• ベストアンサー

ショートカットキーの出力と読み込みをしたいです

Word 2013です。 5つのショートカットキーを自分で作成してあります。 ショートカットキーを作成したコマンドは、5つとも、「キーボードのユーザー設定」の「コマンド」欄にデフォルトであるものばかりです。マクロを組んだものはありません。 この5つのショートカットキーの一覧を出力して、それを別のパソコンのWord 2013で読み込むことはできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別のパソコンで読み込むことは可能です。 基本的に、マクロや定型句、ショートカットキーなどのユーザー独自に 登録したいものは、テンプレートに登録されます。 通常は標準テンプレートに登録しているので、これをコピーしておき、 別名のテンプレートとして保存しておきます。 このテンプレートを別のパソコンのテンプレートフォルダへと入れて、 アドインとして利用するとか、そのパソコンでのNormal.dotmの名前を 変更しておき、入れたテンプレートをNormal.dotmに名前を書き換えて 標準テンプレートとして登録しなおします。 http://word2013-help.blogspot.jp/2013/10/word20132013_27.html

yuri1993
質問者

お礼

いつもお教えいただきありがとうございます。 お教えの方法で移すことができました。マクロも一緒に移りました。 マクロを2つ作っていましたが、作るときにはNormal.dotmに登録したのだということさえ分かっていませんでした。 ありがとうございました。