• 締切済み

大学の授業について

takky010の回答

• takky010
回答No.7

一流・二流とは一体どう分けてらっしゃるんでしょうかね。 世の中で一流大学なんて片手で数えられるか、せいぜい両手くらいだと思っていますが、それであってますか? 他の方から色々意見がありますが、皆様一流・二流を両方とも経験された方なんてほとんどいらっしゃらないのであまり当てにしない方が良いと思います。 (大学院から入ったとかはあまり私は関係無いと思ってます、入るの簡単だし、講義内容も全然違うし、大学院まで行く人間は偏りがあるし) 一つ言えることは、大学の教授の出身校はほとんどが名門大学だと言うことですかね。 研修者になりたいなら、自分がやりたい分野のトップレベルの研究室がある学校、もしくは先生に師事することをお勧めします。 研究者といってもコネは大事ですよ。