• ベストアンサー

IEの設定をショートカットキーに覚えさせたい

何時も参考にさせていただいています。 私のPC環境 ノートパソコン:DELLInspiron9400、OS:XPSP3、IE6 普段HPは文字を読むことが多いので。 ユーザー補助の設定は「Webページで指定された色を使用しない」と「フォントサイズを使用しない」 にはチェックを入れています。 しかし、OKWaveのページを開くと左側のフレーム以外の本文部分は黒く表示されるので文が読めません。 その度に設定を変更しています、手順は5~6回踏まなければなりません。 マクロを組むように手順をショートカットキーにでも覚えさせる方法は無いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

マクロを作るしかないですね。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se421116.html

acacia123
質問者

お礼

早速にご回答いただきましてありがとうございます。 マクロはエクセルやワードでしか作れないと思っていました。 今はどうやって作るのか見当もつきませんが、教えてもらったソフトを頑張ってみます。

acacia123
質問者

補足

マクロを設定保存する所まではできました。 後はショートカットキーに割り当てるかツールバーに組み込めればいいと思っています。 ありがとうございました。