• 締切済み

新車購入の際の書類など

新車購入についてお尋ねします。 新車を購入しようかと検討しているのですが購入の際、こちらで 用意しておいた方が良い物や書類は、どういったものがあるので しょうか。役場に行く必要がある場合があると思うので詳しく お教えいただければと思います。

• occn
  • お礼率6% (43/684)

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

役場では印鑑証明書くらいです。 下取りがある場合は 2枚。 但し、軽四輪の場合は住民票一通のみでオッケーです。 軽4輪以外の場合で 下取り車料の車検証の住所と印鑑証明書の住所の違う場合は 住民票などで 住所の変遷をつなげる必要があります。 ご商談のおりに確認させて頂ければ幸いです。

• cyanberry
回答No.1

印鑑証明と車庫証明ぐらいです。 印鑑証明は、三文判でもよいので役所に持って行って印鑑登録すれば、発行してもらえます。 車庫証明は車両の情報が無いと登録できないので、購入後じゃないとできません。 他は陸運局で用意される書類があります。 購入時にディーラーの人が教えてくれると思いますので、前もって準備しておく必要は無いと思いますよ。印鑑登録ぐらいではないでしょうか。