• 締切済み

社内イントラに新聞記事PDF載せたい

社内イントラに当社関連新聞記事のPDFを載せたいと思っています。日本複写権センターが一括して許認可の受託をしてるそうなのですがHPのFAQによると、電子データは対象外と書いてあり、行き詰ってしまいました。 適法な実施のための手続きを、どなたか教えていただけませんでしょうか。 また、日経は「新聞著作権協議会」に加盟していないので許可を得にくいと聞きましたが、この辺りの情報も宜しくお願いいたします。

• ribet
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#79650
noname#79650
回答No.1

http://www.nikkei.co.jp/privacy/kijiriyou.html 東京本社の法務室知的財産権管理センターに相談を。ただし、 >ネットへの転載は認めていません --とのことなので、現実的にはかなり厳しい。

ribet
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり日経は厳しそうですね・・・。