替えを検討中です。 正直買い換えたほうが特なのかよく判らなくなってしまいました。 出来れば皆さんの意見を聞かせてください。 現在の車 BMW 下取り額    600,000 車検残日数    1年程度 1回の車検代金150,000 年式        平成14年 現在の走行   42,000 自賠責保険   90,000 自動車税     45,000 燃費(ハイオク)  9km/L 買い替え検討中の車 デミオ(中古) 総費用      750,000 車検残日数   1年半程度 1回の車検代金 100,000 年式        平成18年 現在の走行   63,000 自賠責保険   85,000 自動車税     34,500 燃費(レギュラー) 15km/L 年間走行距離14,000km程度 乗り換えにかかる費用が15万~20万位なので2年以上乗ると買い換えた方がいいのかなとは思いますが、 デミオの乗換えを10年10万キロとすると残り3.7万キロしか乗れず2年半後にはまた買い替えが待っている。 と言うことは2年半で車体価格75万を償却しなければならないから逆に割高になってしまうのかな?など悩みに悩んでます。 どんな些細なことでも構いません。 例えば今時の車は20万キロ乗れるから・・・とか、20年乗れるから・・・とか、いろんな考え方を教えてください。

  • この車、本当に売れるんでしょうか?

    平成2年車のカローラ(白)に乗っています。 もうすぐ違う車を買うので、このカローラを廃車にしようと思っていましたが、もしかしたら1万円くらいになるかも、と人から言われたので買取専門店とかに持っていってみようかという気になりました。 でも、本当に1万円くらいになるのかな?と不安でして・・・。 年式:H2 走行距離:11万Km(タイミングベルトは交換済み) 車検:03年02月 色:白 車体タイプ:セダン 車検がちょっと残ってるから代車とかになるという見込みで言われたのですが、本当でしょうか? スタッドレスタイヤもつけようかな、と思ってます。

  • どこに車を売れば・・・・

    今度、初めて車をうります。 車種は、アコード・ワゴン、13年、3万キロ、グレードはT4です。だいたい、いくらぐらいが妥当でしようか?後、買取専門店があるのですがどこがいいのですか? 車検を受けたばかりなのですが車を売るのはもったいないですか?

  • 売却か乗り続けるか迷っています。

    はじめまして。 私はH9年式セルシオBユーロを所有しています。 走行距離は今や15万キロに達する所です。 今の悩みは、車を売却し高年式の車に乗り換えるべきか、壊れるまで乗り続けるのかという事です。 3年前に12万キロの状態で230万円で購入し 去年の2月に車検費用を70万円かけて通しました。 車検費用の内訳はタイヤとホイルの交換、サスとショックがヘタっていたので交換しました。交換費用で50万円以上かかってしまっています。 そういった経緯もあり、お金がかかったばかりで売却という事はもったいない気がしますが、今後乗り続けていても、売却自体ができなくなるかもしれないと思うと、早く売った方がいいのでは・・・。と思います。 今は買取センターで90万円~100万円の値段がついております。 皆さんでしたら、売るのか、乗り続けるのか参考意見を伺いたいと思います。

  • 中古車購入

    初めて車を買おうと思い、探していてコレにしようと見つけたのがあったのですが、素人なものでコレでいいものかわかりません。車種はスズキの『ワゴンR FM』で、平成10年式の6万8千キロ走行。車検は来年5月までで、装備品はほとんどついていない状態です。 皆さん、アドバイスをよろしくお願いします☆