• 締切済み

タイムカードを先に押す

私のいる業務部は、、五時になると 先にタームカードを押して、、 それから残業します。。。 他の部署は五時に帰れますが 業務部だけは忙しく、早くて6時です。。 業務部の部長が、他の部署とのバランスが 悪いから、先にタイムカードを押すように しています。。。 どこの会社もこんなもんでしょうか??? 僕はおかしいと思います。。。 どこに相談に行けばいいのでしょうか。。。。

みんなの回答

• mojitto
回答No.1

>僕はおかしいと思います。。。 >どこに相談に行けばいいのでしょうか。。。。 おかしいと思うのなら、労働基準局へ。 内部告発の際は十分にご注意を。 ただ、右を見て、左を見て、内部告発をするメリットがあるかは、ご自身でゆっくり考えてみるといいでしょう