• 締切済み

VB.NETのリソース内のEXCELを開く方法

環境  WindowsXpPro VB2008EE Excel2007 VB.NETのリソースに登録したExcelファイルをプログラム中から開く(呼び出す)コードを探しているのですが、なかなか見当たりません。 MSDNも探しましたが、探し方が悪いのか見つかりません。 My.Resources.ResourceManager.GetObjectなどを使うのでしょうか? いずれにせようまくいきません。 御存じのかたがいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

• q_ta
  • お礼率64% (65/101)

みんなの回答

• tom11
回答No.1

こんにちは、 今ひとつ、言っている意味が解りませんが。 以下のような、利用法を求めているのですか。 エクセルのバージョンと、vbのバージョンは、違いますが。 http://www.geocities.jp/tomtomf/vb2005-1/vb2005-1.htm

q_ta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問文がわかりにくくて申し訳ありません。 いただいたリンクを拝見しました。 どちらかというと「参照」についての記述のようですね。 Dim fn As String = "excel_test.xls" 上記"excel_test.xls"は実際は"C:\...\excel_test.xls"フルパスで記述し、実際のファイルを指定するはずだと思います。 これをページ中ほどにある アプリケーション コンパイル デバッグ 参照 リソース 設定  : のタブにある「リソース」にExcelファイルを入れた場合、これを開くコードについて質問させていただきました。 http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&mo=29193&namber=29193&space=0&page=0 こちらのリンクに画像をリソースファイルに入れた場合の参照方法がありますが、これを画像ではなくExcelにした場合のことになります。