• 締切済み

通帳の入出金について

見られたくない取引があったので通帳を繰越し機で繰越したいのですが、まだ40行ほど残ってます…今日中に繰越しをしたいのですが1日に40回も一万円を入出金したら銀行側から不信に思われカード利用停止、または連絡が来たりするのでしょうか?通帳は彼名義なので窓口には行けないので自動繰越し機での切り替えが希望なんです。 経験がある方や銀行員の方大至急ご返答お願い致します。

みんなの回答

• p88689
回答No.2

磁気エラーになった通帳は書き込みできなくなるから、窓口で書き込めなくなった続きから、新しい通帳に取り替えてくれます。 本人じゃなくてもカードじゃないから窓口でも大丈夫。

nana02240
質問者

お礼

ありがとうございました。案内の方にも確認したら本人でなくても通帳を繰越せるとの事でした。 お答え頂きありがとうございました。お礼が遅くなってしまってすみません。

noname#109588
noname#109588
回答No.1

私もよくやります。 連絡は来たことはありません。 だだ、銀行によっては1日の出金額が決められてます。 たとえば限度額50万の場合、1万円の入出金を50回繰り返すとその日は出金できなくなります。

nana02240
質問者

お礼

ありがとうございました。何回も記帳した後にダメもとで案内の方に聞いた所、本人でなくても通帳が途中でも繰越せるとの事でした。お答え頂きありがとうございました。お礼が遅くなってしまってすみません。