• ベストアンサー

口座の入出金の履歴   

口座の入出金の履歴    ゆうちょ銀行について質問があります。 引っ越しの住所変更を機に、ぱるるから、 ゆうちょ銀行デザインの通帳にかえてもらいました。 つまり、今使っている通帳は、 ぱるるを含むと二代目なわけです。 ぱるる時代はどんな感じに、預金・引き出していたのか気になりました。 ぱるるのは処分してしまって手元にありません。 そういった履歴は、窓口で調べることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

ゆうちょの料金一覧に下記のものが有ります。 ---------------------------------------------------------------- 【各種請求の料金】 通常貯金の入出金照会・・・1の通常貯金に係る回答につき500円 http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_index.html ---------------------------------------------------------------- おそらく、これが過去の入出金を調べてもらう手続きと思われます。 で、もうちょっと調べてみました。 通常貯金の説明に「入出金照会」について触れており、「過去10年以内」なら調べることが出来るようです。 ---------------------------------------------------------------- ※入出金照会は、預金者が指定した一定期間(過去10年以内)の通常貯金の入出金状況を調査して回答する取扱いです。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/setumeisho/pdf/101tujo1001.pdf ---------------------------------------------------------------- 出来そうなので、窓口で確認してみてください。

noname#137077
質問者

お礼

丁寧に調べてくださって、ありがとうございます! 早速行ってみますね☆☆☆