• 締切済み

iTunesが機能しない…

ソフトウェアトラブルのためOSを再インストールし、iTunesも再インストールしました。そのせいか、うまく機能しなくなり困っています。以下問題です。 1、iPodと同期できない iPodを接続したところ、「このiPodは別のライブラリと同期しています。消去してこのライブラリと同期しますか」といったメッセージが出て、「はい」を押すと同期が始まるのですが、途中で勝手に接続が解除され(ピロンという音が鳴り)「同期できません。必要なフォルダが見つかりません」と出てしまい同期できません。 2、iTunes Storeに接続できない 「iTunes Storeに接続できませんでした。インターネット接続を確認するか、後でもう一度実行してください」と出ます。 3、CDを入れてもトラック名を取得しない。 トラック名の取得をしようとしても、「gracenoteにアクセス中」というウィンドウが出るのですが一瞬で消えてしまいます。ファイアーウォールの設定の確認もしてみました。もちろんインターネットにも繋がっています。 何度かiTunesを再インストールしてみたのですが、改善されませんでした。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• V90C70
回答No.1

>beck553初めまして。 3.の例から見て、PCはネットへの接続が出来てますでしょうか? OSを再インストされたようですが、iTunesのミュージックのばっくアップはマイミュージックのフォルダーの中にありますか? 極端な例ですが、beck553さんがお友達のお家に行って、ご自分のPCと違うPCにiPodを接続されてるのと同じ環境にあると思われます。 なので、iPodを購入された時と同じ手順で進めてください。 尚、その場合は現在iPodの中にある物は全滅となります。