• ベストアンサー

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ

聖剣伝説レジェンドオブマナのイベントでいくつか行き詰まってしまいました。 1,「幸せの四つ葉」で2つ核を集めたのですが後一つがどこにあるのかわかりません。 2,「たゆたう歌声」では檻から助け出すことができません。 これらはどうしたらイベントが進むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

幸せの四つ葉 瑠璃をつれてジオヘ⇒緑髪のおんなの子に会い図書館で依頼をうける⇒宝石屋⇒校長室⇒宮殿で主と話をして宮殿倉庫に行き、ディアナと話す⇒喫茶店のカウンター裏から話しかける ⇒1泊する⇒瑠璃を仲間に⇒宮殿倉庫。 たゆたう歌声 発生条件:月夜の町ロアの半月の路地に行く 解説:残月の路地に行のランプ屋に行く。次に港町ポルポタへ行きリュミヌーに話す。今度は海岸に行き兵士が喋ってるのでそれを聞きマドラ海岸へ行く。左にずっと進むとぶにゅがいるのでどけてもらう先に進むとリュミヌーとエレが喋ってるのでそれを聞いた後フラメシュがいるので話す。最初はいれてくれないが帰ろうとするといなくなるので中に入りグレイドゥ(ボス)を倒して終了。 1:終わった後にまたくるとエレを仲間にすることができる。 2:宝箱があります。(中身は鏡の破片です) 下記からコピーしてみました。 がんばってください!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1614/seiken/story.html
kagari701
質問者

お礼

ありがとうござました。なんとかクリアーする事ができました。HPもとても役に立ちました。