• ベストアンサー

パソコンの画面がピンクに!!

TOSHIBAのdynabookを使ってて、画面の文字やアクセスは表示されるんですが、背面(?)がピンク色になってしまい、消し方が分かりません。文字は見えても画像が綺麗に映らず・・・(印刷は綺麗に映ります)ピンクになり始めたのはここ1か月ぐらいからです。 どうやったら消えるんでしょう???? だれか教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.3

ドライバを更新しても直らず、画面全体がピンクかかっているなら、バックライトの故障・寿命かもしれません。 こちらの症状に該当していませんか? http://sid.vis.ne.jp/trouble-syuuri.htm ちなみに、バックライト交換は東芝の正規サポートでも受け付けているとおもいますが、一般の修理業者に依頼した場合、相場として2万~3万くらいだと思います。 メーカーが違いますが、私も去年、バックライト交換をして、修理機関が1週間弱、費用は3万台でした。

chas12
質問者

お礼

ありがとうございます、返信遅くなってすいません。 教えてもらったアドレスに該当してました!!!! 早速修理に出します。

その他の回答 (2)

• FAY
回答No.2

バックライトが切れかかっているか、 インバーターが故障しているのかな。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3605508.html
chas12
質問者

お礼

ありがとうございます、返信遅くなってすいません。 早速修理にだしてみます。

• thirdforce
回答No.1

グラフィックのドライバーをインストールしてみてください。 メーカーのホームページにあるはずです。 若しくは、D SUB15ピンの差込口、などの接続状態が問題かもしれません。Grafic Accerater 等のドライバーです。

chas12
質問者

お礼

ありがとうございます、返信遅くなってすいません。 早速インストールしてみます。